忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

03 / 28 Thu 18:05  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 15 Fri 12:06  ×
もう、クタクタな千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




子供の病気もひと段落して落ち着きを取り戻し、嫁の機嫌もひと段落して落ち着きを取り戻し、これで多少はINするのも楽になるかと思ったら・・・・・・・





今度はシルクにIN出来ません(/ー ̄;)シクシク






5/10の深夜にINしようとシルクを立ち上げると・・・・・・・・





あり?スタートが出ない・・・・・・告知も出てない・・・・・・・




ん?おかしい・・・・・・とりあえず終了ボタン押して、再度シルクを立ち上げるが・・・・・・




やはりスタートボタンが出ない(/ー ̄;)シクシク



前に、スタートボタンがでないことがあったが、その時はインターネットに接続されてなかったので、インターネットエクスプローラを立ち上げると、ヤフーに難なく接続・・・・・・・



Σ('◇'*)エェッ!?なぜ?????



その時、お友達のFBさんも同じような症状が出てたな・・・・・と、ReMIXのHPを立上げ内容を詳しく見て同じように調べてみる・・・・・・・・あり?detaPK2???あるよ????



ん~~~~~~、違うのが原因か???




こんな時は、再インストが一番!!!!でもうちのPCは通信速度が著しく遅い・・・・・シルクをDLするのに約4時間・・・・・でも、もう俺にはこれしか分からない><;;;;;




ってことで、夜にDLを決行!!!!!



待つこと4時間・・・・チーン!!!DL完了☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



早速インストして再度立上げ・・・・・・・・







やはりスタートボタンが出ません・・・・・orz




時間はすでに真夜中・・・・・明日も仕事なので諦めて就寝(/ー ̄;)シクシク




次の日会社のPCでシルクを立ち上げると、難なく立ち上がりIN出来た。。。。。。。。。




何が悪いのか・・・・・・もしかしたら1晩経ったらPCが機嫌直してIN出来るかもとかすかな期待で夜に再度シルクを立ち上げるが・・・・・・・・やはり無理><;;;;;;;




これは俺の許容範囲を超えとると感じ、次の日にシルクの駅で質問。早速返事が返ってきた。




その返事は「ファイアウォールくさいな・・・・・」とのこと。




また家に帰ってから、今度はファイアウォールを見てみるがなんと設定は「無効」になってる\(◎o◎)/!



それから、色々弄ってはみるもシルクはまったくの無反応.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!



もうこれは最後の頼みの綱、FBさんに相談。



「ウィルスチェックを」ということで、ウィルスチェックしてみると、ウィルス1個にスパイウェアが10個ありましたキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシまぁ、セキュリティソフトが期限切れだから、まだマシなほうか・・・・と思いながら再度、INを試みるもあえなく撃沈●~* チチチ (゜ロ゜ノ)ノ ヒイィィィ!!!!



もう・・・・・・死にそうです(/ー ̄;)シクシク



さっき駅を見たら同じような人がまだ居たようで、それの回答は「OSの再インスト」でした・・・・・・



ん~~~~~面倒なことになってきたな・・・・・・・
PR

外部の問題ならどうしようもないね^^;
土曜日INしたが会えなかったね^^;
どうだったかな?


外部の問題のようです・・
本日NTTが点検、修理の予定です
しかしネットがないとどこに連絡して良いかもわからない・・www
会社のPCでNTTの連絡先調べてようやく解決しそうです
今夜あたりIN出来そうです♪♪♪


合同で交易イベントいいですね^^

>兵さん
インターネットが繋がらないの???
それは大事件だ><;;;;俺より重症ですね(/ー ̄;)シクシク
インターネットエクスプローラが最近バージョンアップしたらいいですがそれが原因かな?

>FBさん
家PCの無防備さには俺もびっくりでした^^;これでウィルスが1匹しかいなかったのは、ある意味すごい??嫁も特定のサイトしか行かないみたいだからかな?
俺の会社PCはこの前までバスターが切れてたのすがこの前、バスター入れて検索したら50匹以上いました^^;;;;;;;
駆除したり隔離したり、しばらくは警告がしょっちゅう出てましたが最近大人しくなりましたww

PCって難しいね・・・・・兵さんが心配だ><;;;


ハッ!ホンモノのFBですよ~(w

無事復帰できてよかったね
つぅか…千さん、ウィルス対策ソフト切れて、ファイアウォールが無効って…
ある意味勇気あるな~(笑

現在シルクは同盟チャットで馬鹿話するくらいしか楽しみないです…

ruuhimeサンから同盟イベントで交易のお話でてますよ~



最近まっ…たくシルクをする気になれません…^^;
この間のアップデートから…w

でも、皆さんとチャットしにINするのもいいかな?…と、
思っていたのですが…皆さんの症状を聞いてると、
ひょっとしてシルクが原因!?…なんて思ってしまって…課金すらケチっている私に新しいPCなんて
むっりで~すwwww…T0T

どうしたものか…wwww


ボクの方は・・・
ただいま数日前よりネットがつながらなくなっています
暫らくIN出来そうにないかも・・・・


れんげさんもでしたか・・・・
同じようにスタートボタンが出なかった??

だとすれば、知人だけでも3人(バオフ・れんげさん・FBさん)も・・・・これって、何かあるのでは????
うむ・・・・・さっきFBさんから聞いたシステム復元がダメならOS再インストして、ダメなら・・・・買い替えなのかな・・・・・><;;


実は私も同じくシルクが立ち上がらず
苦しんでおりました^^;;

アンインスト→インスト→撃沈;;
を繰り返していると・・ついにPC自体が
電源入れても真っ黒状態

もう・・ダメってことで

新PC購入しちゃいました^^;;;;
せっかく戴いた「定額給付金」すべて
使っちゃいましたwwww 


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.