忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 19 Fri 12:51  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 11 Tue 12:16  ×
もうすぐクリスマスで、さらにすぐに正月ですね^^




子供のクリスマスプレゼントに、息子や甥っ子達のお年玉・・・・昔は、正月休みはゆっくりでしたが、結婚してからは、自分の実家や嫁の実家に親戚への挨拶などなど・・・・・お金も休みもありません;;




ところで、昨日EUのパーティーに初参加してきました^^




ソロでクエの「クラブ狩り」や「海賊狩り」していましたが・・・・・・・死にまくり><;;;;




これでは、いくらやっても無理・・・・ってことで、PT組もうと思ったが・・・・・・やはり、適正PTがない(/ー ̄;)シクシク



ってことで、おもいきってPTMに登録。。。。何と書いていいか分からないのでとりあえず、自分の職とLVを載せて一人で狩りをしてました・・・・・すると、数名の参加がありました。



結局、初めに集まったのは、俺がクレとWIZが2、バード1でした。


狩りのやり方が分らないので聴いてみると、こんな説明でした・・・・・・



PTメンバー「力クレですか?」


俺「違います。バランスです」


PTメンバー「壁クレできますか?」


俺「頑張ります^^;」


って感じで話が進みクレの役割を教えてもらいました。



どうやら、クレはHP回復MOBを固定するのが役目のようです。



クレのPTヒーリングを使うとMOBが寄ってくる らしいのですが、これが難しい><;;;;
確かに、1匹に攻撃を仕掛けてPTヒーリングを使うとその周りのMOBまで一緒に向かってきます。それを、WIZが攻撃して倒すのだが、集めてもWIZが攻撃するとそっちにMOBが流れていってしまう・・・・
どうやって固定するのか分りません><;;;;

PTヒーリング連打でMOBを固定するらしいが・・・・・・MObが流れない他に何か特別な操作がいるのだろうか?だれか、知ってる方教えてください;;

そうやって狩りしてると、チェイさんが参加してきました。チェイさんが周りのMOBを集めてきました・・・・


俺って、もうHP回復だけでいいのかな?っと思ってまた、PTの人に聞いてみたら



「チェイがMOBを集めてきてそのMOBをクレが貰って固定する」と説明されました・・・・「それって、ヲリのお仕事じゃないの?」と、聞いたら「ヲリはWIZの護衛だよ」と説明されました。

知らなかった・・・・・・ヲリがMOB固定するんだと思ってました^^;

そうなると、やはりクレは力型で作らないと厳しいですね^^;


そこで、チェイの釣ってきたMOBを集めようとしたが・・・・・・・全然集まらない><;;;;

PTヒーリングを連打するが、MOBはこっちに流れてこない・・・・・・何かいい方法があると思うのだが・・・・・



結局、よく分らないまま終わってしまいました^^;;;



経験値はおいしいですね^^LV22で蟹を狩りましたが、1時間程度で30%ほど上がりました^^俺がもっと上手ければまだ上のMOBでもよかったんだと思います。



今後の課題ですが・・・・・
①MOBを固定する方法を見つける
②力型に、肉体改造・・・・・・(結局また力型か・・・・・^^;)
③サブ職を何か決める


どなたか、いいアドバイスください^^








PR

フーちゃんから聞いてください^^
読み逃げ多くてURLは只今公開してません^^
宜しくお願いします^^


EUもだんだんと盛り上がってきていますね!^^
千さん、だいぶ操作の腕が上がってきているのでは??^^ 

今のように低レベルでは、攻撃さえしなければバド1人で回せそうな気がしています^^ 

といいつつ なかなかEUできません・・・
前回よりイマイチと思いながらもBF参加してしまうしw
GT買いましたがIN自体長くないので垂れ流しだしww
何を思ったか昨日はソロ交易してチャボに襲われるしwww

自分でも何がしたいんだろ?って感じです・・・
(やりたいことやりすぎかな?www)


あ 公式HPに帽子が販売中止とでてまして、思わず猛虎と白虎を買ってしまいました^^;
交換や露店販売はできないようですね^^
もし買い置きしようとしているかたは注意です^^;

ディスさん 今からソードに変えるっていうのは大変なんですか?? スキル回収しないといけなくなるんですかね?^^;


ヲリは ブレード・ソード・アックスの種類があり
能力は ダウン・ノックバック(盾の為硬い)・スタンが代表的です
ダウンは ヲリ以外攻撃不可なので PT狩には 適さないです
ブレヲリは PT狩の場合 通常攻撃&HPタンク&後方護衛が一般な仕事になります ブレード専用のスキルは ほとんど つかわないのです;;

ブレヲリは サブスキルで取る事を 私はお勧めします^-^
PT狩重視で ヲリならソードがおすすです


復帰しようかな・・・ 
今は 奥様の装飾エリクでいっぱいですが・・・


俺はお年玉は、全部使ってました(^_^;)
ところで、新しいブログのアドレス教えてくださいm(_ _)mまた、遊びに行きます\(≧▽≦)丿


昨日、PTで狩りしたが、ヲリいて、俺は楽だった(^_^;)ヲリの人がMOBを固定してくれて、俺はただヒールを連発してるだけww
WIZが二人いると狩りのスピードが早かったo(^-^)o
バドが始め一人しか居なくておそらく忙しかったかも(^_^;)
そうなると今のところ、うちのギルドに足りないのは、バド、ヲリ、WIZ、チェイかな?ヲロは多数の人がサブで取りそうだから…
好子さんのクレは他のギルドに入ったのかな?だとするとクレも欲しいかな…
結局、全職じゃんww


リアルが忙しいTT
でも、今日はINするつもりです^^

ディスさんおひさ~^^
ヲリって要らない子なの?作ろうと思ってたんだが…
また、迷ってしまう^^;知極wizの方がギルメンにはいいのかな?ソロでする事は殆どないでしょうから、ギルメンに需要のあるキャラが作りたいのだが…
今空いてそうなポジションは、力クレ・狩用wiz・釣のチェイ・タンクのヲリ…どれがいいでしょう?



お久しぶりです
まず 古い話ですが ギルド復帰させていただきました
ご迷惑&ご心配を おかけしまして すみませんでした。

10日ほど 風邪で ダウン していました

その間 皆さん EUや事件 が起きてたようで かなり 浦島太郎状態です
ドロップ&経験値1.5倍も参加できず・・・・
みなさん ドロップ よかったですか?

BF楽しみですが 応募券の意味が無いそうで 勝ちよりPVPを楽しんでる人が 多いみたいです

話は 変わりますが EUは Lv56のブレヲリ(サブスキル バード)がいます
PT狩では いらない子で かなり 暴言を叩きつけられ もう 育てていません
バードスキルは 足と サウンドシールド(我がのみ温泉) だけです

クレは力に振れば振るほど PT依存が 上がりますので ソロを考えている方は ご注意ください^^

長文 失礼しました。


まだまだLV7^^
スキルもほとんど取ってないので
いくらでも変更可能
WIZやりましょうか?

それにおがちゃんが・・・・・・
どれにするか決めかねてる
メインスキルはPTを考えて均等に
でもサブスキルは好きに取って行きましょうー^^

でもうちギルドならPTでマント戦もできるかな?


自分が小さい頃もらったお年玉は
自分が働きに出た頃から姪、甥にあげてます^^

でもつむじ家系の子供はざっと数えても
10人以上いるので中身はそんなに入れることは出来ませんが・・・^^;

まあ・・・気持ちが大事!と言う事で勘弁><;



適正・・・難しい問題ですね^^

たしかに、WIZよりもLVが上のMOBでした^^;
今度は、WIZのLVに合わせて狩り場を選択します^^b
俺も今度からは力に振らねば^^;WIZが2~3か・・・なぜかうちのギルメンにはWIZは不人気で^^;で、なぜかヲロが人気wwww
クレのサブ・・・・悩む(-"-;)
WIZは力寄りするからダメだし・・・ヲロは意外と人気だし、ヲリかチェイかな・・・・バードって難しそうだしwwwチェイでマスク作ったりステレス交易だろうか・・・・


適正の狩場は、やはりPTメンバーの構成によるのかなぁと思います^^

集め過ぎて死んでしまう場合、WIZが適正でないかもしれないので、その場合は同レベルのWIZをもう一人呼ぶか、WIZ1でも適正ならクレが囲まれる前に倒せますからね^^

逆にWIZの適正に合わせて狩場を下げた方が狩りの効率はよいかと思いますよ^^


ちなみに、自分が考えるベストPTは、クレ2・バド1・WIZ(ウォロ)3・釣り1・ウォリ1でしょうか^^狩場によっても変わるでしょうけど^^
ギルド内にこれらの職が揃ってると楽しめると思いますよ^^


確認ボタン出てくれたら…

EUギルメンでPT組んでしたいですね~
EUはPT仕様みたいなので、サラリーマン戦士の私には少し厳しいかな?…と、おもってましたがギルメンと組めるならいいですね^^
もっとも知らない方々とPT組む勇気もないですが^^;
ヲリで行くつもりなので、PT組んだ時にこう動いてほしいとかのご指導してくださいね^^


昨日はどもでした^^;
壊滅しましたね^^;

以前の和田小猿(適正MOB)のときのイメージではPTMOBも10秒かそこらで倒していたと思います・・・ 5,6匹集めたところで倒す時間は変わらず、といった感じで^^
やはり火力がもっと必要なのでは?と思います^^ 3人PTじゃ限界ありますかね・・・^^;
わたしもタゲ来るのが怖くてほとんど攻撃できませんでしたし・・・ ごめんなさい><;;


Fayさん、寂しいかもしれないが、ちゃんと席は空けておきますから、また戻ってきてね^^

オルトワさん、実際あの時はチェイさんがMOBを集めてくれて助かってました。スキル使って集めていたのかもしれません。

ロッドのLVでもヘイトが変わるんですね・・・・色々と難しいですね^^;

で、さらに問題が・・・・

今度は、ギルメンでPT組んだのですが、俺がクレ、バード1人、WIZ1人の3人PTで、俺が一番LV高かったので、PTヒーリングでMOB集めてたのですが・・・・今度はMOBが集まりすぎ><;;;;
みんなにMOBが流れないようにPTヒーリング連発してたら、周りのMOBが全部集まってきて、回復が間に合わず死亡><;もちろん、その後HP回復が無いので全滅・・・・・その後、もう一度そこで狩りをしましたが、またMOBが集まりすぎるのが怖くてPTMOBを1匹づつしか倒せず、効率が悪いように思いました^^;
やはり、力型じゃないからでしょうか・・・・この場合MOBのLVを落して狩りした方がいいのでしょうか?
やはり、PTには2人はWIZいた方がいいのでしょうか・・・・そこらへんの加減が難しい^^;


ヘイトについては自分もよくわかってないです〉〈;
ヘイト高い方にMOBが着くのかな…くらいで^^;

PTヒールしても…って件は、ひょっとしたらチェイがスキルを使ってMOBを集めてたかもですね
それだとPTヒールしてもクレに着かないかもしれません
そんな場合はスキル使わないで〉〈って言うしかないですが^^;

そうでないなら、PTヒールのレベルが低いか、ロッドがレベルに見合ってないか…
それくらいしかわからんです^^;


わざとじゃないんだから^^;
逆にペットいただきありでした♪

しかし、押すだけで除名されるシステムって、いったい・・・
せめて確認の画面が出てきてくれれば・・・
改善できないんですかね。


続けて、同じような事件が起きたんですね・・・
今朝、見て「あれ?」と思ってさくらさんがINしてたから内容は聞きました^^;

また起きることが、予想されるので罰則を設けました。内容は告知に載せておいたので見てください^^;

みなさんも、気をつけてください^^;


昨日、呼称が変わってるので他のギルメンの呼称を見ようと思ったら誤って除名をクリック…
被害者は…Fayサン…
Fayサンの寛大なお心で許して頂きました。
他のギルメンにも大変ご迷惑をお掛けした事をこの場を借りて、もう一度お詫びもうしあげます。
誠に申し訳ございませんでした。



貴重なお話、ありがとうですペコm(_ _;m)

まったりさんも言ってるが・・・・・ヘイトって何?何となくMOBを引き付ける力なのは分るが、それの割合みたいなのが載ってるのあります??

あと、質問ですがチェイが釣ってきたMOBの近くでPTヒールかデバインヒール使うだけでOKですか??
近くで一生懸命PTヒール使うのですが1匹も寄ってきません・・・・まるで、公園のど真ん中で漫才やってみんなに無視されてる感じで、非常に寂しいです(/ー ̄;)シクシク
それも、ヘイトが低いからなのでしょうか?それとも剥がす方法があるのでしょうか?MOBをクリックしてからPTヒール使うとか・・・・
昨日は、ターゲットはチェイさんにしておいて、チェイさんが囲まれたら、単体ヒールしていたのですが・・・・そこらへん、詳しく教えてもらえませんか?ご指導、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


こんちゃ^^ノシ
久々のカキコです^^

まだ47クレなんで詳しいことは書けませんが知ってる範囲で…

PTメンバーが言ってるように、クレのお仕事はHP回復とMOBの固定ですね~

クレのPTヒールとその隣だったかな?のデバインヒールはヘイトが高いので、その二つを連打すると釣りが釣ったMOBがクレに着くんです^^

そこを後衛が叩くわけですが、クレは死んじゃいけない・集めなきゃいけないなんで、必然的に力型になるですね^^

後衛に流れてしまうのは、クレに着く前に後衛が攻撃してしまったことも考えられます^^;
高レベルさんはその辺はうまいので慣れなんでしょうね~^^

それと後衛に流れないようにするために、仲間のヘイトを下げるスキルが確かウォリにありますよ^^
なのでPT中のウォリはMOBを叩くより、後衛に流れないようにする・クレのMOBを剥がす、がお仕事でしょうか^^



そんなわけでクレのサブ職は、ウォリ・チェイが多いですね^^


MOBの固定・・・
わたしのときはヲリだったと思いますが・・・
叫ぶようなスキル発動してましたし。


WIZのLVとか攻撃力が高すぎて、LVが低いPTヒーリングじゃ固定できないとか・・・ ですかね^^;(予想)
MOBはヘイトの高いほうに行くって聞いたことがあります。


クレは突き詰めるとSPにあまり余裕が無いらしいです^^; サブは悩みどころかもしれませんね^^;

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.