忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 19 Fri 22:07  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 21 Thu 10:25  ×
今日は、夜間作業後なので眠くて・・・・・・(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!千寿丸です。




ついに、EUのサブ職を決めました!!!!!!





やっぱり、ウォーロックになってしまいました^^;;;





理由は、面白そうだからwwww


それと、やはり装備の問題もあるかな^^;クレが盾持ち だから、他の職の装備に変えるとほとんどが盾がはずれてしまうので、サブ職からクレに戻るときに、ロッドと盾で2こを装備しないといけないのが面倒と考えて、盾持ちの職なら武器だけ変えればいいから楽だなぁ~っと考えましたwww


そこで、盾持ちの職は、ヲリかヲロしかないので、興味のあるヲロに決定しました^^b





実は、昨日(一昨日?)いいPT狩りだったので、シルク2周年感謝祭で貰ったGT1日を使ったので、一気にLVアップしてSPも貯まっていたので、そろそろサブ職決めないとなぁ・・・と考えました。


そこで、クレの弱々攻撃魔法を回収しようと思い、回収クエもすることにしました^^;


ただ、クレの攻撃に絶対防御無視の攻撃と自爆魔法(まだ取れませんが^^;)は使えるようなので、それ以外の攻撃魔法って1つしかなかった^^;すぐに回収できそうですwww





結構SP貯まってたので、とりあえずメインのマスタリLVを上げて魔法を上げて、余ったSPをヲロのマスタリLVとスキルに全部振りました・・・・・・


結果、キャラLV36クレLV35ヲロLV20でSPが無くなりました(/ー ̄;)シクシク






ヲロのスキルが結構取れたので、早速試してみました^^♪


ワンドはLV29ノーマルを拾ってたのでそれを使用。とりあえず、ココルに持ってるスキルを適当にぶち込んでみましたが・・・・


結果、よくわかりませんですwwwww分かったことは、クレよりは強いってことかな^^;MP消費も考えないとねぇ・・・・・orz


これから、魔法の組み合わせ等考えながらヲロもボチボチ上げて行こうと思います。






しかし、これはSP的にマゾい のかもしれないwww
PR

兵さんしょうがないよ。
まぢ、狩場に残された連中は
チャットどころぢゃありませんしね。。
唯一、σ( ̄~ ̄)が、クレってれば
チャット余裕あるんだけど・・・


昨日は力クレの真似事してたけど・・・・
みるみる体力なくなるので・・・・・
PTのひと死んだのはσ( ̄~ ̄)の責任・・・
ごめんねぇ。。

でも、兵さんの気持ちもわかるー
事情わからずに、集めてまわるんだものね。。
でも、そこんとこは兵さんを信用してるし
ボク的には、問題ないよーー♪
これに懲りずに、またPTで遊ぼうね♪( ̄ー ̄)b


昨日のPT狩りでは楽しむことを忘れていました
反省しております・・・・・・スイマセン

PT狩りの未経験の人に楽しいの知ってもらおうと
思ってたのに・・・・ホントスイマセン

最後にみんなの狩りを後ろから見させてもらいました
後ろからはあんな感じで見てるんだなぁ~
ちょっと新鮮でした^^
各職の事いろいろ教えてください^^ヨロシクネ


なんと!もう人員が45名になりますた♪
w(゜▽、゜)w

昨日は前々から狙ってたDifferさんを
勧誘して入会していただきました♪
重鎧着装なヲリチェイさん♪
硬くて攻撃力あって場合によっては
釣りもしていただける攻撃タイプさん♪
前に野良PTで一緒して、感じいいひとだったので
ずーっと狙ってたのです。( 'ノェ')コッソリ

また昨日はギルドPTで、2分割初日でした♪
統率はめちゃくちゃだったけど・・・・
みんな慣れてくれば、格好になってくると
思いますので2~3日は様子見でしょうね。。

前PTも、最初はメタクソだったんだし
新しいPT戦闘方式を確立するまで
焦ることなくいきましょう♪( 'ノェ')コッソリ



そそ^^マントちょっと物足りない・・・・・
POT使えても1回だから短期戦になってしまうんですよね~^^
中華だとPOTがぶ飲みで実力均衡なら長く攻めぎ合いが出来るのだが・・・・・
やっぱEUはPT戦ですかね~^^
チーム分けしてマントでPT戦したいと感じました^^

あのあと友達のLV上げに・・・・
また若葉マークを拉致して狩りに・・・・
中華サブ多いけど全くの新規さんもいますね~^^
ギルドに誘っときました^^
来てくれるといいな--♪


みんな考えてるねぇ(^O^)
スロットは結構重要だよね(^_^;)今度、また色々と考えてみるか…
育て方は、色々とあるが目指すものでも変わってくるね(^_^;)相手の足止めを目的とするか一撃を目的にするか…俺の場合は完全に相手の足止めと嫌がらせが目的ですねv(`∀´v)一撃は他職にお任せしますww
メインも頑張らないとなぁ…(´A`)


ブレスキルとってみました^^
さっそくどんな感じか試したく、ルンさん、ファラさんと
マントしてみました^^
wizさんの火力には到底及びませんが使いこなせば
ソロ狩り、職には使えそう^^

ただ、マントで解ったのは力極なのでブレではかなり
魔法攻撃が痛い^^;
ソードに変えても辛うじて耐えれる程度^^;
そしてヲロの状態異常、チェイの遠距離は力型ならかなりやっかいかも><

これを踏まえて今後の職戦、要塞戦、BF(あるのかな?^^;)
に備えたいです^^


荷物がいっぱいは 持ち替えよりも たいへんですね^^;
釣り 壁クレ は PETへの 移動が 忙しすぎて できないですね
Lvが上がるにつれて ドロップしにくくなるので
ましにはなりますが・・・
ALT+クリック で がんばってください><。
間違えて PK しなように 気をつけてくださいね^^;


クイックスロットに入れてますが・・・・・
PT狩り中はボウで釣り役です・・・
ワンドに持ち替えようとすると・・・
荷物がいっぱいで・・・・非常に手間です
片方だけ交換が正解ですかね~~^^

ところで結局チェイ取ったのボクだけ・・・・・?
ディスのサブのサブ?がチェイ?
ヲロ、チェイなのでPOTは必需品です^^

今のとこ対人スキルを除いて全て取ってます
どれが使えて、どれが必要ないかまったく解ってない
マスタリ差ー3で今のとこSPは足りてるけど・・・・
どうなるのでしょう?


武器の持ち替えは 武器を 
クイックスロットに入れると 楽 ですよ^-^

なので 私は
F1に ブレオリスキル
F2に バードスキル
にして 
0に 武器 を入れて 
9に 盾(緊急逃げ用) をいれています

職によっては 追加クイックスロットに 入れたほうが
楽かもです^-^


盾の持ち替え しんどいです^^;
だいぶ慣れてきましたが・・・

ヲロのスキルですが
ソロ狩りのみで使うなら
DOT2種とバンパイアがあれば事足りそうですね^^
余裕があればマジカルレイズ、シャドーかな・・・
スリープは攻撃すると無効になるので、今はあまり使っていません

SPきついので ダークファイアとブラッドフラワーはとっていません^^;

ダメ持続はLV上げておかないと与ダメが少ないので、できるだけ上げることをお勧めします^^
ヲロマスタリが16下だったらキツイかも…^^;

わたしは知なので力寄りの好子さんのほうが参考になるかもしれませんね^^

スキルGT必至ですかね・・・・・www


フーさん監督やめたの?
営業?図面?プランナー?…他職?

EUって結構スキルいりますね…><
ブレとるつもりでしたが、今でちょうどかすこし足りないくらい^^;
だから、まだ様子見です^^;


クレオロの道は、ドMだって、まったりさん
書いてたのにしちゃったのか?(゜▽、゜;

まぁ・・・・
建築監督従事者は、Mでないと勤まらなぃわな・・
( 'ノェ')コッソリ

<ボクは監督廃業シタ

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.