忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 19 Fri 10:29  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 29 Thu 15:51  ×
ι(´Д`υ)アツィーですね~~~~!



梅雨が明けたと同時に、猛暑・・・・・・ウザさ倍増だ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



今回は、リアルネタの画像です^^この前、同盟のFBさんのサブが所属する「クリスタル」のHPを久しぶりに覗くと、なにやら見たことあるような写真が載ってました。



それは、ギルメンのVOXYさんのリアルのGWの記事で、子供を仮面ライダーショーに連れていった記事でした。



うちの息子も最近、仮面ライダーやシンケンジャーなる、いわゆる特撮ヒーロー物に興味を持ちだしました。



で、熊本にある「三井グリーンラ◎ド」という遊園地で仮面ライダーショーがあると、GW前にテレビで頻繁に流れていました。


「GWには仕事辞めてるし、連れて行こうかな・・・・・」と思ってはいたのですが、やはり人混みは嫌だったので結局行かなかったのですが・・・・・・・・


VOXYさんの記事に、その三井グリーンラ◎ドの記事が載ってるじゃないですかwwww




どうやら、VOXYさんは熊本に住んでるようで、GWに子供を連れていったようです^^


他の記事を見ていると、息子の誕生日に仮面ライダーWのケーキって・・・・実はうちの息子は7月12日に誕生日だったのですが、その時も仮面ライダーのケーキでしたwwww







P7120022.JPGこれが、そのケーキですwww

うちらの子供(義姉の子供たちも)の誕生日ケーキはいつも近所のケーキ屋さんに頼んで、キャラクターのケーキを作って貰います^^

今までにもケロロ軍曹チョッパー等々作ってもらってます^^;;;

このあと、仮面ライダーWは嫁の手によって、真ん中から真っ二つに切られましたΩ\ζ°)チーン










f82ad720.jpegおまけに、うちの息子の写真です^^



カワ(・∀・)イイ!!



どこの親も、やはり親バカですな・・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ










おまけに、会社を辞めて5月はずっと休みだったので、嫁の趣味であるガーデニングの仕事を手伝わされました(ノД`)シクシク



8eb11c57.jpegこれは、嫁が自分のブログ用に編集した画像がPCに入っていたので拝借しました^^


まるで嫁が一人で作っているようですが・・・・・俺がカメラマンだから写らないだけで、切るのと組み立ては俺がやって、ペンキ塗りだけ嫁がしましたw


嫁もそうだが、どうも一般の方は現場監督=建築の仕事はなんでも出来る、と思っているようですが・・・・・・それは間違いです!!



図面を描いたり、材料を選ぶことは出来ますが組立や加工が苦手な現場監督だっているんだぞ!!


俺が、木を切っていると「それ、曲がってるよ」とか「普通、こんな風になってるじゃん。」などと、文句を言ってくる・・・・


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

「だったら、大工に頼めよ!!」と、何度か喧嘩になりましたwww





35eb9b9c.jpegそんなこんなで、5月半ばでやっと完成しました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



これは、嫁がブログ用に飾って撮ったものです。



写真にすると、意外とまともに見えるもんだwwww
ちなみに、置いてある植物は嫁の趣味の「多肉植物」という、葉が分厚い植物(サボテンなどと同系統の植物)です。









28381369.jpegこれは全体的な写真。


まだ、ラチスなどを付ける前です。


嫁はこれに、バラを巻きつけて飾る そうです^^;;;;;














a896327f.jpeg「バラを巻きつけるなら、色は白の方がイメージ的にはいいのでは?」と嫁にいったが、嫁いわく「うちの和風のボロ家に白は合わない」と言われました^^;;




あまりにもボロ家なので、写真にも写せないですが、確かにうちに白のパーゴラは似合わない(ノД`)シクシク








現在は、日よけの網を上に張り、休みの日はお昼やおやつをここで食べたりしています(´∀`*)ウフフ



まぁ、不器用な俺にしては立派な物ができ、満足しています^^
PR

ど~も。時々絡んだり絡まなかったりするシルベンです^^

ちょっと古い記事だけど・・・

奥さまの趣味に付き合う千さんが素敵っすw

奥さまも、ここまで来ると立派な趣味っすよ~


見れました!!
お庭すごいぃーーーっ@@!
やっぱ、現場監督=建築のエキスパートなんやぁ~~www
っと・・・お庭が広くていぃなぁ~^^b
カラオケ『トーク』に行ってみたいなぁ~www
モイラ


モイラさん。画像はクリックすると見れると思いますよ^^

シルクのSSと違って、デジカメの画像はやたらと大きいのでこうなってしまいます^^;


画像が見れないToT
千さんのお庭もライダーケーキも見たいよぉぉぉぉ~
モビのケーキwwwwwwww
見てみたい^^
モイラ


ケーキ屋さんも大変だよねww

仮面ライダーだけど、ケーキ自体が丸いから、なんかかっこよくないですよねwww

まぁ、ケーキ屋さんの努力ってことで許してやってくださいww

10月は娘の誕生日なんだが、今度は何になるんだろう・・・・

俺の誕生日に作るなら、シルクだろうが、誰も分からないだろうなwww


シルクならモビ???www


どこの家でもケーキは似たようなことするんだね~

ウチは娘だからトトロとかポニョとかしまじろうとか(笑

ある意味作ってくれるケーキ屋さんのほうがすげ~っておもうけど・・・


おひさしです^^)ノ
お洒落な庭ですねぇ~~。
絵本の中の庭みたい!

仮面ライダーケーキ、実物見るのを楽しみにしていたのですが・・・・ボコボコしていてなんか・・・・「なんて生きもの??」というのが印象です(´∀`;)


いや~、嫁がこんなの作りたいとスケッチまで描いたので、それを俺が図面にして、材料を選んであげたら、早速購入しやがったので、作らざるおえなかったっというのが実際の話です^^;;

嫁は大満足ですけど^^

バラは虫とか病気とか大変そうですね・・・・俺にはまったく興味ありませんが^^;;;;

選定次第で生える方向が決められるのか・・・・・嫁とならもっとコアな話が出来そうですねw
嫁は3姉妹ですが、みんな植物が大好きで、お互いの誕生日にガーデニングの本をプレゼントするほど狂ってます・・・俺には何がいいのかわからないw

もちろん、日曜の朝N○Kの「趣味の園芸」は必ず見てるため、娘のプリ○ュアは見せてもらえませんww


すごい!
すごい!
すごい!
結構千さんも、奥さんも頑張ってるね~~
あたしも「隠れた趣味」でガーデニングやってて
薔薇は黄色のモッコウ薔薇を二本育ててます。
めっちゃいい香りがするよ^^
薔薇は剪定の仕方次第で枝の生える方向が決めれるのでたのしいです

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.