忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 26 Fri 02:01  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 13 Tue 01:15  ×

石窟が狭くてどうも苦手な千寿丸です><

 

 

今回は、60歳突破記念交易に行ってきましたww

60歳になると、に乗れるんですが・・・・友達のvolvicが商人からハンターに転職中で牛交易はボルのハンター記念と一緒にと思ってまして、なかなか交易できなかったのですが、どうしても我慢できずに、kuwatoroさんと二人で、こっそりとラクダで密輸に行ってきましたww

 

 

長安~和田のつもりでスタートしたのですが、道中で後30分で特価の時間になると告知があったので、敦煌までの密輸に変更ww

 

 

 

しかし、まぁ~~~PC盗賊さんにまったく会わないww・・・・・ってことで、また和田までに変更wwオアシス周りのルートで行ってたのですが・・・・・オアシス過ぎたところでPC盗賊に見つかってしまった><;

 

 

すぐに、kuwatoroさんが始末してくれた(ほんとに一瞬でしたww)ので、その場は良かったのですが・・・・黒漠の南でまた、PC盗賊><

 

 

kuwatoroさん・・・・って、2対1でも始末してくれました(ホントkuwatoroさんって、つえ~~~ww)で、さらに進んだのだが・・・さらにもう一人><3対1になってしまい、しかも一人はカンストか、カンスト間近なんでしょう・・・やられてしましました・・・・・;;さすがに3対1は敵いません;;

 

 

 

て、ことで見事に失敗wwでも、ホント楽しかったww見つかった時のドキドキ感や、2対1でkuwatoroさんが戦ってるのを見て、おおおおおお!っと興奮してましたww

 

 

 

SS撮ったつもりだったんだけど・・・・・ない;;ごめんなさい><

 

 

で、次の日volvicが見事ハンターに転職できたので・・・・・・牛で密輸をしてみましたww初牛は、密輸と決めてたのでww

 

 

 

 

 

 

f4d8588bjpeg密輸っぽく、こんなところから買って見ましたww

ハンター一人はヤバイと思ってお友達のecoさんにも来てもらって3人で密輸開始ww

 

 

 

 

 

 

 

bebdf8cajpeg詳しくルートは教えられないが、これこそ密輸ルートってとこを通りながらいきました^^

 

またしても、PCの気配なし・・・・

 

 

 

 

 

 

41a2d0dajpeg渓谷の途中で、ecoさんの友達も参加したいということで、敦煌に立ち寄り合流^^

ハンターの(´(エ)`)64さん(あってるか?ww)と、なっとうまきさん、商人の悠仁さんが参加してくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

dea64cfdjpeg一気に賑やかになって、楽しく交易ww

ハンターいっぱいでNPCは一瞬で片付いてしまいますww

 

 

 

 

 

 

 

c003dd4bjpeg密輸ルートを通って快調に進み、黒漠超えて、渡口まできて事件発生><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっとうまきさんが先に偵察にいくと・・・盗賊がwwやばい><

 

 

 

ってことで、俺は戦列を離れ、温泉沸かして隠れてましたwwその間もみんなの体力ゲージが動く動く・・・どうやら、強い盗賊がいるらしくハンター達も苦戦;;で、みんなやられてしまって、隠れてるつもりだったがあっさり見つかってしまった><・・・・しかも、また昨日のカンスト盗賊;;あっさりと牛を解体され、俺も死亡・・・・

 

 

 

盗賊は牛を出して荷物を奪っていった・・・で、復活して追いかけて行ったら初めて見ました、NPCハンターww

 

 

みんな、9級の道服着てましたwwあんなのもでるんですな^^;

 

 

つーことで、密輸2連敗><

 

 

 

で、あまりにも惨敗ばかりなので・・・・・・

 

 

 

 

 

kuwatoroさんとvolvicさんと3人で今日、特価にいってきました^^もちろん☆1ですが何か?ww

 

 

 

de003e6ajpeg☆1だと、特価でもボルとクワさんでは、俺だけの護衛はもったいないでしたww

 

2人とも余裕で、会話したり、他のキャラバンのNPC倒して遊んでましたww

 

 

 

 

 

 

20647c57jpegそこで、ボルが気がついたのですが・・・・クワさんの盾が赤くひかってるような・・・

な、な、なんと、+5!!しかも、倉庫にエリクがいっぱいだから処分のためにしたら、+3からストレートに+5になったらしい><

うらやましい・・・・

 

 

 

 

 

 

2c7e041cjpeg途中、PCにあったが☆1なのでスルーされましたww

 

で、めでたく☆1特価初牛交易成功パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

 

ついでに、ボルハンター初交易成功パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチおまけにハンターLV2~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

 

 

 

これからも、密輸は挑戦し続けるぞ!!と思った千寿丸です^^

PR

もうすぐ、64才だからそうなると8級武器装備できるから、いい感じにならないかな?64才になったら一度マントで対決だぁ~p(^^)q


風邪気味で体だる~いの(;*´Д`)ハアハア
早寝、早起きでもチャレンジしてみようかな
そろそろ、千さんと対決したら負けそうな感じになってきたね~
力技でサクッとやられちゃうのかなぁ?
Σ(´□`;)


蘇生術とか温泉とかって最終的に使い道なくなるよね~
だって、皆LV高いんだもんΣ(´□`;)
どうもワシのスキルでは狩りがやり難くなってしまっただよ
イベント時の低LV救済おじさんとしてでしか活躍の場がありませんorz

モンハン=今、劇団一人がCM出ているゲームである=モンスターハンターポータブル2発売されました=恐竜をハンター(狩る)するのですよ(●´Д`●)
これが、意外にハマルの♪♪



って、何?ゲーム?
この前、やっと63歳になったよ(>_<)最近、マジで忙しすぎてINできません(T_T)しかも、マスタリ差5だから経験値貯まりません・・・スキル欲しかったけど、スキルLVて、69までしかないの?だとすれば、後からでも、スキルは貯まるから、差を縮めようかな・・・


モンハン2買えました
モンハンのセーブデータを引き継げるはずなのに・・・
なのにぃ~~~(9`3´)9
型式PSP1000(古い)からか!?
ロード失敗しましたってコラ!!
カプコンサポートセンター土日休日営業してないしぃ~うぅ~~~
どうしよう・・・どうしよう・・・
本体買っちゃう?Σ(´□`;)
CMでよく見るシャンパンゴールド(新しいやつ)買っちゃう?
それでもデータ読み込み失敗したら嫌だぁなぁ~
(ノД ̄)'`
と、心の中で格闘してるblueちゃんでした


色々な仕様変更があって狩りしずらくなったよまったくもぉ~
早く温泉の中は無敵状態仕様に戻してください
温泉の中から狂雷放つとワンサカMOBが入浴してきます
癒し系は辛いよ(⊃∀`* )エヘヘ♪

PS.ワシャ~URL出さんよ( *´艸`)
  だって落書きする方が楽しいもの
  (●´Д`●)b
モンハンポータブル2買いそびれました
どこにも売ってません orz


いろんなとこで聞いてまわりました。。
( ̄ー ̄)b
現在は、できないらしぃです。

その昔、大量に馬を発生させる方法(バグ)が
あったときに、石窟で疾走させることが
できたそうです。( 'ノェ')・・・コッソリ
千さんのゆうとおり、石窟内で馬に乗って
逆帰還書を発動させるとできたんですって。。
<去年9月~10月コロのハナシですって・・


一応仕事してるから忙しいのさ^_^;特に土建業は年度末は忙しいのです><
石窟には乗り物に乗っては入れません><入口で拒否される・・・可能性として俺が思いつくのは、馬に乗って逆帰還書かなぁ?あと、馬を大量に召喚してる人いたけどどうやるのかなぁ?
更新は、なるべく今月中にできるように努力します^_^;今は、仕事から帰ってGT消化するのでいっぱいです(T_T)やっともうすぐ63才です(^^)


馬にのったままで入るとどうなるか?
ですかねぇ?
千さん。実証して♪( ̄ー ̄)b

Blueさま。
URLだして♪落書きにイクから♪( *'ノェ')コッソリ


石窟で馬に乗る方法を実証して欲しいなり
実際に見た時有るんだけどね~
ちなみに千さんはノミと格闘してます
ノミにヒール使えればなぁ~( *´艸`)

森伊蔵4月分の抽選応募しました。当たるといいな

んで、いつ頃更新すると思う?ブログ♪
ワシの予想では3月に突入すると思われ・・・
(⊃∀`* )エヘヘ♪


こないだ、50になったので・・・

石窟で49になるとどうなるか?ツアー

してもらいました。。千さんはどこにいるか・・
わからなかった。。( ̄ー ̄;

めでたく最深部の大仏様前で実証しました。
追い出されることなく、立ってました。
( ̄ー ̄)b

装備lv50モノは脱いではいないけど
効力ない状態で、石窟後、金猿の
痛いこと痛いこと・・・(゜◇、゜;
さすがに、装備3つも効力ないのはイカンね・・


幸運6次なら・・・
+1で幸運6次
+2で幸運5次
+3で幸運4次
+4で幸運3次
+5で幸運2次
+6で幸運1次
+7で失敗orz
せめて錬金術の情報サイトが有れば止めてたんだけどね( *´艸`)
それにしても猿持って居ないとドロップ盗まれまくりでちょっと腹立つのですよ
鬼沸きMOBで牙ちゃん死なないようにしながらゾンビ解毒しつつPOT飲んでと石窟で忙しい目の前で・・・( 'ノェ')コッソリ盗まれていくワシのドロップ品たち・・・
そのSSも千さんに渡そうかな~でも盗んだ人の名前を掲載するのもかわいそうだからモザイク処理頼もうww


ちなみに、幸運の錬金石版は武器を解体しないと出ないようですね・・・確かに、MOBからは拾ったことありません(T_T)
しかも、武器ってところがポイントですな・・・店売りでもいい値段するからなかなか解体しづらい、貧乏な千寿丸でした・・・orz


結果が見えてるのだが・・・確かに、幸運は大事だね!ただ、+4までいったら、アストラルが欲しいね(T_T)アストラルがあれば失敗しても+4以下になるのを防止してくれるから安心して錬金できるかなf^_^;俺も、幸運4の道服拾って錬金したら幸運使いながら+3までストレートにいってあと一回で+4だと思って錬金したら失敗・・・orz
昨日、道服手幸運6知3だったかな?を拾ったが、エリク少ないしお金ないから錬金せずに使ってますが何か?ww


ちょっとだけ訂正^^
+6の時に幸運1次でした
まぁ~最終的に+7目指して錬金術やったのですよ
失敗は成功の元♪♪
みなさんレッツ錬金術(●´Д`●)b
アストラル付加させるより幸運付きにした方が特のような気がするのはワシだけ!?


今日、シルクで色々な体験&発見しました
SSは後で千さんに送信するとして一言だけ♪
LV68の手、力3幸運6次ちゅうのをGETしたのですYO
これは使えると思って錬金術開始♪♪
順調に+3ってかストレートで出来ちゃって不思議に思ってたら幸運が3次とかに減ってるのさww
で、+4にしたら幸運が2次、+5で1次・・・
ここでお勉強( ̄ー+ ̄) 幸運が付いてると錬金術100%成功してるやん♪♪
で、1次残ってるから+6に錬金術ぼよよぉ~ん
結果は千さんのブログ更新時にSSを掲載してもらうとして・・・
おっほん(●´Д`●) 

欲張ること無かれorz


えっ。いや。ほら。あのさぁ~
15日から4月分の注文受付開始してるわけだよ旦那♪
相変わらず電話かけても繋がらないんだけどさww


うちの嫁の勘違いでしょうか・・・森伊蔵まだ注文受け付けてる様子・・・まぁ、こんなこともあるさ(´Д`)


Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)
ドタバタ・・・ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
ガッシャ~ン┌(_△_;)┐
えっ、15~25日が登録じゃなかったっけ?
ってか前回抽選漏れたし orz


BLUE、森伊蔵の抽選申込が今日までだって(^^)


千さん一人でMOB処理してくれるなら、巻物&パンドラ開けちゃぞぉ~
Σ(´□`;)洗物してたら手滑って焼酎カップが割れた・・・
不吉な(⊃∀`* )エヘヘ♪


BLUEのmobだと、闘神でも辛いかなぁ?
今、マスタリ差5だからなかなかLV上がりません(T_T)


巻物&パンドラ開けて、あ・げ・る♪♪
(●´Д`●)うっふ~ん(●´Д`●)


千さんあけるmob=石窟mob=
瞬殺ですがな・・(゜◇、゜;;

せめて、50代前半の方でなぃと・・・
σ( ̄~ ̄)の2つ上のひとが召還したmob=
千さんの盾のおかげで死なずに済んだくらい
だしね・・
<盾なしな人、死んでたし・・( ̄人 ̄;


還暦はかなりうれしいですね☆牛君は、のっしのっしと力強いし耐久力もあるから少々のことではびくともしないww
召喚巻物は俺も持ってるから、一緒に開けるかい?俺の白MOBならフーには美味しいかもね(^^)


召還巻物祭しちゃったよ・・・( 'ノェ')コッソリ
パンドラは持ち合わせなかった・・
σ( ̄~ ̄)があけても、+2~3mob
でなくて、白mobでただけ・・・orz

こんどは、どこぞでパンドラ入手して
ボクがあけて、どこまで生き残れるか
実験するでし♪( 'ノェ')コッソリ

あ、千さんからかりてる6級曲+盾ですが・・
いい具合に錬金つけてってますよ。。
ブロックUPもつけられた。。( ̄ー ̄)b
いい具合でお返しできそうです。。
って、あと1ヶ月は6級でしょうケド。。
その後は、借りたままの7級曲の
錬金に挑戦♪へ(゜▽、゜)ノ~~♪


牛乗りいかがです?

かなり嬉しかったですねーーー還暦。

時間あったら、お誘い下さい。


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.