忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

03 / 28 Thu 20:51  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 18 Thu 13:22  ×
最近、落ちやすくね??と感じる千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





最近、家PCだと画面が固まります。回復する場合もありますが、最近は頻繁に落ちるようになりました(/ー ̄;)シクシク





その度に、死んでます。。。。。。落ちた後に、再INしてキャラをクリックすると、HPが真っ黒でやる気を一気に削がれます・・・・orz




今回は、「みずみず」についての考察です。





みずみずって、PT狩りの時は釣りにとっては非常に邪魔な存在です><;;;




どうやら、MOBの沸く時に、通常のMOBかみずみずがランダムに選択されているようです。なのでみずみずも立派なMOBの1匹と数えられるみたいで、PT狩りでみずみずを放置すると、MOBの沸きが悪くなります


しかもみずみずはどれだけ攻撃しても1しかダメを与えられません。おそらくHP10なので10回攻撃しないといけないので、釣りの最中にはタイムロスになるので厄介です。


しかし、みずみずを1撃で倒す方法もあります。それはペット攻撃です。


ペットの攻撃だけはダメが通常になるようなので、みずみずにはペット攻撃が有効です。



ただ、釣りがペットを出していると、通常のMOBに攻撃される恐れがあります。しかも俺の場合はペットのLVが77と自分のLVより-7であり、俺が美味しいPT狩りのB3のMOBは確かLV94ぐらいだからMOBとペットのLV差は-17になり、非常にペットが危険な状態になります
まぁ、仕方ないと思いながらペットを出しながら釣りをしていますが、死んだら今度はなかなかペットの召喚ができない(/ー ̄;)シクシク

PT狩りには非常に厄介な存在です。

たまに、WIZさんやヲリさんがみずみずの処理に走ってくれることもあります。非常に助かります。




さて、今回はソロの場合での考察を述べてみようかと思います。



俺は今はペットのLVも上げたいので狩りの際は、ペットを出して攻撃しないようにしながら狩りをしています。


なので、みずみずが出たら速攻で倒していました。


しかしこの前、POTの補給はしていたがペットの餌を補給し忘れていたので、戦法を変えてペットを出さずに狩りをして、みずみずが増えてきたらペットを出してみずみずを瞬滅して、またペットをしまってから狩りをして、みずみずが貯まったらペットだして瞬滅・・・・・・を、繰り返していました。




すると、妙な現象が起こることに気が付きました。。。。。。




どうも、みずみずを瞬滅させるとジャイアントが沸きやすいよう・・・・・・・しかも、多い時にはジャイ3体がほぼ同時に沸いたりしました。


そこでちょっと考えてみました。



MOBの沸き方はその周辺のMOBの瞬滅速度に関係してるのではないかと。

MOBの沸き方は、通常は周りのMOBが少なくなると沸いてくる。で、沸きが追いつかなくなるとチャンプが沸き、さらに枯渇するとジャイを出して時間稼ぎをしてる間にMOBを増やすというプログラムなのでは??と考えたのです。        あくまで自分の推測ですので^^;


普段の狩りでは俺がMOBを枯渇させることはまず出来ない(マトメ狩りできないし、まとめたらかえって効率が悪いかいがする)のですが、みずみずを溜めておいて一気に瞬滅すると、一時的なMOBの枯渇状態が発生するため、ジャイが沸きやすくなる。。。。。。。


これはあくまでも推測で、何回も経験した結果ではありませんが、もしソロで狩る機会があったなら是非試してみてください。よろしければ、結果報告などもしていただけるとありがたいです^^;;




こんなこと考えながら狩りをしている千寿丸でした^^;
PR

Gの湧きと壊滅速度は正しいと思います。

じゅりあながWizでリンクや石窟でマトメ狩りをしていると良くGが沸きました。

その度に近くに居る私がG処理班として処理しに行っていましたから・・・

ただ、毎日美容液が10~15個程たまるような廃狩りをしていますがみずみずの湧きもMOBと同じ扱いだったとは考えた事無かったな~(笑

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.