忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 25 Thu 00:39  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 14 Mon 09:39  ×
最近、下の子が人見知りをしてママでしか寝てくれません(/ー ̄;)シクシク千寿丸です。




下の子が離乳食を最近はじめました(⌒~⌒)ニンマリご飯が大好 で、おかゆを美味しそうに食べます。



ご飯後は非常にご機嫌で、誰にでもニコニコして愛嬌があるのですが、お腹が空いてるときや、眠い時はママ以外には、泣き叫んで手が付けられません;;


まぁ、成長したしるし ですね^^;;;



今回は、シルクとはまったく関係ない話です^^;





この前の土日は、久々の連休でした^^



そのため、夜中と朝早くの子供が寝てる時間にシルクにINして遊んでました^^



この日も朝早くにINしました^^



すると、すでに まったり~な さんがINしてました@@;



PTMも少ないのですが、入ったPTにはまったりさんがいましたww



話を聞くと、朝の4時からINしていたそうです^^;;



それから、いつものように狩りをしていたのですが、嫁もまだ起きてこないし何か飲み物が欲しくなりチョト放置してコーヒーを作ろうと思いました^^




いつもシルクにINする時は、飲み物としてコーヒーを用意してINします。



いつもはインスタントコーヒーを作るのですが、2・3日前に嫁が「インスタントコーヒーが切れた」と言っていたので用意しなかったのですが、どうしても飲み物が欲しかったので面倒だけど、ドリップコーヒーを作ることにしました^^;



コーヒー豆を探そうとしたら、見慣れない器に黒い物が入ってたので匂いを嗅いでみるとコーヒーの匂い がしました。


嫁さんが、コーヒー豆を挽いておいたのか^^気が利くな♪と思い、作ることにしました^^



うちのコーヒーメーカーは、電源を入れてろ過紙を付けて豆を入れ、水を入れると自動的にドリップしてくれて保温までするので「どうせなら、沢山作って嫁にも飲ませてあげよう♪」とおもい、セットして作りました^^


待ってる間、シルクをしていると、コーヒーの良い香りが・・・・


ん~~~、やっぱ入れたての香りはいいねぇ~~なんて思いながら、コーヒーを注ぐとなんか濃い感じがしましたが「豆入れすぎたかな?まぁ、ドリップしたんだから濃いくらいが美味しいさ!!」と思い、飲みながらシルクを楽しんでました^^




まったりさんもINしてるから、ササでも入れてこの優雅な一時を報告しようと思ったのですが、まったりさんも狩りが忙しいかもなぁ~なんて考えてササせずに、一人でこの気分に浸っていました^^;




しばらくすると、嫁が起きてきて「また、ゲームしてる!!」と怒られましたが




「コーヒー、ドリップしてあるから飲んでいいよ^^」


「おお!気が利くじゃん^^」


「いい匂いだろ?沢山作ったから飲んでいいよ^^」


「・・・・・・・・・・」


「これ、どの豆使ったの??」


「そこの器の奴^^お前が、挽いておいたんだろ??」


「ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!」


「??????」


この中身・・・・・・インスタントコーヒーだよヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!」


俺「ええぇぇ~~~~~!!!!」




嫁は、インスタントコーヒーを買って、器を入替えて置いておいたんです。そうです・・・・俺は、インスタントコーヒーをドリップして優雅な一時を感じてました・・・・・orz



もちろん、ろ過紙をセットしてその中に挽いたコーヒー豆を入れた場所には、ドリップした後のコーヒー豆が残っているはずなのですが・・・・・インスタントコーヒーなので、跡形も無く溶けて空っぽでしたwwwww



嫁は、ずっと大爆笑^^;;;;;;




それから、コーヒーを見るたびに嫁は思い出し大爆笑^^;土曜日には嫁の実家に行き、日曜は兄夫婦が遊びに来たのですが、その度に笑いのネタにされましたwwww



久々の大失態です^^;



唯一の救いは、まったり~なさんに、自慢気に優雅な一時を自慢しなかったことですね(´▽`) ホッ

PR

そんな恨まれる様なことはしてないと思うのですが・・・・・・w(☆o◎)w
知らぬ間に何かやらかしてしまっているのかな
(・ω・;)(;・ω・)アワワワワワ(’~’;)

ハッ@O@;

バォさん・・・(¬_¬)ジーーーー

バォさんをママさんたちと一緒になって、いじくりまくりだ・・・化膿するほどρ(..、)

でもその頃バォさんはギルド脱退中^^
・・・う~ん(ΘoΘ;)

まぁ、ただの間違いでしょう・・・O^O^O

完全無課金のogazouでした・・・(返答 遅くなりました^^;)ペットはアショさんから戴き物ですO^O^O


えええ~~~~!せっかく最近お気に入りに追加したばっかりなのにwwwww
またHP作ったら教えてください^^
鬼さんなら、すぐにメンバー集まりそうですね^^;頑張ってください^^

おがさん中華は誰かに脱退させられたみたい。。。おがさん、誰かに恨みを買う様なことした?ww

ソトさん早く帰ってこないと、置いて行っちゃうぞwwww・・・って、ソトさんがINしなくなってから、EUも中華もLV全然変わってないですが何か?ww


ヘッドハンティングどころか・・・・
このたび、「山百合会♪」を正式に円満脱会いたしました(笑

↑マジです(w
自分のギルドを作ってみようかと思いまして・・・
とりあえずは裏山百合会の最終回を作ってから新たにHPは作り直します。
今までお世話になった方々、ありがとうございました。
新たに作る予定のギルドですが、名前等が決まり次第、ご報告させていただきますので今後ともよろしくお願いします。


仕事で無理しすぎたのか、週末からカゼで寝込んでおります(-人-;)
せっかくの休みが、寝て終わりそう・・・^^;;;
仕事の方が落ち着いてきたので、そろそろINできそうですw

オガさん抜けたの?(;△;)
バオフさんの名前も無かったけど・・・(;△;)


ソトさん・Fayさんへ
いつお戻り予定ですかー?
(ノヘ;)

ほむちゃ・Baofuさ
帰ってくる場所はココですよー( 'ノェ')コッソリ


ん~MMOのほうは、それぞれの職のグチ場って
感じするので、他職との折り合いについては
得ることが少ないように感じますね・・
だから、この場で質問しあいながら
各職考察していったほうが
いいのかも知れませんねー( ̄~ ̄)。○

ルンさんの場合だとー
80~85%が妥当かもですね。
あとは、クレのブレスで補正するのと
錬金で補正するほうがいいでしょう。( ̄ー ̄)b

クレバドなσ( ̄~ ̄)は・・・・
げんざぃ、どっちの職も臨機応変で
対応可能としてますので
力に振っちゃうと、バドが激務になるし
知にふっちゃうと、クレで死にやすくなる。
それを補ってもらうのが各職であり
PT遊びのルールだと思います。
万能キャラはない。という結論だと思いますね。。
( 'ノェ')コッソリ


ですかね~?
現在力85%^^
チェイをメインで行くならさらに力に・・・・^^
ヲロをメインで行くなら完バラから~力バラ
と言われてるからこのぐらいまでですね~^^
どちらにしろ最近はPTに見つかりずらいです^^
クレチェイ多くて釣りは過剰気味^^
ヲロはまだまだ必要とされるかことが少ない^^
高LVになったらどうなんでしょう^^
気に入ってるキャラですけどね^^

MMOステーション見て他職の事
学習中ですが・・・・・・^^
わからないこと多すぎ^^
ちょくちょく質問するので教えてくださいね~^^


皆さん頑張ってますね^^
羨ましい^^;

最近私は
6時起床→出勤→9時帰宅→お風呂→晩酌→就寝
の繰り返し;;

酒呑むとバタンキューって感じですw
はやくまた皆さんと遊びたいデシ;;


昼休みにINしたのだが・・・・・



ギルメンが一人減ってる・・・・・



おれの確認が確かなら・・・・・ogazouさんが抜けてる・・・・


鬼さんに、ヘッドハンティングされたのか、ルーさんに拉致されたのか・・・・気になる・・・・


おがさんEUは残ってるみたいだから今度事情を聞いてみよう・・・・^^;


いぁ・・・特級わなぃ・・( ̄ー ̄)b
<勧誘Lv=カンストですよー

ルンさんの力・知の割合は現状でいいと思います。
これ以上、力に振っちゃうと・・・・
MP回復が知極バドでないとおいつきません。。
バド潰しキャラになってしまいます。( 'ノェ')コッソリ

チェイは空気読めないとできない職ですねー
やたらめったら釣るのもマズィですしねー
EU猿より和田猿は釣る量が少なくなるので
持ちこたえられるかもしれないですよー
また、和田猿は沸きがしぶいので
チェイは絶対必要です。
しかも・・・
一度に3~4匹しか釣れないようです。。
なので、一度挑戦してみてわ?( ̄ー ̄)b

ヲロはPT狩りでヲロ入りPTに慣れた人は欲しいですね。
逆にヲロ入りPTに慣れてない人は不要と思うようです。


だから、うちのギルドのルンさんにママさん
早く和田猿に来てくださぃ・・( 'ノェ')コッソリ


うほ~^^
勧誘1級技能士♪ですか?
それって特級目指せってこと?

昨日は釣りで入ったPTで
ヲロをやらせてもらった^^
今日は釣りでした^^
ヲロのが楽しい感じですね~^^
どっちも忙しいけど^^
そしてどっちも目立たないけど^^
バド程じゃないのかな?

39歳になったよ~^^
そろそろ和田子猿なのね^^
でも釣りだと・・・・死んじゃわない?


早速いってきました。。( 'ノェ')コッソリ
<masoraさんトコ
継続は力なり。と申します。。
千さんも続けてきたから、ここまで充実して
きたことなんだしぃ♪( 'ノェ')コッソリ

今後も期待しておりますよー♪

==昨日のデキゴト==
♪笑顔♪さんとこのギルマスさんに
倉庫キャラ4号が、ナンパされました。。
んー誘われたんだしぃー
知らない顔して入っておけばよかったのかな?
と、勧誘1級技能士はゆってみる・・・・
( 'ノェ')コッソリ

あ、兵さんも【勧誘1級技能士】の称号を
あげますねー♪(゜▽、゜)b




とりあえず・・・・URLです;;

始めたばかりですし、大したことは書いてないですけど・・・;

良かったらチラ見しに来てください^^;



ご訪問&足跡ありがとうございました
まぁヨゴレの巣窟という噂もあります(笑
くわしくは・・・・
( 'ノェ')コッソリさんにお聞き下さい
きっとはじゅかしぃ~話がいっぱい出てくるような( ̄□ ̄|||・・・


URLだしてー♪応援いくー( 'ノェ')コッソリ


masoraさんもブログ始めたんだ^^
Junglistのギルド名は載せたままで構わないと思います。
一応、ギルド加入の条件として俺のブログに晒させるのはみんな了解してるので、masoraさんのブログでも構わないと思うが^^;
良かったらURL教えてください^^覗きに行きます┃電柱┃_・)



ブログを作りました。

一人細々とやるつもりが・・・

SSのギルド名を消さずに載せてしまいまして;;

編集は出来るのですがめんどぅ・・・・で;;;


ギルド名出したままでもいいですか??;;

だめでしたら編集しますので~。




サブのアーシスのLV上げしたんだが…よく死ぬ(T_T)
知極槍で道服で敦煌西で馬を狩ってたんだが死にまくり(ノ_<。)ビェェン
オマケにデスドロしました(>_<)なんと、LV80弓を!!


将来、れんげさんとかEU組が同じ狩場になったら釣りで雇って貰おうと思って持ってたのに…(ToT)


って、修理不可品なんだけどね(^_^;)

死にまくっても、もう少しでLVアップしそうだし、メインも何とかなりそうです(^O^)逆に早すぎるので、今日からEU頑張ろうかな(^_^;)


今日は鹿児島市内で一日講習です。久々に公認ネカフェで遊んで帰ろうかなぁ(*^_^*)


昨日のEU・・・・・

なーんもDROPなし。矢もボルトもなし。
やたらめったら、先週から落ちるしー
どうなってんだろ・・・┐(´~`;┌


前にやってしまった記事は2006/9/14の記事を参照してくださいwwww


FBさん、早速ありがとうです^^俺も早速HP覗いてきました^^
楽しそうなギルドですね^^内容も俺の好きなヨゴレ系で面白いですwwww

まったりさん、さすがにウ○コは・・・・ww

フーもまったりさんも同年代になってきましたね^^またみんなで狩りしよう^^

春さん、こんなネタなら前の記事でも書いてありますよ^^;Tシャツをズボンと間違えて履いてみたり、子供のパンツを会社に持っていったり・・・自分の行動が怖いですwwww


♪笑顔♪さんとこの人とよくPT一緒になります。
みんなおとなしい人たちばっかで・・・
まったりさんが抜けない理由もわかる気がします。
( 'ノェ')コッソリ


そして昨日とうとうLv40になりました。
でも、マスタリ差-3でしてると
欲しいスキルもまだまだお預けなのでー
マスタリ0にしちゃいましたー♪(゜▽、゜)

来週火曜以降ですねー
+1Lvあげなきゃならないのわー
そして、GWにはEUお休みして中華します。
いぢょ、近況報告デスタ。。( ̄ー ̄)b

追記
鬼さん。いらはぃ♪( ̄ー ̄)シ<フリフリ


ぶwwwwwwwwwwww
あの時、そんなことがあったんですか・・・

子供の話→コーヒーの話だったので
赤ちゃんのウ○コをドリップかとヒヤヒヤして読んでました@@;;wwww
(さすがに匂いでわかるか・・・^^;;)

早朝INの時は同じくコーヒー飲んでます(夜はお酒w)
EUサブの「SUMATRA」はそのとき飲んでいたコーヒーの名前でした^^;


平日はなかなか長時間INができないので、休日前の深夜か、土日の早朝が集中狩りタイムとなっています^^;
狩場(今は石窟)も空いてるので、集中できますww
朝方は兵庫さんもよく一緒になりますねー^^


昨日、EUサブで、兵庫さんと一緒のPTになりました。
やっぱり知り合いが一緒だと気分も楽ですねー ヲロで参加できたし楽しかったです
ギルドのEUキャラはLVが近い人が多いので、空きがあったらご一緒させてください^^
よろしくお願いします<(_ _)>
(LV41です^^;)


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
千さんでも、そんなことやっちゃうんだー(゜ー゜☆キラッ
何だか、かわいいぞwww

昨日から、石窟で力士PTにはいってますが、
なかなか人数が揃わなくて、一時間くらい
ボケっとまってました。
それでも、人数集まらないからPT抜けてリンクで
狩りしたよーw
待ち時間に、力士に何回もヤラレテ経験値大幅ダウン;;
もうちょっとLV上げてから行くことにしました(o^∇^o)ノ


お言葉に甘えましてリンク晴らせて頂きました
ご報告と足跡ペタペタ(^^
今後ともよろしくお願いいたしますぅ~♪

裏・山百合会♪の管理人
FBでしたぁ------(`◇´)ゞ

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.