忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 19 Fri 17:31  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 13 Tue 11:17  ×
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 大変ご無沙汰してます・・・・千寿丸です^^;;;



まず・・・・・・・・・・




新年明けまして、おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
m(_ _"m)ペコリ






・・・・・・・・・・今更で申し訳ないwwwwいや~、ほんと忙しくて^^;;;;




ちょくちょく見てはいたんですが、更新するまでにはいたりませんでした^^;;;




今更ですが、バトルフラッグ始まりましたね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




すでに飽きた人もいるようですが、なぜかBF10分前の告知を見るとつい登録しに行ってしまいますwwww




今回は、復活場所も用意されてレスキル(?)も無くなったし、前は勝つために旗持ちが消えていたりしていたが、最近はバトルを楽しむために、みんな旗は刺して遊ぶといういい傾向にありますね^^


なので、さらに白熱した遊びになってきてると思います^^




俺は、メイン中華LV81力型曲盾サブEULV59力バラクレヲロです。


はっきりいってどちらも、カップはまったくと言っていいほど取れません(/ー ̄;)シクシク
カップがもらえるのは、戦いに勝利して貰うか、メインでWIZにたまたまクリがヒットして倒せるかくらいですね^^;;あとは、PTメンバーに分けてもらったりしてます(←実際は、こっちの方が多いですw)


なので、中華では、切込み隊長で相手をかき回して、その後はクレを追いかけて転ばして邪魔するくらいですwww最近、オガさん作成のB18+5盾で攻撃を弾きまっくってかなり楽しいですww
クレが転んだ時は一人で喜んでます^^;;;;



EUの場合は、ほとんどクレやって蘇生の連続ですwwww
たまに棒立ちしてるときがありますが、その時はおそらく一生懸命誰かを蘇生しようとしてるのですが、MPが無いのに蘇生ボタンを連打している時です^^;;;;;;



このように、俺の場合相手を殺すより、いかに相手の邪魔をするか、相手が嫌な思いをするか を楽しみにしていますwwwww




こうして、LV81とLV59のBFしてると色々と見えてきますね^^;;



LV81は、みんなの装備にそこまで差はないようで、よほどのスキル(クレとかWIZ)の偏りが無い限り、楽しく遊べます^^


この前は、こっちトラ1枚、相手トラ3枚(?)のような感じで、終始押されっぱなしの展開でしたが、最後にナイスな連携プレーで旗を取り、しかも刺すことに成功して勝てました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


この時は、さすがに嬉しかったですね^^




LV59の場合は、かなり装備に差があるようですね^^;;;;


この前は、中華2~3人にボコボコにされまったく勝てませんでした><;;;;こっちがトラ掛けてもお構いなしにガンガンダメを与える・・・・・オマケに硬い^^;;;;結局、うちは自陣からほとんど出ることが出来ませんでした(/ー ̄;)シクシク


おそらく、印章ガチガチなんでしょうね^^;;;;;なんとも羨ましい限りです^^;;;;;


この時はさすがに悔しくて、寝ながら何かいい方法が無いか考えました^^;


そこで、いい方法を考えつきました!!!!!!!!ただ、想像でのシュミレーションなので、うまくいくかは分かりませんが、もしまた同じようなことがあったら試してみようと思います^^b




あと、1/10に今までいた同盟を訳があって脱退しました;;

今まで同盟に加入させていただいた方々、本当に有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

俺が一人ギルドの時に、たまたま仲良くなったmikiさんのつてで同盟に入れてもらって今まで、一人ギルドの時はユニークを手伝ってもらったり、交易に参加させてもらったり、メンバーが増えてからも、交易にヘルプで駆けつけてもらったり、要塞戦に行ったりと、大変お世話になりました^^;;;;


これからもJunglistは商ハンギルドでやっていきますので、同盟は脱退しましたがまた遊んでください^^




では、今度の更新がいつになるか分からないですが、暇な時にまた覗いてください(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
PR

盗賊村は無職or賊じゃないととべにゃーよ
ハ・商に加入してるとだめっぽ


同盟チャットの権限のことですが・・・

千さんが面倒でなければ
ボクの権限を辞退しますので
1ヶ月程度で順番にみんなに回る用にしたらどうでしょうか?
同盟チャットは挨拶だけでなく
色々使えますので臨機応変に対応すればいのかな?
っと考えます・・・・与える方は大変ですが・・・・


コンスにもいるのか^^
盗賊村に見学いってみるか^^

しかし、同盟チャットの権限人数はどうにかして欲しい><;;;
権限与えるのに、悩んでしまう(/ー ̄;)シクシク
出来るだけ、IN率の高い人に権限与えますので、貰えなかったはスイマセン;;


盗賊のNPCは長安とコンスにいるそうです
そのほかの町にはいないそうですよ~

来週初めには転職できるのでいろいろ
調べてみるつもり・・・・

どんな世界が待ってるのかな?


これからも宜しくお願いします^^


昨日はお疲れ様でした~

ご質問の件ですが
賊は長安のお姉ちゃんに声かけて次元を通って盗賊村に行くのですが、多分長安のお姉ちゃんだけだったと思います(^^

んでもってハンターが盗賊村に行けるようになれば…
千サン…盗賊村は24時間果てしない職戦をしてるがな(笑
職衣装着ていなければ飛べる思いますので一度通行料を払って見学にどぉぞ
(と書きつつ、盗賊村には過去4・5回しか行ったことのない人を襲わない賊:w)


やはり、タゲが無いと無理か^^;氷を少し上げて自分の周囲の敵を凍らせるスキル持ってるのだが、それでは無理ってことですね^^;やはり、火のスキルで感知するしかないのか^^;現在、感知スキルLV1です^^;そこまでSPが廻りません><;;

フー>
確かに同盟チャットは賑やかですね^^
今後の展開は・・・・・同盟紋章の作成・パンドラ祭・同盟交易かな^^;;

あと、もう一つ質問が^^;
盗賊ってどこでなるの?長安ではお姉さんひ話しかければ行けたと思うのですが、各町にはそのようなNPCは居ないのですか?盗賊の方教えてw
あと、ハンターとかは、盗賊村には飛べないの?

羅卍さん>
うちの嫁も厄介です。うちの場合は嫁がPCを乗っ取ります(/ー ̄;)シクシク


新同盟おめでと♪
旧知な人たちを見たり
いい場面をみることができて
なかなか感慨深かったです。。( ̄ー ̄)。○

今後はどいう展開になるのかなぁ。。
☆5バンバン行く?
まぁ・・・まずは
同盟チャットが賑やかになるのでしょうが・・・
<ウラヤマシス・・orz



過去にじゅりあな(Wiz)に無謀にもマントしていましたが、ステルスされると基本的に完治しないとタゲできません。
タゲができないって事は…
攻撃のしようもなく…
範囲攻撃、流れ弾等も当たらないような気がします…
っていうかそれでいつも殺されていました(笑
逆にトラップ仕掛けられて、むやみに走って地雷除去死亡という悲しい結末が…


やっぱBF楽しいね^^
昨日も劇的な勝利ですごく嬉しかったです^^
相手はクレ2にWIZクレ1で常時トラが廻ってる状態だったと思います。片方のクレを倒してももう片方がが起してって感じで、なかなか有利に持ち込めない、後半やっとの思いで旗を取り返して全滅させても、完全にバフを整えてあっさり取り返されました(/ー ̄;)シクシク
こちらはクレ1WIZ2の後は中華。全滅させられて、ラスト1分でWIZさんの作戦を決行・・・見事旗を取り返し、最後に刺すことが出来ました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

そのWIZさんの作戦が、俺の考えてた作戦とほとんど同じ・・・これで、俺の作戦がうまくいくと証明された・・・・と思う^^;

でもこの作戦って、やっぱり最低でもクレ1人はいないと出来ないんだよね^^;;;;

今度はEUサブで俺が試してみようww

ところで、ステルス・インビシって感知ないと攻撃当たらないのかな??流れ玉に当たったりしないの?WIZさん教えて^^


どもぉ~
おめでとうぉございますぅ~

↑れんげサンと良く敵になるFBです(笑
あ、あとアショーマサンとも良く敵になります(w
そしてビリビリ攻撃にバタンキューです_| ̄|○
あ、でも刀削鬼サンだけは味方ですね
そして何故かオガタンにはまだお会いしていません(w

ウチのギルメンのWiz(あの人です)が1回のBFでチケット31枚ゲットしたのを聞いて、「あぁ~こういうWizに中華は殺されてるんだな…」と萎えたりもしておりますが…
8級のBFは殆んどの人が、武器は印章装備されています
なので…攻撃力的にはみんな似た感じですね

力振の大刀は、被ダメをヒヤヒヤしながらも、ひたすら敵陣に突っ込んで行き、Wizに槍を投げる…
中華キャラを見つけるととりあえずタイマン…

そして気がつけば敵PTに囲まれ、4・5人から集中砲火を浴びて名誉の戦死…

こればっかり(笑
まぁBFの面子が見慣れた名前ばっかりになってきて戦うパターンが出来ちゃってるんでしょうね

んじゃ今週末に(^^ノシ


BF…楽しいねw
私は、力弓内攻なので攻め側のときはwizもしくは
中華相手に戦い、誰か死ねば蘇生に…って感じです^^;
守りの時は、ひたすら旗前に立ちメーターが出れば
感知で阻止ですねw
基本、ステはwizさんなので私でも倒せますw
しかし、一番厄介なのは…
PC前で並んで座って見ている嫁!
「旗!旗!旗!、来てる来てる来てる!!」
ウザイです・・・・ww

あたいがいないとダメダメなくせに・・・by嫁


BF・・・ほとんど参加してません^^;;;
中華で参加すれば、タコ殴りされ・・・
Wizで参加すれば、1撃でヤられ;;
全くいいとこありません^^;;;
なので最近はPT狩りや、ハクレイに励んでおりますw

倉庫ギルドがLV4になったら(現在LV3)、ファラを戻しますので、よろしくですw


私も、BF楽しみに頑張ってます^^
EUはWIZバドなので、餌食になるだけ?とか
勝手に思い込んで中華ばっかで参加してます^^;;
おかげで応募券も5枚応募できたので・・・
当たるといいな~~(o^∇^o)ノ

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.