忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 19 Fri 13:27  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 14 Tue 15:21  ×
またまたBFが始まりました が、勝敗より落ちないか心配な千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今回でBFって何回開催されてるか分かりませんが、未だに不具合の修正(時間になっても飛ばない。旗持ってる人に睡眠かけると旗が消滅。などなど・・)が、治ってないのって、どうなんでしょうか??





BFって一気に16人のキャラが動き回るので非常に不安定で落ちやすいです(/ー ̄;)シクシク





そんなPCで参加して、現在の戦歴は・・・・・・




5戦3勝2落ち です。。。。。。。




!!!!!!!なんと、現在負けなし ですΣ(- -ノ)ノ エェ!?





もちろん、俺の実力ではないですwwww仲間が上手いんでしょうね・・・・・




特に思うのが、チーム組んでるクレさんが上手なんでしょうね


だって、俺なんてクレを見つけて転ばしたり、相手の剣盾と叩きあいしてるだけで精一杯なのに、冷静になって自分のバフを見てみると、ちゃんとクレさんがバフかけてあるんです。もう、クレさんには感謝で頭が上がりませんm(_ _"m)ペコ



あんな混戦の中で、みんなにバフかけるテクが凄い!!!!



俺なんて、この前慌ててサブスロットに入れている弓(釣り用)を持ってしまい、さらに慌てて曲盾に持ち替えたと思ったら、曲刀を持ってなくて相手を素手で殴ってました・・・・orz

相手も「何してるんだ?」と思ったでしょうねwwwww






そうなると、俺のサブ(千寿丸Jr)では、BF参加しづらい・・・・・・だって、俺クレヲロなんだもん・・・・・



俺にはそんな芸当は無理です><;;;;;





カップも合計12個。さっそく交換したら韋駄天の巻物・・・・・・・こんなもんですね^^;;;

BFのMOBも俺のLVには大変美味しいので、出来るだけ参戦しようと思いますw



それと、7月12日に、めでたく息子が5歳になりましたヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ




早いような、遅いような・・・・・でも、今まで大きな事故もなく元気に成長してくれたことに感謝しています(ノ◇≦。) ビェーン!!


今年のプレゼントは自転車。息子に何が欲しいと聞いたら自転車と言ったそうです^^



これからも、元気に成長していって欲しいものです(●^o^●)

 

 

PR

曲のまとめなら~
基本的にまとめるのに弓or剣気ですねー
で 大体3~4体集めて使うのは
範囲ノックダウンと血蛇類です
集まったら真ん中のmobに範囲D打って、倒れたら立ってるmobに血蛇
するとなぜかダウンのmobにも血蛇あたるのです。
でまだ間に合うはずなので、追い討ち2次でとどめいれればいいですし、落花使うと近場のmobにあたって次のmobも補充できます

共同ソロだと思った以上に集まることがあるのでやばいこともありますが。。。。

ちなみに連環は6連からがいいかなーと
対G・ユニ用ならばっちり あと飛天も4次から化けるからいいかもねー



そっか…皆そうやって決めてんだ…
俺は…ひたすらガチャガチャだぁぁぁ…
だからよく死ぬのか・・・w



曲盾でまとめ狩してもいいが、範囲で攻撃しても効率悪くない?
それなら、格上MOBを1匹ずつ倒したほうがいいのでは?
俺は現在LV85でLV91MOBを狩ってます。
単体遠距離→単体遠距離→連撃6次→連撃5次
もしくは
単体遠距離→単体遠距離→転ばし(範囲攻撃)→くし刺し2次→くし刺し1次
ってな感じです。
MOBに囲まれた時は、転ばし(範囲)と氷付け(範囲)を使ってます。
ジャイの場合は、氷付け(範囲)→連撃6次→転ばし(範囲)で転んだら、くし刺し2次→くし刺し1次で、ループします。転ばなかったら氷付けに戻ってループ。これで赤POT消費を抑えてますww
さらに、連撃6次で出血と分裂が掛かれば鬼発動して一気に削ります^^

転ばしは単体と範囲がありますが、転ばし確立はどちらも一緒なので範囲だけを上げてます。

他にもやり方あるんだろうな・・・・そんな狩り方もたまには載せてみようかな・・・・


いやいや、中華マトメなら大刀が一番ラクっすよ(笑


曲盾もまとめ狩り出来ますよー( ̄▽ ̄) 剣技の範囲攻撃のやつと転移攻撃のやつ両方取るのです!ノックダウンの範囲のやつも( ̄▽ ̄)


おぉぉ!るぅサンご指南サンクスです^^
そっか・・・火なのか・・・
今、LV53でイエティメインで狩りしてますが、
囲まれたときにマナシ使うと、青POTが非常に消耗が激しいw
よし!今から火に振ってくか・・・
って、千サンの言うとおり回収がww
んま、気長にしていきますか^^


なるほど・・・・
弓師がそういうなら間違いないかも・・・・でも今から氷回収して火に振るのか・・・お金かかるなぁ・・・回収クエならゲーム内お金と時間かかるが、課金回収薬だとリアルマネーがwww
弓たがまとめ狩とは知らなかった^^;
ってことは、まとめ狩が出来なくて一番マゾいのは曲盾だけなのか・・・orz
分かってはいたが。。。。。なんか残念な気持ちになったwww


えせ弓師到着

そとさん 力極なら氷はいらんよー
それなら火と雷になるね
(るうのような力バラ)なら氷もあり
マナシでもMPきれないので^^
内功パッシブでMP増えるけど
弓の武功って消費MP多いからマナシ張るとMP切れて棒立ちするよー
ちなみに、弓の狩こそまとめですw
なので、火上げて物理攻撃あげたほうがPOT節約&高自給いけまふ
(力バラと極だとクリのダメに差がありすぎる・・・)
弓スキルって貫通多いから 意外と殲滅早いのです

と、半引退がアドバイスw


なるほろ…
氷の方が良いのか…
よし、よく死ぬから氷を上げていこう^^
千さんありっス^^


FBさん
補助輪外しかwww息子の補助輪外して自転車乗れなくて、ぐずる姿が目に浮かびますw

ソトさん
力極・弓・内功・氷・雷ですか^^
氷を上げればPOT代の節約になるかも^^
狩り方しだいでしょうが、おそらく弓の狩りも1匹ずつでしょうから氷を上げたほうがいいかもね。
雷は足用と考えるのがベターですね。
回避率は、おそらくダメージ減少です。氷は物理のみに対して回避率は物理・魔法双方に関係してると思います。
ただ、前半のMOBは物理攻撃ばかりなので氷を上げるのがいいかも^^


BF楽しおすなぁ~^^
しかし、私もうろうろしているだけで何の役にも立っていません;;
だって弓の内功の力極…
まだノックバックなんか取れないし、状態異常もにゃい;;

で、思ったんですが内攻と弓は取り続ける事を前提に
氷か雷どっち優先がいいんでしょうか?
今は雷優先で取ってますが、
雷の回避率って今更ながらどんなメリットっすか?
氷の物理防御UPの方がいいんじゃないかと最近おもってまふ・・・


2戦参戦しましたが…

歯が立ちません(w

フルボッコされてアポーンです(w

5歳か~
自転車ねぇ~(^^
そのうち補助輪外しが待ってるよ~

お父さん、後ろ持ってて~~~~っ
離したらあかんよ!
あ゛ぁ゛~~~~

ガシャン…

ビェ~~~~~~ン(笑

なかなか微笑ましいではないですか…
来年は一輪車って言ってるんだろうな~♪

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.