忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 20 Sat 13:21  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 18 Wed 13:09  ×
調子にのって連日の更新です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 千寿丸です




昨日、同盟のFBさんと町(和田ですが何か?)でばったり会って、ひょんなことから嫁の話になって思い出したのですが・・・・・・・・




うちの嫁の最強ぶり を聞いてくださいwwww




とりあえず今回は、シルクの話はまったくありません^^;;;






うちの嫁は、どうも訪問販売の巧みな話術に弱いらしい^^;;;




前回、話をしましたが現在の住家を購入する際に、銀行でお金を借りるのに現在のローンの状況を調べて、訪問販売にひっかかってることが判明した嫁ですが・・・・




今回のやってくれました^^;;;;;;





まぁ、現在俺と嫁、子供2人(長男4才、長女1才)の4人なのですが、そろそろ長男も保育園にいれないといけない時期・・・・・・しかし俺の給料だけでは、今でもいっぱいいっぱいで、親からオムツとかミルクとか買って貰ってるので助かってる状態な上、最近子供達の食欲も増えてくるし・・・・・

はっきり言って俺の給料だけでは無理なので、嫁も働きに出る予定になってるのですが、このご時勢に働き口があるのかも心配^^;;;;;

最悪、嫁の実家が自営業なのでそこで働いてるってことにすれば保育園には居れるのではとかんがえているのです^^;;;;



そんなある日の夜、嫁から話がありました。

「今、パパは2個保険に入ってるんだけど、J〇の保険を解約して三〇生命の保険に変えよう と思うんだけど・・・・」


「なんで???何かいい保険なの?」


「うん。J〇の保険は、入院4日目からしか入院費用でないけど、三〇生命は初日から出るんだって、死亡の時も500万から1,000万になるよ」
といって、パンフレットを見せてくれました。


「ほうほう・・・・・それはいいね。それでそれに変えて金額とかは大丈夫なの?いくらくらいUPするの?」



月5,000円UPする。」


「おいおい・・・・俺のJ〇の保険って月5,000円だべ??それじゃ今の倍じゃん!!そんなの払えるの?そこまでして変える必要あるかよ??」


「J〇の保険は、一番安いやつだからいつかは変えないといけないと思ってたんだけど・・・・」


「おいおい・・・・今のご時勢、みんな節約っていって保険の見直しとかで減らすほうなのに・・・・・今変える必要あるかよ?それに5,000円アップして、入院するかも解らないのに・・・・・それだったらその5,000円を貯めたほうがよくね??」



「いつ入院するか解らないから保険かけるんじゃん。入院したら1日10,000円くらいかかるんだよ?3日で30,000円だよ?30,000円ってうちの家計にはかなりの負担なんだよ?それに、もしパパに何かあったら・・・・・・
と言いながら、涙ぐむ嫁・・・・・・・・・そんなに俺のことを心配してるのか(/ー ̄;)シクシク



「それにしても高くね??金額同じでそれだけの保証ならすぐにでも乗り換えるが月5,000円アップして得な保険には感じないのだが・・・・・・俺が死んだ時だってもう一個の保険があるべ?しかも、この家だってローン払わなくてよくなるし。その時は売ればしばらくの生活費には困らないだろ?うちの実家だってあるし!!」

今住んでいる家を購入した時に知り合いの不動産やさんに「もし旦那が死んだら、ローンは払わずに、この土地は手に入るよ」と聞いていたので、その時も「俺が死んでも、この土地を売れば、生活費にはなるだろう」とは考えていたので^^;;;;



すると、嫁は突然、仕事のことや研修の話をし始める・・・・・・・俺は何言ってるかさっぱり解らないので、よくよく聞いてみると、その保険屋がもし就職が無ければ三〇生命の研修にくればいいと言ったらしい。簡単な研修で3ヶ月は給料貰えてその間に職を探せばいいと言われたらしい・・・・






ははん・・・・・・・・そういうことね・・・・・・・





結局、いつまでたっても話は平行線だったので、俺が最後に


「お前が良いと思うならすればいいじゃん。家計をやりくりしてるのはママなんだから、ママが一番やりくりは解ってるんだから、ママがいいならいいよ」
と、投げやりに言うと



「またそうやって決めてくれない・・・・パパはいつもそう言うんだから!!!」
と怒る。




もしもし??????いくら言っても聞かないから、こっちが折れたのになんだそれは?



結局、今度の日曜に保険屋が俺と話をしたいと言っているので日曜に話を聞いて判断することに・・・・・・




そして次の日の夜・・・・・・



あの保険屋ウザい・・・・なんかめんどくさくなってきた・・・・・」
ぶwwwwwwww
どうやら、今日も保険屋が来てどうだったかしつこく聞いてきたらしくそれがウザくなったらしい・・・



結局、日曜に保険屋が来ましたが、ほとんど門前払いwww頼みの綱の研修の話も、「その話と保険とは話が別!」とばっさり切ってあげました。



やれやれ・・・・・・・・

















と、このまま話しが終われば、普通の夫婦の喧嘩で終わるのですが、そこが違うのがうちの鬼嫁!!










数週間後、仕事中に嫁からメールが来ました。








メール「J〇の保険なんだけど・・・お金足りないから解約しようか迷ってるんだ・・・・・(以下略)」



どういうこと????と思って、嫁に電話して聞いてみると、お金が足りなくてJ〇の保険解約したいらしい・・・・
そうです。みなさんが思ってる通り、


涙ながらに訴えて、金額を上げてまでJ〇の保険から、三〇生命に変えようとしていた嫁から、お金が足りないからJ〇の保険を解約したいとの内容でしたwwwww



貴女は、どれだけ自由人ですか????




さすがに、腹が立って文句をいったが段々馬鹿らしくなって、最後は笑いながら了解しましたwwwwwww





しかし、俺っていったい何なんだ・・・・・・・と、考える日でした・・・・・・・・orz






頑張れ、俺!!!!!!!!!!
PR

保険難しいね~^^;
でも、ガンにはアヒルさんとこのがいいらし
家の嫁の母がなった時かなり迅速に仕事してくれたらしいです。
なので、私達ももちろん入ってますw

で、話は変わって・・・
いろんな掲示板に書きますが、
明日から、3週間仕事で研修に行くのでINはできません^^;
また帰ってきたらよろしくでーす^^


同盟掲示板に紋章の案が掲載されています。
感想をお願いします\(≧▽≦)丿


うちの嫁の場合は、計画性が無いように思われる・・・・まぁ、俺も人のこと言えないんだが^^;
嫁の姉(義姉)が、実家の事務を手伝ってたから、おそらくれんげさんとおなじかな?今は他の会社の事務員してますが・・・

保険はしばらくはいいです^^;メンドくせーし、俺の場合は、事故でもない限りおそらく死なないだろうしww


あたしも、子供小さい頃は 子供連れて仕事
行ってたなー^^;;;  (自営の実家)
下の子なんて、生まれてすぐくらいから
会社連れてったような

あの頃は大変だった・・・って
ふと思いだいちゃいました

千さんがんば~~~


保険 むずかしいですよね;;
嫁もwww

私はこの3年は 保険のありがたみを 痛感しましたが・・・・

千さんの奥様も なかなかの 鬼嫁 っぷりですねw



なんだろね…

女性って往々にして
よく言えば現実主義者(目の前の状況下だけを最速に適応しようとする)だ多いしねぇ~~

あと、依存症的に「決めてくれないと私はわからなぃ~」とか・・・
だから判断能力が養われないんだろうな~

え?ウチの嫁ですか?






はっはっはっは

ドコの家庭も似たようなもんです(T_T)


ガンガレおとうちゃん♪

なんなら・・・
保険について説明したげませぅか?( ̄ー ̄)
<悪魔

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.