忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 20 Sat 22:44  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 25 Mon 13:05  ×

またまた、メンバーが増えたようですね・・・・自然とギルドが大きくなっていく^^;



いい傾向ですね☆  こうなると、ギルマスなんて、ただの飾りですねwww千寿丸です(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 




今回は、スロットに関してみんなの意見を聞きたいです^^

スロットといって、パチンコのスロットではありません(別にそっちでも語れますがww)スキルを発動する、画面下にあるスロットです。



スロットには数字の1~0と、マウスのコロコロのところに1個、計11個設定することが出来ます。それをF1~F5までだったかな?に設定できます。さらにEUアップデート後は、移動可能な追加スロットが10個あります。





皆さんは、どんな風に設定してますか?これに関しては色々な配置方法を聞きますね・・・コロコロの部分にワープをもってくるといいとか・・・





そこで、俺の設定を公開致しますwww   参考にはならないが、みんなの設定聞くならまずは、自分の設定を言わないとね^^;;;






まず、俺の場合自動回復ツールを使ってません。自動回復ツールを使っているとPOTをスロットに入れる必要がないと思います(使ったこと無いから分からないが^^;)が、俺はスロットにHP回復薬・MP回復薬を入れています。


まずは、メインの千寿丸ですが、こいつはF1~F3まで設定してあります。F1は狩り(遠距離攻撃が単発)と、F2はバフ(エンチャ?)で、F3は交易・まとめ狩り(遠距離攻撃を範囲攻撃)で設定してあります。







F1とF3はほとんど一緒ですが、遠距離攻撃が単体か範囲攻撃かの違いです。


マウスのコロコロには、HP回復薬・1にMP回復薬・2に丸薬・3はダウンの追撃3次・4はダウン範囲攻撃・5は連撃4次・5は連撃5次(?)・7は火のエンチャ・8が遠距離2回攻撃・9は遠距離1回(遠距離範囲攻撃)・0はワープです。


追加スロットには、氷範囲攻撃魔法・凍らせる魔法①・凍らせる魔法②・獅子吼・ペットの餌・盾術・ダウン2次です。







攻撃の方法ですが、指は常に7・6・5においてあります(だれかさんは、6・7が使えないらしいですがそうなると俺には致命的ですww)大体3本の指で押して、MP回復と丸薬は小指で押しますww基本の考えは、7を中心に、8・9は遠距離、5・6は近距離、3・4はダウン攻撃で、1・2は回復です。





攻撃の順序は、昔は

7(エンチャ)→8(剣遠距離)→9(剣遠距離)→6(連撃5次)→5(連撃4次)→8→9・・・・



のループでしたが、ロックやタクラマカンからはスタンやら、攻撃が痛いMOBが多かったので最近は

7→8→9→4(ダウン攻撃)成功→3(ダウン追撃3次)→追加スロット(ダウン追撃2次)→8・・・・・

ダウンが上手くいかなかったら昔の攻撃と一緒です。



エンチャは常にかかるように、7は暇なときに常に連打してますwwwww





F2はバフのみなので省略。






F3は、遠距離が範囲攻撃になりMOBを集めます。交易の時は、NPC盗賊を集める為に範囲攻撃と、たまに獅子吼を使います。獅子吼はLV3程度なので攻撃力は皆無ですがモーションが短く、3体同時に攻撃するので、盗賊を集めるだけに使用しますww








次に、EUですがこちらは、いまだに研究中ですが、基本は変わりません。マウスのコロコロはHP回復薬・1はMP回復薬は変わりません。




EUの場合はF1にヲロスキルF2にクレスキルを入れてます。






ヲロは攻撃中心なので、今のとことにバンパイアであとは、4・5・6・8・9に適当にスキルを入れてます。ただ一番重要なのが、バンパイアと思ったから7はバンパイアにしましたww


ただ、中華と違うのは、ヲロの場合3に元気回復薬を入れてます。これは、HPもしくはMPの回復薬が間に合わないときに、使います


クレの場合は、丸薬が必要ないので2に元気回復薬を入れて攻撃は7の絶対防御無視攻撃で、8はPTヒーリング、9はDヒーリング、あとはバフで3にストーンウォール(物理防御UP)、4・5にブレス(物理攻撃・魔法攻撃UP)、6はカースガードで0は何も入ってませんwwww


追加スロットには、イノセント・トラスト・蘇生・丸薬・ロッド・ワンド・ペットの餌が入ってます。武器変更は、追加ロットをマウスでクリックして変更しています。






EUは職でかなり設定かわるがみんなどうしてるんだろう???






参考になるようなアイデアを募集していますwww
PR

閲覧人数私も気になってましたwww
で、今見てるのは誰だろう?


昨日は仕事で遅くなりBF直前にIN登録は出来たものの・・・・
置いてきぼりです

PTM出して・・・クエのライオンのたてがみを集めてました
野良PTで入ってきたヲリさんとWIZさん
どちらもサブという事で少し話をしました
二人とも異口同音にヲロチェイ初めて見たとの事で・・・・
どうやらボクって 希少人種のようです・・・
そうなんだ~^^
個性で売ってけるようにがんばりま~~~す
でも乙キャラ?
気にしてないけどね----^^ 


おがさんかいwww


いま、3人閲覧してる(゜□゜;)


BFやっぱ面白いww
昨日は、19:00にEUで参戦したが、いきなり2人落ちるし、一人はMOB倒したら落ちるし・・・・5人じゃ無理wwまさに死体の山だったww
22:30に中華でINするも、BF直前に赤ちゃんがお風呂から上がる為、洋服着せたりする為参加できず><;;
25:00は、今日は嫁がPC使いたいって言ったので24:50~25:30だけは俺が使うってことで話して赤ちゃんを寝かしつけてたら、一緒に就寝こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり起きたのが、24:55(;゜ロ゜)ハッっと思いシルクを立ち上げるも間に合わず(/ー ̄;)シクシク昨日は、散々でした(_ _。)・・・シュン

話は変わりますが、ブログのカウンターのところに、現在の閲覧者数が出るようにしたのですが・・・・自分が見てるときに2人とか3人とか出てると気になるwwww


BF始まりましたね^^
早速、EUキャラで参戦してみましたが・・・
まだまだですなー^^;;;
LV的にJrさん、SUMATRAさんと見方になったり
敵になったりで、楽しいです(*゜▽゜)ノ
中華でわ、サンザンWIZにヤラレタので
今回はリベンジのつもりが (キ▼д▼;)トホホ・・
さぁー今日も頑張るぞ~~


あれからなかなかいい感じになりつつありました^^
が、どんどんPTからメンバー抜けていき…
最終的にはおっさん三人衆(私・ファラさん・ルンさん)w
で、町に帰還。少ししてから舞さんのクエを三人衆が
お手伝い^^ついでにまだらの蟹ちょこっとしました^^

今日辺りイビルヲリいってみません?

猿さん早速覗きに来て頂いてありです^^


うひゃひゃひゃ♪( ̄▽ ̄)

千さんにメールだなんて・・・
猿さん。狙ってたね?( 'ノェ')コッソリ


昨日のPTは・・・・
前半、ダークウルフ
後半、イビル

前半 猿さんいたのでクレ専属
釣りさんに、力・知UPのBUFFかけても
範囲離れちゃうと、BUFF切れるんだけど・・・
釣りさんは大丈夫?と思って、ちょろちょろした
けど・・・これのほうが釣りさん的には
ありがたいのでしょうかねぇ?( 'ノェ')コッソリ

後半イビルは・・・バドクレ
力・知UPのBUFFが使えない状態だったので
死亡者続出・・・(゜◇、゜;
途中で抜けたけど・・・
その後どうなったか教えてね。。( 'ノェ')コッソリ

Fayさん。無理やりEU召還サンクス♪
バドしたの?( ̄ー ̄)






しっかりと、メール届いてましたよwww

こちらこそ、ギルメン共々お世話になってます。みんなまだEUを始めたばかりで分からないこともあると思いますので、ぜひ今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

確かに、コメントの順番でメールフォームと勘違いしそうですね><;;順番が変えられると思うので勉強してみますねφ(◎。◎‐)



コメント書くつもりが・・・マスにメール送っちゃったwwwこんなお猿ですが・・・どうぞ今後ともよろしくです><


先日は私、お猿主催のつたないイベントにたくさんの方々が参加していただき、ありがとうございました^^最近は自分のギルよりもみなさんとのPTが多くなってるお猿ですが^^;今後ともどうぞヨロシク~ではでは、INDUSの妖精猿魔法でした


記事の最後に、メールフォームつくりました^^
これで連絡すると、俺のメールに連絡がくることになっています。
載せて欲しいSSなどは、連絡いただければこちらからメルアドを連絡いたします。


これでいいのかな?
よくわからんけど……^^


うぉ!!フォーム更新されてら♪(゜▽、゜;

昨日はPT狩りで、舞空さんとの2人バド体制♪
闘志のロンド間近でみた♪
近距離攻撃力UPなので、ヲリ・ダガチェイ用・・・・
でも、踊れるスキルだし・・・・・
かけるほうは楽しそうでしたね♪( ̄ー ̄)
みてても楽しかったです。

恐らく今日も2PT体制になるでしょうね。
きょうはどっちにいこうかな♪
へ(゜▽、゜)ノ~~♪


パチンコのスロットは最近してないので、少し前なら
①押忍 番長
②南国育ち
③吉宗   …どうでもいい?ww

話を本題にしまして、中華は
F1 単体狩 職 用
F2 まとめ狩
共に8・9・0が万能・青POT・赤POT
コロコロ ワープ
追加スロットは
エンチャです^^

EUはスキル=役割なので
F1 護衛用(ソード)
F2 狩・対人用 (ブレード)
F3 壁用 (クレ)
9・0にスキル対応の武器と盾
追加スロットはメインの上で万能・赤/青POT・
と、クレの武器・トラ・カースですね^^
マウスとキーボードの併用ですかね^^

呼び方は呼びやすい方でいいですよ^^
ただ…新人さんは困惑するかな?モリなのにソト?ww


カーニバルって聞いたことあるね^^昔からあるギルドでは?初代要塞主みたいだね^^どうやら、交易の乗り物が違う奴を使えるみたい・・・乗ってみたいwwww(ハンターだから無理(/ー ̄;)シクシク)

今日のメンテ後、BFが復活だぁ~~~~~~~今度こそ、ちゃんと動くことを希望オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

今回はサブで行ってみようかな?ww

たしかに、最近どっちがサブか分からなくなってる人がチラホラww

舞空さん(masoraさん)、モリアーティさん(sotohaneさん)、はEUをメインにするって言ってたし、好子さんも最近はムーミンママでほとんどINしてるし・・・

ってことで、舞空さんは舞さん、モリアーティさんはモリさん、ムーミンママはママでOKかな?ww

スロットって意外とみんな一緒だね^^;特に中華はバフ(エンチャ?)をほとんどF2に入れてたりww兵さんの、クリック+キーボード混合ってのも良いかもね^^b

ギルドのサブねぇ・・・・そうなると、チャットが大変になるねぇ;;


有名かどうか?
・・・・・
この場でわ、いえなぃ・・( 'ノェ')コッソリ


そうか!最終的にサブ室つくればいいのか!
・・・・・

どっちがサブなんだろ?σ(゜◇、゜;


カーニバルズって有名???


F1/F2しか使ってません・・いや、使えてません><;;入れすぎるとわけがわからなくなります。特にEU><メ 絵柄からは技の内容がわかりません(・ω・;)

●中華F1は攻撃用
 ⑥赤POT
 ⑦雷エンチャ
 ⑧槍の範囲攻撃
基本この3つです^^

●中華F2はバフ用

Gが出た時、⑥赤POT連打で腕が攣ります。

●EUはF1しか使用してません^^;

ずっとこれで慣れてきているので、変えると直後は大変なことになりそう・・・・....^^;;;;
我流が一番ですね^^


長くなりそうなので簡単に
みんなと違うのは追加スロットを横長にして
クイックスロットのすぐ上に移動
各種POT 回復、蘇生、浄化術スキル、丸薬など
交易時はこれにえさ追加
中華は
F1 エンチャ 槍術 獅子孔 遠距離攻撃スキル
F2 BUFF
F3 武器など
F4 未使用

EUは追加スロット同じ
F1 ヲロのスキル
F2 武器 盾
F3 チェイのボウのスキル
F4 チェイのタガのスキル

コロコロ 使えないのよね~^^なぜか

F1~F4と1,2,3はキーボード
あとはマウスですーー^^


フーさんと同じマウスクリック派に1票です。
参考にもなりませんがF1にPOT・丸薬?・エンチャ・剣スキルで追加スロットルに火・雷・氷スキルを入れてます。F2に交易用アイテムボックスを作りましたがほとんど使ってません〉〈。
EUはWIZ・バドでF1にPOT・丸薬・WIZスキル、なぜかF4にPOT・丸薬・バドスキルを、追加スロットルは切り替え用に武器を入れてます。



追加スロットに追跡は、商人とかEUには良いかもね^^

EUは団体行動だから追跡って便利(ナマケモノデス、ハイ)だし、商人は先頭追跡にはいいかも^^
歩くは・・・・・いらね~だろwwwどうせなら座るでwww


満員になるようなら、除名も検討しないとね・・・;;
残念だが、幽霊部員を置いとく余裕は無くなってきたし・・・マスターとしては辛い決断です;;


コロコロってやっぱワープが使いやすいのかな?

スキルの名前ってどうにかならないかねぇ・・・中華は読み方分からんし、EUは読みづらく長い^^;あとEUの防具も、名前が長いし軽鎧と重鎧が分かりづらいのは俺だけ?ww

あと、俺のEU(千寿丸Jr)がギルマスに除名されました(/ー ̄;)シクシク

要塞戦見学に行くつもりが結局行けずwww

で、INDUSの初代要塞占領ってどこなの?ww


自動回復なし クルクルにはエンチャで・・・

F1(狩り)
 1 槍投げ
 2 5連 → 槍投げ2次
 3 スタン2次
 4 黒殺(3体同時)
 5 皇帝(5体同時,ノックバック)
 6 落花(5体同時)
 7 空き ><;
 8 ワープ
 9 回復青
 0 回復赤

弓で集めて狩るときは範囲なので 4,5,6連打
まとめられなくて単体のときは (1→)4→3
GやPTMobなどで1対1なら2,3,4連打
最近、5連がイマイチ使えないことに(やっと?)気付いたので、3,4,5連打でスタンとノックバック狙いにして、ダメ軽減に努めています^^
槍投げ2次覚えたので、5連は無くしました・・・

ワープなのですが・・・ クルクルに入れて練習しましたが、クルクルエンチャが完全に染み付いていて諦めました^^;

4,5,6連打のとき、自動的に「7」が押される仕組みになっているので、うかつに入れられず「7」は空きとしています><;

F4はバフ類

F3はBF用wで1に槍投げ、3,4,5にスタン1次,2次,ノックバックで、とにかくスキルキャンセル狙い
8,9,10で回復系です。
攻めるときは、槍投げ→4,5,6
逃げるときは8,9,10


テクがないのでとにかく連打が多いです><; wwwww

追加スロットは1列にして、メインスロットと平行(ペットの分の隙間は空けてw)にしています
歩く 追跡 水冠Lv1 点穴 えさ 蘇生 温泉 盾 弓 大刀

歩く・追跡はそろそろ削ろうかな・・・w


EUは改めて・・・w


わたしもキーボード派です

あるある Fの戻し忘れwww
(わたしはF4バフですねー)
弓で散々まとめて、よし攻撃!って思ったらバフ連発でそのままチン・・・
その日の狩りのショッパナのときは泣きそうでした(ToT)

最近はF4にもPOT入れています^^;

スロットについては…
かなり長くなりそうなのでw ワードに下書きしてますwww


クリックだけでするの??
それ無理www俺は、キーボード派。
だから、F2でエンチャにしといて、狩りをしようとしたら、F2を変えるの忘れててまた、エンチャかけることが良くありますww


自動回復無
中華F1:赤・青POT・回復薬と狩エンチャ
中華F2:BUFF関係
中華F3:交易対人用エンチャ
中華F4:未使用
コロコロ:ワープ
追加スロット:交易遠距離攻撃系・ワンコのエサ・強盛防盾術(これ案外重要♪)

EUF1:赤・青POTと回復薬+ハープ・バド回復系エンチャ
EUE2:赤・青POTと回復薬+バド攻撃系エンチャ
EUF3:赤・青POTと回復薬+ロッド・盾・クレ回復エンチャ
EUF4:クレ攻撃エンチャ(1個だけ♪)
コロコロ:未使用
追加スロット:未使用

ちなみに、σ( ̄ー ̄)は、POTと切替以外は
キーボード押さずにマウスクリック派♪


ギルマスはねぇ・・・
ギルド平和の象徴として君臨してればいいんです。
TOPと帽子は軽いほうがいい。
これ、いろんなギルドまわった教訓です♪


あと勧誘枠5人ですね・・・・・・
兵さんどしよ?( 'ノェ';;コッソリ

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.