忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

03 / 28 Thu 21:05  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 25 Mon 10:07  ×
何かとお騒がせな、千寿丸です。(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




シルクにINできなくなって、お友達に色々と相談しながら頑張ってみました結果・・・・・見事復活に成功しました!!!!!!!




関係者の方々、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





今後のために、復活の経緯を報告いたします。






症状としては、シルクにINしようとしたら「スタート」ボタンが出てこない症状。(点検中やインターネットに接続されてない時に起こる症状です)


そこで、シルクをアンインストールして、再インストールしましたが、インストール後のアップデートが行われず、バージョンが1.55のままで、やはり「スタート」ボタンがでない><;;;;



お友達のFBさんやルーさんに相談した結果「システムの復元」か「OSの再インストール」という対処方法が無難と判断されました。



ただ、「OSの再インストール」は、まさにPCの初期化で、今までのすべてのデータを消去して再度入れなおしになるので、非常に面倒。まぁ、家PCには俺のデータなんてシルクしかないので、俺的にはまったく問題ないのですが、嫁の趣味のデータ(ブログや趣味の多肉植物の写真、ネットオークション等)があるので、非常に面倒。




そこで、まずは「システムの復元」をして、それでもダメなら「OSの再インストール」を選択することにしました。





俺のようにPC初心者もいると思うので「システムの復元」を俺なりに説明しますと・・・・・・



「システムの復元」とは、PCは偉いもので、いろんな不具合のために、自分で過去の状態を記憶しているようです。それを「復元ポイント」といい、どういった基準なのかは不明ですが俺が見た限りでは「復元ポイント」は1週間に2回ほど行われているようです。

「システムの復元」はまさに、この「復元ポイント」の状態までPCを戻すといった作業です
簡単に分かりやすく言うと、プレステやファミコンでRPGをプレイする時に、データをセーブしますよね?そして、ゲームのプレイで上手くいかなかったらリセットボタン押してセーブしたところまで戻って再プレイしましたよね?
そのような状態になるようです^^;;;;;分かりやすかったかな?wwwwwww



そこで、俺がシルクにIN出来なかった日が5月10日だったので、5月10日以前の「復元ポイント」で復元を試みました。



でも、なぜか5月2日に「復元ポイント」はあるのですが、復元できません。4月30日にもあるのですが復元できず、結局、4月20日前後までさかのぼって、やっと復元できました^^;;;;




復元してから、ウィルスチェックをしたあと、恐る恐るシルクのアイコンをクリックすると・・・・・・





おおおおお!!!!!アップデートを開始したぁぁぁ~~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!





そして見事にスタートボタンがでましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





現在は、IN出来ますがまた同じような症状がでるか様子を見ています。また出た場合は、OSの再インストールしかないようです・・・・・・





ちなみに「システムの復元」の方法ですが



スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元


すると、カレンダーが出て、「復元ポイント」のあるところの日付が太文字になってるのでクリックするとウィンドウが開き了解すると復元を開始します。



みなさんも困った時は、試してみるといいと思います。



それと、余談ですが、うちの家PCにはセキュリティソフトが無い状態で使ってたのですが、それは危険すぎるということで、ルーさんに無料のセキュリティソフトを教えてもらいました^^



3つほど教えてもらいましたが、シルク(nプロテクト?)と相性がいいのが、KingSoftということだったので早速DLしてみましたが、無料だからどんなものかと思いましたが、予想以上にしっかりしていると思いました。



素人の見た目なので、信頼はできませんがいいんじゃない?って感じでした^^



無料なのは、時々右下に広告が表示されるからだと思いますが、すぐに消すことも出来ますし、これで無料ならいいかなと思います^^




もし、セキュリティソフトの期限が切れてどうしようかな?と思ったら、試してみるのもいいかもです^^




その他、通信の速度を上げるフリーソフトなども教えてもらいました^^;;;



PCでお困りのことは、FBさんのギルドHPで質問してみると、丁寧に教えてもらえますよwwww



FBさんのギルドHPには、シルク公式HPのファンサイトランキング第3位に「ReMIX」とありますので、ランキングに投票してから行ってみてくださいwwwwww



それと、嬉しいお知らせ が一つヽ(^o^)丿



シルクでお友達になった、volvicが・・・・・・・・結婚したそうですφ(。。*)カキカキ_φ(*゜゜)ノ[才×〒"├-]ペタッ




土曜日に久々にINしてきてお話してたら「1週間ほどINしてなかった」らしい。ボルが1週間INしないなんてめずらしいと思ったので理由を聞いたら「結婚しました」だってwwwwwww




これで、また地獄に足を踏み入れた人が一人増えましたな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



今までは、自由に夜中に一緒に交易行ったり、狩してたりできたが、もうそんなことも出来なくなるねwww
自由はきかないし、ゲームばっかりしてたら怒られるし・・・・・・て俺だけか??



何はともあれ、ボル(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!




次は、子供だね(^_-)-☆
PR

ぐはっ

宣伝してもらってる(笑

嬉しいような恥ずかしいような・・・

とりあえず無事復帰ヨカッタヨカッタ

ってことで紋章お願いします(ゲラゲラゲラ
付いたら花火を1発…(既に仕入れました)


こんなネタ、放置するわけ無いでしょww
最近volvicでINしてないし、大丈夫でしょ^^b
ここに載るくらいww


あれだけ、出さないでと言ったのに…。
も~~~(# ゚Д゚)プンスコ!!

まぁ、あまり公表していないので、伏せておいてほすい
それと、このコメントも見たら消しておいてちょ。

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.