忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 20 Sat 02:46  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 08 Tue 20:01  ×
時間が無いので手短か^^;;;;;



今回のカードdeシルクロードの、組み合わせを考えてみました^^
(この表は、皆勤賞の場合の例です)


そこで、分かったことですが・・・・・・・



土鬼面以外の組み合わせには、必ず敦煌カードをしようする。


②そのため、無駄なくカードを使うには、敦×3(ハッカ飴×10)の組み合わせを2組必ず作ることになる


③土鬼面、100%蘇生、破魂、逆帰還は、取引不可品と思うので、土鬼面を2個取るのは無駄だと思う。


100%蘇生は逆帰還×2に、破魂はパンドラ×2に、ペペロ×2は武器エリク×1に変更できますので、手持ちのカード次第で変更していけばいいと思います。(武器エリクは普通にドロップする品物なので、ペペロを選んでます)

以上、表は下にあるので参考にしてください^^





http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/dec659634edccbb86706dd0cf3e3776a/1215512626
PR

ほんと今年は暑いですね~
まだ暑くなりそうだが・・・・
東海地方1番暑くないか~?

カードゲーム終わりましたね~
パンドラ仕様で予定通り交換し終えました
ところで空きスロットはいくつ必要なのだろうか・・・?
やっぱり交換した分だけ必要?
そんなに空けられないかも・・・・


今年は暑くて暑くて・・・・
屋外作業した日は・・・
INもままならず、寝込んでしまふ・・
(゜◇、゜;;
<トシ?


個人的先週活動
刀削鬼さんも採取できたし、σ( ̄~ ̄)も
骸骨兵士クエ済ませました。
お盆前までに1Lvup目標ですね。。


知らない人いても交易できる・・・
逞しいですな~
でもPT組むよね?
誰か誘ったんだよね?
PTMに飛び入り参加だったのかな?

ギルドだけに限らなくてもいいよね?
猿さん誘ったけど来てないみたいですね~

刀削鬼さん今度見かけたら勧誘しときます
昨日笹ったけどいなかった・・・・


今回の交易は2回あったみたい。9時頃にフーなどが行って、12時頃にまた行きました。
俺は後半に、Jrで参加しました(^o^)/

Jrは、いままで無職だったので、今回めでたく商人デビューしました。

交易は、事件もなく終わったのですが、一つだけ疑問が残りました。

一応、ギルド交易だったのですが、一人だけ見知らぬ仮名の方が…きっと、誰かの知合いと思い質問もせず、交易終了。すると、他のギルメンからも、あの人は誰なんだろう?と質問がww
結局、誰も知らない人でしたww
それなのに、普通に交易しているギルメンてww


兵さ
すでに知ってるかもですがー
問題なく交易いきましたよー♪( 'ノェ')コッソリ
ファラさ・BALENさ・σ( ̄~ ̄)の3人だけでしたが
無事終了してます。。

いま、ユニークイベント中なので、途中出会うかどうか
そっちが気になりましたけど・・
いぁ・・・なに・・・
前に、交易途中でトラ子と出会って、叩いてたヒト
がいたもので・・・( 'ノェ';コッソリ

それに乗じて荷物獲られてたらシャレにならんから。
( ̄ー ̄;b


次の2週間後といえば・・・
8/9日ですね?( 'ノェ')コッソリ


すいません
今日の交易に参加できそうにありません
21時には帰れないと思われます

取り急ぎ連絡まで勝手言ってすいません


千さんへ
ギルド加入希望者います

刀削鬼さんです
前のギルドは『神々の天地』(たしか・・・・)
以前サマルのころEUサブのペスカさん(だったと思う・・間違ってたらごめん)とも
PT狩りした人もいると思います
ギルド抜けたそうで入りたいそうです

最近inするの遅いこと多いので
あとよろしくお願いします



げんざぃ8次護具使用・・・・・
羅刹おわったので、夜叉部屋で残り2回・・・・
白mobのクセに・・・めっさ痛い・・・
アクセがLv64品なのが原因?
でも・・・露店でも売ってneeeeee!
┐(´~`;┌

ワンコ頼りな狩りしてます。。
クマッコに感謝。。( ̄人 ̄;;;



その剣は、確か拾った時から青付きで、いい剣だったから予備で持ち歩いてたやつです。
フーも、とうとう8級最後の武器だね。そろそろ狩場もロックになるかな?まだ、石窟の鬼沸きの部屋が効率いいかな?
最近、共同で釣りしかしてない…
確かに効率はいいが、これだと武器とか錬金しなくなりそう…だって、弓しか使わないもの(T_T)オマケにギルチャになかなかいけません。°・(>_<)・°。

やっぱ、たまにはギルド交易とか、イベントしたいねぇ…今度、みんなでパンドラ開けて遊ぼうね!!カードでパンドラ沢山ゲットしますww


Lv72になったのでー
早速、お借りしましたよー。( 'ノェ')コッソリ
いつもありがとねー♪

で・・・・
なんだ?この剣・・・・
青はいっぱいついてるけど・・・
+錬金すらされてなぃ・・・( ̄~ ̄;;;
予備武器ってことで持ち歩いてたのかな?
・・・・・

武器エリコ3つで、+3
職人石たった1つで耐久UP60%ついた・・・
なんだ?この成功率・・・(゜◇、゜;;;;

盾も拝借・・・・・
ほとーんど、いぢくるとこがないねー・・・・
1つだけ、あまった職人石でーっと・・・・・
を!イッパツで耐久60%に!!(゜◇、゜;;;;


ヒトサマの装備品は、錬金成功率高いようでつ・・
( 'ノェ';コッソリ


いぁいぁ
インダス鯖で久しぶりのビッグイベントになりそうな予感が(笑


問題はPCが動いてくれるか・・・だな(ボソッ

小鳥丸のたたやんとかにも声かけようか・・・


話が大きくなってるww
こうなると、2PTでも足りなくなりそうだw

大パンドラ祭りを開催しますか?w

昔、動画サイトでMOB巻物で始皇帝陵入り口前をMOBで埋め尽くしてるのを見たことあるが・・・そうなりそうww

日時的に厳しい人もいるかもしれませんが、計画してみましょう^^b

ちなみに、昨日やっと10級幸運もらえました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

うむ・・・・倉庫が圧迫されるww


あのさぁ~・・・・
既に死亡確定してるのね( ̄□ ̄|||

ギルド枠を超えたイベントを結構楽しみにしてるのです

あと、HERMESのギルマスの「こるく」さんにも声かけしておきます(笑

ってことで千さん、実現させましょう(^^v


ギルドの枠を超えて、交流するってことは
MMOの楽しさの1つです。( ̄ー ̄)b
結局、どれだけたくさんの人と関われるか?が
シルコ楽しい、楽しくないの分かれ目だと
思うようになってきました。σ( ̄~ ̄)

こないだも、石窟でよく顔を合わせてたひとと
ササりあう間柄になったので、モチベが上がりました。
( *'ノェ')コッソリ

そっかーパンドラ祭りかー
ボク、イッコももらえてないです・・・・
┐( ̄ー ̄;┌


もちろんいきますよー
死んでも蘇生はまかせんしゃいw(鬼へw

LVあわせなら 娘で参加させますよん(現在68


あとね・・・・紅孔雀も参戦するつ思われましゅ(笑

ruuhimeが嬉しそうな顔をしながら開けるかも(過去に最強の藁人形を出してもらいました)
まぁ全員…即死ですな(笑

ReMIXは平均Lv60前後がメイン参戦すると思います

いっそ、Lvを無視して各参加メンバー1人1箱空けるってのはどう?
Lv高くても戦わないといけないし・・・低くても瞬殺で遊べるし

但し…経験値は多少減る覚悟で(w

後8人PT×2チームに別れてどちらが咲きに壊滅させるか競うってのも面白いかも
( ̄▽ ̄ゲラゲラゲラゲラゲラ
メンバー的に少ないから
ReMIX・紅孔雀連邦軍
   VS
Junglist公国

って事で(笑


みんな、パンドラ結構集めてるのかな?

ReMIXとJunglistの合同でパンドラ祭り開催しますか?^^♪誰がパンドラ開けるかが問題ですが・・・・

しかしこれだけパンドラが増えると、いたるところでパンドラ祭りが開催されそうな予感www


カードの表、見てて気づいたのだが、上から2番目
の「破魂仕様」は、無駄カードが一枚でるが、どうせ破魂は最高4つなので、表の下から2番目のようにコのカード取ってパンドラを逆帰還に換えればいいかも^^;;;;

しかし、コのカード出ないねぇ・・・・

それと、もう倉庫がいっぱいです><;;;倉庫キャラ、もう一個作るか・・・・


みんなで遊べるパンドラを集めております・・・
今のとこバランスよくカードが引けています
パンドラX2を4個ゲット
目指すはパンドラ18個です

みずみず・・・は
なかなか幸運がもらえません
MP500ポーションが多いな~
力型のヲロチェイにはいいかも・・・


赤ひげの思い出ゲット~っ(^^
これでPTGの時助かります(笑

あとは・・・土鬼のお面がほしいなぁ~


私は、パンドラ2個GETしました^^
一番欲しいのは、逆帰還なのですが・・・なかなか><
最近、始皇帝領で狩りしてるので、移動が時間かかるw
中は迷路のようなのでMMOでプリントした地図見ながら、ステルスでノロノロと(/TДT)/あうぅ・・・・


MOB召還巻物×20個
幸運×10個になりました^^
さすがに倉庫の空きがなくなってきたのでMOB召還はともかく、幸運石は売らねば・・・^^;

ちなみにエリクも増えてます^^


幸運はギルド倉庫に寝かせています
エリクは・・・もう持ちきれません(w

キャンペーン終わって3ヶ月ほどすれば流通も落ち着くと思うので・・・それから露店で値上がり待ちが理想と思われます

パンドラ以外にも召喚巻物も増えてきてます

死者続出のかなり危険な遊びが出来そうな予感(笑


昨日やっと将軍クエ一回目が終わりました。すげー時間かかったから、きっと経験値もウハウハとおもってたのに、以外と少なかった(T_T)
あと、2回あるが…とばそうかな…


倉庫に寝かさないと値上がりしそうにないかな?これだけ、大量に出回れば(^_^;)
エリクも大量になりそうな予感…安いうちに大量に買っておくかな…

って、資金も無いから無理か。。。(〃_ _)σ∥貧乏だなぁ…


あらー・・・・・

売りつけられなぃですやん・・・(ノヘ;)
<下のヒトに


適当に集めてるけど幸運7個くらい貯めてるかな?
あと10個くらい集めておきたいけど、最近「何か」を狩るのがめんどうくさいw


うちには、すでに10コほど持ってる人もいるのに…
俺が運が無いだけか…orz

リアルもシルクも幸運はこないのか…(ノ_<。)ビェェン


【10級幸運石】3つめげと♪(゜▽、゜)b

しかし現在、物価が下がって相場8Mです。
前までは15M~20Mだったのにね・・
(ノヘ;)

なので、10級さんにお中元として
バラ撒いてます。。( 'ノェ')コッソリ


9枚ひいてみたら、サ×1、和×3、敦×5だったので、パンドラに換えました(*^_^*)
今日、一枚引いたらおそらく、サービスカードが1枚引けるので、またパンドラに換えるつもりです(^O^)
目指せ、パンドラ18コ!!
パンドラが一番良い気がする。みんなで遊ぶのに良いし、露店で売るのもいいし(*^_^*)ただ、売る時期はしばらくしてからの方がいいかも、10級幸運も…
って、みんななぜそんなに幸運当たるんだ??

いままで、おそらく50コ以上は交換してるが、一個も当たりません(T_T)

その代わり、帰還書と高級帰還書はよく当たりますがww
3回変更できるが、3回目で良いのに変わったためしがないのは俺だけ?


揃ったウレシさの余り、後先考えずにパンドラを選択してしまった(w

考えたらパンドラ15個程あるから・・・
パンドラPARTY企画します(笑


とりあえず、敦×3の飴で逃げるか、ペペロか武器エリクかな(^_^;)
後のことを考えると、飴で逃げた方がいいかもね(*^_^*)


【敦】と【和】しか、でなぃ・・・orz


初めは「無料」に魅かれて始めたシルク…初めてのMMOがまさか、ここまで続くとはww
始めた頃はまだPTMなんて無くて、街中で「ソロPT募集@2」とか白チャしたり、コスプレ盗賊したりしてたねww
懐かしい思い出だww

みんなって、他のMMOとかしてるの?シルクって面白いよね??


2年カケテ8級ですが・・・ナニカ?( *'ノェ')コッソリ

でかさんといえば・・・・
同盟交易でのりっぱしてた光景が思い出されます。
そして、石窟で参観しにいったことかなー
それが、あれよあれよと成長なすって・・・
( ̄ー ̄)。○

では、次の課題をしてもらおっかねー( ̄ー ̄)b
シルコ上でなにか全チャできるような思い出を
つくりなさぃ。。
一生懸命成長させた証としてね。。
案外難しいぞー( 'ノェ';コッソリ


2年経ってようやく7級ですが・・・ナニカ?(w

しかしすごいねーよくこんな組み合わせの関数つくったね・・・

コッチ系は全くダメダメな鬼でした_| ̄|○


しかし、早いねww
一年かからなかったのでは?
俺なんか2年かけて、やっと9級なったのにww
今度、記念交易でもしますか?もちろん、俺の多☆でww


本日めでたく9級の仲間入りしました~^^超うれしー^^

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.