忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 20 Sat 14:44  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 19 Tue 10:43  ×

最近のブームは「世界のナベアツ」です。コンニチワ千寿丸です。




世界のナベアツ!これは凄いですww初めて見たときは、大爆笑で腹が痛かったですヾ(^▽^*おわはははっ!!




3の倍数と3の付く数字はアホになり、5の倍数は犬っぽくなる・・・・・面白すぎwwwww




さて、話は変わって今回は中華とEUとの違い を考えてみました^^




一番の違いは、やはりPOTのクールタイムの長さ でしょうね^^;クールタイムとは、同一アイテムを使うときに再使用できるまでの時間です。


中華は1秒(3秒?)に対して、EUは15秒。


これによって、中華はPOTがぶ飲みで狩りができるのに対して、EUはそれが出来ません。よってEUの狩りはPTで狩りをするタイプになってしまいます。


中華は、POTのクールタイムが短い上に武功・気功のバフ(=エンチャ?)は、ほとんどが自分にかけるものしかありません。ようは、完全なソロ狩り仕様。


EUは、中華よりPOTのクールタイムが長い。しかし、PTメンバーにかけるバフも職によって多様にあり強力なものばかり^^よって、EUはPT狩り仕様となってます。


EUで狩りをするなら、PT狩りをおススメします^^俺的な考えですが、もし自分の適性PTの募集があったら、積極的に参加します。EUでは、あまりクエにはこだわっていません。中華では、クエをこなしてLVアップをするようですが、EUの場合は、適正PTがない時の暇つぶしにクエをする って考え方でいいと思います。





もうひとつ違うのが、中華はキャラLVで防具が決まりま が、EUはマスタリLV(職LV)によって防具が決まります。武器で例えるならば、中華はキャラLVが29になれば、すべての防具(道服・護具・鎧)ですが、EUの場合は、マスタリLVが28では29の防具(ローブ・軽鎧・重鎧)が装備できません。しかも職によって防具が装備できない物もあります。






さらに言えば、キャラの育成も違います。中華は武功・気功組み合わせ により、同じ剣使いでも火を取る人、氷を取る人など、多様な剣使いが居るのに対し、EUは、メイン職とサブ職をとる形 になります。この場合、メイン職はPT狩りで、サブ職はソロ狩り用と分けるほうが良いように感じます。2職を兼用するとバフの効果が消えるものもあるので、PT狩りの場合は2職兼用はよっぽどでない限りしないほうが良いでしょう。ソロ狩りでは兼用することもあるでしょうが^^;





EUの特徴は、なんと言ってもバフの多さですね^^しかも強力なバフをPTメンバーから貰えればLVが上のMOBでも十分相手できるので、LVもサクサク上がります^^





中華は、狩りはソロで自分の思うように出来ますが、EUはPT狩りなのである程度制約や決まりがあるようです。なので、皆さんも、色んな方とPT組んでPS(プレイヤースキル)もアップするといいですよ^^
PR

誰でも一度はやってみてしまうんですねw
リアル上海w
私はそこから山崩しになりましたが…^^;


以下同文。。( 'ノェ')コッソリ

σ( ̄~ ̄)の家は、地上波うつらないのです。
一昨年の台風で、アンテナとれたまんま。。(゜◇、゜;
なので最新情報には、うとぃです。
衛星放送なんて・・・
遅れて放送するんだものねぇ。。(ノヘ;)
天気予報ですら、関東地方優先だし・・orz


ソトハネ様のコメントを見てたら
数え方が麻雀っぽかったので
笑ってしまって喰いつきました


麻雀はさっぱり分かりません(/ー ̄;)シクシク

それより、なんかネットで儲けられると思って左にアマゾン?てのに登録して設置したのだが・・・
自動的に、ブログの内容に合わせて商品を選んで区るるらしいが、おそらく「ギルド」を「キルト」と勘違いしてるのか?wwww
それでも、誰かクリックして見てるのも凄いねww


>ふーちゃん

ソーズ見てると目がチカチカする
ピンズもチカチカする

追伸:オラ麻雀弱いよ(笑


>ソトハネ様
よくぞ「毒の固まりつむじ」に絡んでくれました
そのチャレンジ精神に敬礼します(笑

と、冗談はさておき九蓮宝燈作れるわけないジャン~(´∀`*)
「コレ出来たら凄くね!?」と終盤に皆で
作って遊んでただけよー♪
↑ちなみにオラのアパートでの話

その後「上海リアル版」を作って遊んでましたが
当たり前のように牌を取りきる事できませんでした(笑

その後「ドミノ倒し麻雀牌編」をやったが
友人からクレームついたので辞めました



まったさん>ジャリズムってw
      多分その名を知ってるのは関西の方だけかとw
      まったさん大阪に居てた事在るっていってたから
      すんげーBEST10とか観てたかな?

つむじさん>九連宝燈ってw
      幻の役満ですやん^^
      プロでも一生に一度とか^^;
      私個人はフーさんとは相反して
      緑一色が綺麗ですきです^^

ヲロとかチェイとかほんと楽しそうなスキルイッパイですね^^
私もブレ取ったらマントしたい^^
今現状じゃ誰とやっても勝てない弱小ヲリです^^;


姐さん>
竹ばっかりだと、目がパカチカするのは
ボクだけでしょうか?( 'ノェ';コッソリ


ぼちぼちギルド内でのEUPTも
人数の関係で難しくなってきましたね。。
みなさん。野良EUPTがんばりませぅ♪
ボクもあぶれたら、ガンガン野良PTに
参入していく所存です。。( 'ノェ')コッソリ

つか・・・千さんてば
まだクレの攻撃スキルもってたのね。( ̄ー ̄;;;


んな・・・・・

いーりゃんさんすーうーろーちーぱーちゅー

だべよ・・・・
萬子で九蓮宝燈出来ると
非常に綺麗に見えるつむじです

でも作った事ありません♪


やけどとか毒とかで継続してダメージを与えるやつです^^
受け売りなので^^;何の略か忘れました^^;

Dotのダメージは知力にそれほど依存しないようなので(?)力型でもイケるのでは???@@

今マスタリがバド30、ヲロ28ですが
明らかにヲロにSP費やしています・・・><
千さん気をつけて!!! www


DOTって何?
教えてくらはい?
まだlv24マスタリー21取れるのそのスキル?


わたなべ ジャリズム時代から好きでしたよーwww
最近ちょこちょこピンで見るようになって、お!と思っていました。面白いですよねーww
5の倍数…見たことないです>< 見てみたいww



ヲロのソロ狩り
Dotを2種類ずつかけて走り回る狩り方w
実質3匹くらいのまとめ狩りになっていると思います^^
(3匹目にかけるくらいで1匹目が死亡w)
HP無くなってきたらバンパイアで回復
MP無くなってきたらバードで回復
1~3分で鬼が貯まってカプリかけて即発動
・・・
かけ逃げ狩り…楽しいですよ!!www

問題はあまりに走り回るため、PETがアイテムを拾いきれないんですよね・・・^^; www

知なのでたまに逝きますが^^;バラとか力なら死ににくそうですねー



一昨日TVで見たときは3の倍数と3の付く数字はアホになり、5の倍数は犬っぽくなるだったが、他にも8の倍数が気持ちよくなるバージョンもあるらしいwwwww

ヲロ取ってみるかなぁ・・・・SP足りなくなるかなぁ・・・・今、クレスキルだけでもきついのに・・・クレの攻撃魔法を回収するかなぁ・・・
でも、やるならやっぱヲロだな(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


1・2・すわーん!・4・5・りょーく!・7・8・くー!
10・11・ずーに!・ずーさ!・14・ずーごっ!・16・17
ずーひゃち!・19・20・ぬーずいちっ!・22・ぬーずすわん!・ぬーずすい!
25・26・ぬーずなぁな!・28・29
すわーんじゅ!・すわーんずいーつ!・すわーずに!
すわーんずすわん!・すわーんずすい!・すわーんずぐお!
すわーんずりょく!・すわーんずにゃな!・すわーんずあち!・すわーんずきゅ!・40・41・・・・

以上、3の付く数字と3の倍数の時にアホになる人でしたw


ソロ狩りは基本ヲロでやってます
時々タガ持って遊んでますが・・・・
異常状態結構使えると思いますよ~^^
毒に、腐敗に、スタンにいろいろ用意されてる^^
最近取っていいと思ったのはシャドウアタッカー
周りにいるMOBに定期的にダメージを与えるもの
射程は短いけど釣りも出来そうです
力に振っているからスキルを使いすぎると
すぐにMPが足りなくなります
HPは吸収スキルで回復できますが・・
まとめ狩りや囲まれると火力の弱さが露呈しますが・・・
でも面白いですよ~^^
ためしに初期スキルで遊んでみたら?


みんな、世界のナベアツに反応ないww面白いんだけどかぁ~。。。(〃_ _)σ∥

昨日、好子さん、Fayさん、でかりんさんとEUでマントしたけど、好子さんのヲロの状態異常にかかりまくりだったwwただ、火力はWIZが痛いねぇ(T_T)トドメはやはりWIZにやられる…
何の状態異常にかかってるか分からないくらいwwあれは楽しそうだww
実際、ソロ狩りにヲロってどうなんだろぅ?
そろそろ、サブ職を決めようかな…なんか、出遅れた感じだし(^_^;)


そですね^^少し怖いですが…自分磨きしてギルメンのお役に立てるようにならなければ…
いろんな人とも知り合えるし^^
臨機応変な対応も出来る様になれるし^^








千さんの助言もあり、最近ココル狩りPTMでやっています^^
もう少し格上に行きたいのですが、なかなかPTMがありません・・・><;

先日のPTでいつも通り^^;バド役をやっていたのですが、ヲロ役の方が「武器壊れたから交代しましょう」と言われ、喜んで代わりました!^^v 初のPTヲロ参加!!
しかし… バドではほとんど左のゲージしか見ないのでwなかなかうまく攻撃できません・・・><
とりあえずmobタゲれない>< www
ソロ狩りのときは走り回り(逃げ回り?)ながらDot!Dot!で、要領が全然違うので慣れが必要です…^^;
(ヲロ専門のムーミンママさんはすごいと思いました^^)

狩りなのにmobタゲるのを戸惑うなんて・・・ バドはつくづく特異な職だと思いました^^;


さすがマスタ♪いいことゆった♪( 'ノェ')コッソリ

いろんな野良PTに臆することなくはいって
いってみましょう♪(゜▽、゜)b

Junglist集団での狩りでも
みんな手馴れてきたと思います。
どこのPTにいっても、遜色ないと思います。

いまだ、たまにPT慣れしてないソロなひとも
いることも事実ですしね。
こうやって他PCと交流するのも
楽しいと思いはじめました。。σ( ̄ー ̄)


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.