忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

11 / 19 Sun 00:28  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 04 Fri 13:50  ×
誰も見てないでしょうが、久々に書いてみます。千寿丸です( ノ゚Д゚)こんにちわ

シルクはINの頻度は低くなりましたが、マッタリと遊んでいます^^



IN率が低下したこともありまして、レベルはまだ96歳です^^;;
まぁ、それでも仲間と楽しく遊んでおりますw



さて、今回ここに書こうと思ったのは、シルクの話ではなく私のリアルのことで気になったので、もしここを見ている奇特な方がいたら、意見をもらいたいと思い書きます。

リアルなことなので、身近な人には本音を語れないので・・・・まぁ、グチみたいなもんです^^;;


長文になると思いますがもし、ここを見た人がいたら意見を貰えるとうれしいですw


この話をするにはまず、私の家族構成から話さないといけないのですが・・・

私の家族は、私と嫁と子供3人(上から、男、女、男)今回はここはあまり重要ではありません。


今回、重要なのは嫁の実家の家族構成です。

嫁は、3女の次女です。
長女が私と同じ年で、嫁が3つ下、三女はさらに5つ下です。私が言うのもなんですが、3人とも可愛いと思いますw
タレントでいうなら、長女はほしのあきを一般人にした感じ、嫁は千秋に似ていますw三女は、優香にそっくりです^^;なので、初めて長女と三女に会った時は「会う順番を間違えた・・・・」と、後悔したのは嫁には内緒ですwwwwww



で、今回問題なのは、長女のことなんですが・・・・・・長女は×1で再婚しています。


長女は、高校卒業後に東京に就職。そこで前の旦那に出会い結婚。旦那の地元の新潟に嫁いだのですが、元旦那とお母さんが仲が悪くなり長女の実家である、鹿児島に来ました。

長女の実家(私の嫁の実家)は、小さな建設業をしていたので元旦那は実家に就職し、長女も事務として就職ました。まぁ、三女で跡取がいなかったので、当時はみんな喜んでいたのではないでしょうか^^;ただ、住まいは実家ではなく近くの団地を借りて住んでいました。

そして長女も3人の子供(男、女、男)を出産し、喧嘩などもあったようですが普通のどこにでもある家族として暮らしていたと思います。

その後、私が次女と結婚し長女の家族とも仲良く、夏にはキャンプ(元旦那の趣味)や誕生日にはみんな集まってパーティをしたり、たこ焼きパーティや餃子パーティなどして楽しくやっていました。
特に、私たちに子供ができると、長女の子供たちもよく面倒をみてくれて、子供たちはほとんど兄弟のようにしていました^^

しかし、どうやら元旦那と、お母さんのうまが合わなくて半分喧嘩して会社を辞めてしましました。
長女も、居にくくなったのでしょう、事務を辞めましたが、元旦那も長女もすぐに別の建設業の会社に就職しました。

そんなことがあっても、長女の家族とは今まで通りに付き合っていたし、実家とも元旦那が来ないだけで、長女も子供たちも変わりなく過ごしていました。

それが面白くなかったのか、仕事がうまくいかなかったのかは今となっては分かりませんが、元旦那が実家と喧嘩してから2年近く経った頃、元旦那が故郷の新潟に帰ると言いました。もちろん、家族も一緒に。

家族(特に長男)は反対したのですが家族が離れるのは嫌だったのでしょう、長女が長男を説得し結局、家族みんなで新潟に戻ることになりました。



長女家族と涙の別れをしてからしばらくすると、うちの嫁に長女から頻繁にメールがくるようになりました。
長女は、頑張ろうとしたのですが慣れない生活に軽い鬱になったようでした。
私たちも様子をうかがっていましたが、良くなる傾向はなく最終的には「鹿児島に帰る」となったようです。

新潟に行ってから2週間くらいだったでしょうか・・・うちに小包が長女から届きました。どうやら、長女がこっちに帰ってくるために送ったものでした。
そして長女は、新潟にいって1ヶ月くらいして鹿児島に帰ってきました。

鹿児島の親にも内緒で、嫁と私と長女しかしらないことだったそうです。この時私は「鬱の療養」で一時的な帰省と思っていました。
帰ってきて実家にも事情を説明して、両親は暖かく迎えてくれました。

それから、結局2人はそのまま離婚。離婚の調停をどうしたのか分からないですが、長女が子供をこちらで引き取りたいといっても、もちろん渡すはずがありません。



この頃から俺に疑問が沸いてきました。
まず、なぜ子供を引き取りたいと思うなら置いてきたのか?
長女によれば、経済的に不安があったといい、まぁ、鬱だとそこまで余裕がないのかな、とも思いました。

そして半年もしないうちに、長女に彼氏ができました。
相手は、前働いていた会社の同僚でこちらも×1。長女と同じような経験をしたらしく、相談にのったりしていくうちに・・・ということらしいです。
これも私には「早っ!!」と思ったのですが、まぁ、長女は可愛いし相談にのってあげたら・・・ってなパターンはよくあることだと、100歩譲って思いました。

そして半年後に長女は実家を出て、同棲をはじめました。
これには工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工っと思いましたwww
理由は、子供3人をこっちに迎えるためには、2人で暮らしてお金を貯めれば早いって理由でした。
長女は実家に居たほうがお金が貯まるのでは?と思いましたが1000歩譲りました。

そして1年もしないうちに入籍。。。。。。
もうあきれました^^;;;;;たぶん、3人の子供は諦めて、気持ちを切り替えるのだと思いました。
実際、お母さんも「もう諦めて、新しい子供を作れば?」と言ったようですが長女は「諦めない」とのことでした。

その後は、新しい旦那とラブラブで、それはそれで微笑ましい光景でよかったね、と思いました。



そして、離婚から2年が過ぎて現在に至るのですが、実は昨日から連休を利用して子供3人が鹿児島に遊びに来てるんです^^

もう、うちの長男は大喜び^^♪お父さんお母さんも喜んでいました。



それで、昨日は3人が帰ってきてるということで、仕事が終わったら嫁の実家に行って久しぶりに3人に会ってきました^^♪

お兄ちゃんは、高校生で大きくなり声変わりをしていたし、女の子は中学生で背も高くなって可愛くなっていたし、ヤンチャで甘えん坊だった下の男の子がうちの娘の相手をして娘もベッタリでとても嬉しかったです。


ただ、これにも疑問がいっぱいでした^^;


まず、子供たちがこちらに来ると分かったのが約1ヶ月前。その1週間後に、長女は3人に今まで言ってなかった再婚の話を電話でしたそうです。
「なぜこのタイミングで???」と思いました。私は3人とも来ないのでは??と思いました。
まぁ、このタイミングだからこそ言えたのかな?とも思い、自分を納得させました。

そして、昨日実家にいったら、すでに新しい旦那が実家に居ました。
さすがに、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工っと思いました。
いきなり初日から来るか??初日は、他人なしで会えばいいのに・・・・話づらいだろ^^;と、思いましたが「顔見せくらいは、しておいた方がいいかな^^;うちの子供もいるし、まぎれるだろう」と思いました。
しかし、さすがに新しい旦那は重い雰囲気、しかも長女も心なしか重い・・・・・・「居づらいだろうな^^;でも頑張れ!!」と心で応援してました^^



しかしびっくりする事実が!!
お父さんと私はタバコを吸うので2人して外でタバコを吸っていると、長女が車の準備で外に出てきました。

長女「○○さん(新しい旦那)帰るって!!お父さんたちが、帰れっていったんじゃないの?!」と不機嫌。。。
お父さん「俺たちは何も言ってないぞ!!」

と険悪な雰囲気。。。。。。


お父さんから詳しく話を聞けば
「○○くんが、今日一緒に泊まるっていうから、今日は4人だけにしてやれ」と言ったそうです。

それはお父さん。あなたが正しいと私は思う。長女か旦那かどっちが言ったか知らないが、お父さんの考えが子供たちのことを思った考えだと思う。まずは、子供たちのことを考えるのが一番だと!!!


このとき、俺は確信しました。悲しいけどこの3人の子供はこのまま新潟に帰ってお父さんと暮らすのが一番いいと思いました。
私の考えは、3人こちらに来て残りたい子がいれば、こっちで引き取った方がいいと思ってました。私の子供と兄弟のように育って、こちらにいてくれれば、また楽しく兄弟のようにして遊べると。
これは私の都合なのですが、もし経済的に苦しいなら、姉妹がいるじゃないですか!両親だっているじゃないですか!みんなで助け合って育てればいい。私の子供の兄弟なら私の子供と一緒です!!

と、おもっていましたがやはり愛がなければ子供は惨めなだけです。


今回で、長女の大事なものが、旦那>子供なんだと確信しました。
きっと、こっちで引き取っても初めは可愛がっていても、もし旦那と新しい子供ができたらきっと二人は子供を同じように可愛がることが出来なくなると考えました。
もし2人が同じように愛してたとしても、3人の子供は新しい子供に嫉妬するかもしれない。この2人にはその時、我慢強く全ての子供を愛する忍耐は持ってないと確信しました。

嫉妬する子供→可愛くなくなる→新しい子供が可愛くなる→嫉妬する子供・・・・・・と悪循環になっていくような・・・・


もちろん、子供たちが嫉妬せず新しい子供を可愛がることも考えられますが、今の時点では確信はできません。子供たちも苦労したのか、成長なのか前より立派に見えました。でも、やはり子供。親には愛されたはず・・・・


前の旦那は確かにいい旦那とは言えませんでした^^;どちらかと言えば今の旦那が数倍いい人ですw
だからこそこっちで引き取って・・・と思っていましたが、今回の件で、やはり新潟に行ったほうがいいと思いました。


悲しいですが現実です。寂しいですが、子供達に言いたいのは「君たちも私の子供と同じ」ということです。私の息子を兄弟として可愛がり、時には喧嘩したりして育ててくれた大事な家族です。だからこそ、君たちの幸せを一番に考えてます。たとえ血のつながりが無くても、遠く離れていても大事な息子・娘です!!


ただ一つ不安なのは、前の旦那がこの時期になぜこちらに子供達を来させたのか?です。

深読みしすぎなのかもしれないのですが、前の旦那にも彼女が出来て・・・・・・前の旦那には悪いですが、それだけはないようにして欲しいですwwww



長々とすみません。ここまでもし読んでくれた奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお願いします。

ではまた・・・・・・・・(いつになるか┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
PR

おおw奇特な方がもう一名w

やはり、意見は十人十色ですねw性格というか育った環境というか・・・・www

長女は、気の利くいい人なんですが精神的に弱いところがあるようで、妊娠・出産・子育ての時も何度か鬱になってるようです。悩みを外に出さないタイプのようです。

さらに前の旦那が、酒を飲むと少々暴力的になっていたので、子供を連れて何度か実家にも逃げてきたりもしていたそうです。

まぁ、気持ちも分からなくもないが子供を置いてくるのには私は納得いきませんでした。子供達が残ると言うのなら話は別ですが・・・

「子は鎹(かすがい)」とは良く言ったもので、今の私達夫婦が典型的な例ですね^^;
子供が居なかったら、とっくに離婚してるでしょう^^;今でこそ落ち着いてきてますがww

さくらさん「旦那はダメダメ」って・・・胸が痛いっスwww

シルクの方は、のんびり行きましょうw大丈夫!私はまだLV100には相当時間が掛かりますのでwその時は、一緒に狩りに行きましょうw

では、皆様よいお年を~~~^^ノシ


皆さんお久しぶりでございますww
わたしも、ちょくちょくここにお邪魔してます^^
あたしの子供たちは、高校2年の息子と中学3年の娘ですが まさに同年代の子供達。
我が家も事情があって私が昼に夜に休み無く働いて家計を支えて一家5人養って お兄ちゃんの大学の費用稼いでます。
もし、あたしの友達に長女さんがいたら・・・ぶんなぐってるかもww(ヤンママ炸裂w)

自分がつらいから、合わないからって 子供ほったらかして楽なほうににげてんじゃねーよ・・って
うちの旦那はダメダメな奴だけど子供達にとっては大好きなパパだし あたしが見放したらもっとダメな奴になるしって思って頑張ってます!

PS、シルクはまだ引退してません><忙しいだけなんです;;


モイラさん、嫁に女である条件なんて聞いたらとんでもないこと言いそうで・・・地雷を踏むような行為なので出来ませんw

嫁は今の所、子供第一のようなのでそっとしておきますww

ディスさん、親父も頑張ってると思うが一番頑張ってるのは子供達のようですね。3人で協力しあっているのがよく分かりました。

長男は、鹿児島に来てすぐに家で仮眠をとったそうです。おじいちゃんが聞いた話では、「自分が起きてないと何が起こるか分からないから」といってたそうです。
長女は、2人の母親役みたいにしているのか、滞在中もおばあちゃんの手伝いなどを進んでしたり、時には男2人に指示をだす所もありました。
次男は、2人に迷惑がかからないように、前よりおとなしくなり上のいうことを素直に聞いてました。

皮肉なもので、親がいなくなって子供は大変たくましく成長していると感じました。

はっきり言ってやはり今の私には、長女の気持ちはまったく理解できません。。私にとっては子供が第一であり唯一の宝だからです。
もし理解出来るとしたら、自分の気持ちより、子供の幸せを考えての行動なら理解できますが・・・


人間関係って複雑で考えれば考えるほど面白いですねwww


新潟で 父親と子供で生活してるんですね~
お子さんも自立できてるのかな~
父親の方が がんばってるのかな~

よくがんばてるな~ っとおもいます^^

モイラさんは やっぱり いつも 元気ですねww

シルク たのしいんだけどな~
戻りたいな~ ってのが 正直なところですが・・・・
やっぱり 家族とのことを考えるとINしずらいですねw

では また~^^ノシ


新潟に帰ちゃったのは寂しいですねToT
残念やけど帰るしかなかったやろぅし・・・ね
お子様たちもまた今度会えるのを楽しみにしてるよ^^b


女でありたい・・・ですが
人それぞれだと思いますので
ぜひ、奥様に聞いてみてください^^
奥様も千さんと同じ思いだとは思いますが、
正真正銘の女に戻ってしまった長女さんの気持ちも解りはると思います
ただの意見やからケンカはしないでね><b


奇特な方が、2名もいらっしゃいましたかw

まず、報告ですが子供達はみんな新潟に帰っていきました;;
寂しいでしたが、仕方ないですね・・・

それと、このことに関して嫁とも話しをする機会がありましたが、短く話すとどうやら長女は、新潟に行く前から今の旦那と何かしらあったようです。本人からは、聞いていませんが、怪しいところが多々あるようです。

嫁の話から推測すると、前の旦那のお母さんはちょっと痛い方らしく向こうで孫に「あんたたちは、お母さんに捨てられたんだよ」と言ってるそうです;;
相当痛い方ですね。。。それだから息子も嫌で鹿児島に来たくらいですから。。。
ただ、お父さんは長女のことを気に入っていたようです。今回の機会もおそらくお父さんの提案で実現したのではないかと私は思っています。

しかし、みんな色んな意見や人生があるんですね。

女でありたいですか。。。それは、男でもあるかもしれないですね。
今、私が男として一番実感するのは、嫁や子供を守っていると感じる時ですね。たとえば、みんなが、ご飯を食べたり、うるさい子供の話を聞いたり・・・このとき「こいつらを養っている」「今日もみんな元気でいてくれた」と思うと、満足します。
今は、「大事なものを守っている」が男と感じる時かな…ただ、男というより父親・大黒柱=男って感じになるかなぁ

そうなると、女が女である条件ってなんでしょうか…ここが非常に曖昧な部分ですね。
大抵の男は、親父=男でいけると思うのですが、女性の場合、母親=女では無いようですし、逆に母親になるのは女を捨てるってことになるように感じる。

ここが、男と女の違いなのかもしれませが、では、母親でありながら女である条件とはなんでしょうか?それが分かれば、嫁に対して対策が出来るかなww


現在、子供達は実家ではなく別に住んでいるようです。母親が母親なだけに、息子も実家は住みたくないようですww

子供達のことは、俺もディスさんの意見に賛成です。

ただ、今の旦那の技量に関してはまだ未知数ですね^^;
今回の件は、長女が言って旦那はただ従っただけかも知れないし、まだ長女夫婦は、夫婦というより恋人関係って感じがするので、お互いに意見を出し合い論争するような感じではないので今回のようなことが起こったのではないかと思います。

まぁ、あれだけラブラブならば今回の件もありえると思うがwwこれ以降、旦那がどれだけ気を引き締めていけるかが鍵だとは思います。このまま、傷の舐め合い程度が続くのなら、ちょっと考えますね^^;

長女は私と同級なのですが、旦那は3女と同じくらいの年なんで、長男でありますが、実質は俺が一番上なんだよねぇ…
こんな時って、俺がm9(・∀・)ビシッ!!っと言うべきなんでしょうか…(´・ω・`)
そこまで、俺も出来た人じゃないんだが…(ノД`)シクシク

まぁ、ぼちぼち様子を伺っていこうと思ってます^^;


お久しぶりです
自分は たまに ここに 訪れていますw
シルクは 無理っぽいですが・・・

さて 本題ですが 私の意見(一般的ではない)ですが

新潟で うまくいかず 鹿児島で うまくいかず また 新潟に戻って うまくいくはずがないと思いました

千さんには言ってなかったかもですが 死に別れで いちおー私も×1です
子供の為にと 嫁のお姉さんと再婚しました(今嫁も子供が出来ずに×1でした)

私は嫁が死んで 自分がすべてを背負う重圧に耐え切れず 暇さえあれば シルクに没頭していました


長女さんは 彼氏(旦那)が一番重要なのでしょうね
子供より旦那優先だと そうなっちゃうんだろうな~と自分もおもいました

あと このタイミングで子供達が 鹿児島に 来たのは 千さんの不安が 正解だと思います

子供が かわいそうです
こんなこと 言える立場ではないですがw
子供と男一人では 子供と共に生活することは出来ないと思います

子供のことを 1番に考えてあげれる人が そばに 居てくれていることを 祈ります

前旦那さんは 実家で子供と暮らしてらっしゃるのかな?
子供をあずっけっぱなしになってなければ・・・・
自分も 新潟のほうが いいとおもいます

長女さんは 旦那さんよりも子供に目を向けれるようになるまで 引き取らないほうがいいと思います
新しい旦那さんには 申し訳ないのですが 新しい旦那さんにはうまく生活していく 技量も(お父さんとのごたごたを考えると)無いと思います

他人が見ての子供の幸せではなく 子ども自身が 考える幸せを 尊重してあげて欲しいと思います


長文失礼しました 


まず最初に・・・美人三姉妹にビックリ!!いぃなぁ~~><b

本題^^ノ
女目線って言ったらおこがましいけどあたいの考えとお友達の体験からの意見です。
女はいくつになっても女やねん!(毎度のお茶会のテーマですf^^;)
男も同じやんね^^
結婚して嫁って呼ばれるよぅになって出産してママになって・・・
旦那と子供の世話で明け暮れてる時は嫁役・ママ役で幸せやねんけど、
ふと・・・『ほんまは○○って名前があって女やねんや~』って思い出すみたいw
でも日常でまた嫁やママに戻らされるけどね^^
でも嫁でもママでもなく女で居たいと思いだしたら戻るのが難しいらしいのです><
だから心が悲鳴をあげて鬱になってしまうんでしょうね・・・
旦那様がちゃんと女で居させてくれたら問題は無いんやけど^^;
あ!嫁とママで十分と思ってる方が多いと思います、が・・・
あたいのお友達は女じゃないとイヤッ!って方が多いみたい><;
あたいはまだママになってないのでお子様のコトはわかりませんが、
女になってしまった長女さんはわかる気がします。
今は今の旦那さんが一番なんでしょうね^^
もしかしたらお子様が実家に帰って来た時に旦那さんも一緒してと言ったのは長女さんかも・・・



NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.