忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 25 Thu 00:22  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 03 Wed 12:00  ×
GTの威力を、今更ながら感じている千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やはりGTは凄いっすね^^;パーセントがみるみる上がっていきます。
これを、今までずっと続けていれば、俺も今頃は10級になってたかもしれませんね^^;;






さて、今回は俺の体験した情報をちょっとだけ^^;;;




中華の狩りといえば、ソロPTでの狩がほとんどだと思います。

中華が共同PT組むとすれば、EUで釣り、ロックの鍵クエ(内容はよく知りません)、友達とまったりなどがありますね^^


今回、久々に中華で始皇帝のB3の釣りをしたのですが、PTが集まるまではB2で狩りをしていました。





最近GTを入れているので、獲得経験値の数値をよく確認しているのですが、自分のLVは現在83。


クエの関係で現在LV88・89・90のMOBをPOTをがぶ飲みしながら頑張ってますwww


そこで、PTが集まるまで、共同ソロでLV88のMOBをちまちまと狩っているときに、経験値の値をみて「あれ??」と思いました。


ソロPTでLV88のMOBを狩って経験値が約16,000(PT4人満室)程貰えます。そして今回共同PTで狩りをすると・・・・・なんと17,000程度もらえました

端数があるのでなんとも言えませんが、確実にソロPTより共同の方がお徳なんです


前に「MOBとのLV差が大きいと、ソロより共同のほうが徳」と聞いたことあったが、LV差5程度でもこんなに違うとは思いませんでした><;;;;


GTが入っているので特に差が大きく感じると思うのですが^^;


この前は、クエの為ちょっと頑張ってLV90のMOBを狩りましたが、共同なら20,000の経験値を貰いました。しかも、共同ならPTの人数に関係なく20,000貰えました。その後、共同PTがなくなったのでソロPTに入りましたが、PT4人満室で18,000その差は、なんと2,000!!!共同で9匹狩ればソロで10匹狩ったことになる計算。。。。。これは大きい^^;;;しかも共同なら、人数が関係ないので最悪、共同PT2人でもソロPT4人よりお徳となります



皆さんも、LV差が5以上のMOBを狩るときは、共同とソロの獲得経験値を確認することをおススメします^^b


ただ、共同で狩りをする時は、周囲を十分確認しましょう。攻撃した周りのMOBが付いてくることがあり、MOBに囲まれる可能性が大です><;;;まとめ狩するひとならいいのでしょうが、俺は1匹ずつ狩るので非常に困るところです^^;





それと、「みずみず・・・」イベントが始まりましたね^^なぜか、俺は「みずみず」イベントは大好きですww
理由はありませんが、なんか好きなんですw
「GOLDEN」より10倍いいと思うのは、俺だけじゃないと思う^^;







それと、今回「10級の装備アイテムドロップ率の修正」が入ったようですね。現在ギリギリLV90のMOBを狩ることが出来るので、ちょっとだけ期待してますが・・・・・・・・期待ハズレになりそうな予感もします・・・orz







それと、駅で「空召喚」というバグを使った技がユーチューブで紹介されていました。
技の内容は、ワンコなどのペットを2匹同時に召喚する方法でした^^
実際にして、運営に見つかると、キャラを削除される可能性があるので出来ませんが、ワンコが2匹で狩りをしているのは非常に楽しそうでしたwwwww







GTに関しては、現在「GT停止」機能が追加されてますね^^GTを使いたくない狩り(例えば、ハンターの護衛や低LVの方のお手伝い等だと思う)の時は、GTのアイコンをクリックするとGTが停止になり、再度クリックするとGT発動という機能ですが・・・・・・・・・・・・残念ながら私には、いらない機能ですねwwwww

すでにGT垂れ流しで、前日のGTの時間も消化できない状態ですから、常にON状態でOKですがwww





以上、今週には84歳になれそうな、千寿丸でした^^
PR
NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.