忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 25 Thu 13:37  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 25 Thu 11:39  ×

やべ~~~~~~wwwかなり寝不足で、仕事に影響が出てる千寿丸です><




突然ですが、紋章の原案が出来ました。



いくつかあるので、とりあえずこれから選んでみてください。


そのあと、さらに加工をして検討しましょう


ab3ad80cjpeg

とりあえず、これはとあるシルバーアクセの画像をちょっと加工しました。
問題なのは、著作権の問題があるかと・・・・・





1cacb574png


これは、紋章作成ソフトで作って、ちょっと画像を処理してみました




caed82c2png


これは、完全の紋章作成ソフトで作っています。「J」の文字が2種類しかありません><




0411f3b5png


もう少し、グラデーションとかできればいいんだが・・・・・




84fb8b3fpng


今回、決まったらその画像をさらに加工できないか試してみます




ded8e1a3png


紋章ソフトは、真ん中のマーク、外枠の形、中の背景の分割、各色と決めれますが
マーク、外枠の色は、大した色がありませんでした><




d81f7944png


とりあえず、よさそうな番号をコメントしてください^^




c17a8bcapng


原案がないと、せっかく画像処理しても没は、かなしいですから^^;




218797f9png


どんな感じがいいかも意見ください^^できるだけ頑張ってみます・・・・・・





以上です。ギルメン以外も色合い等助言があったらコメントよろしくです^^




それと、学園システムに関してですが、どうやら生徒が戦闘すると、蓄積経験値がもらえるようです。この蓄積経験値を先生に報告すると、累積経験値としてポイントに変換されるようです


このポイントは、戦闘をするたびに減っていきますが、その間は、戦闘でもらえる経験値が多少増えるようです。

割合的には10%ほど増えるらしいですが、まだ確認していません。今度INしたときに確認します^^



助教授・・・・・・・・役割が、まだ判明していません><
PR

判りやすい説明ありです。
また一つ勉強になりました。


PTだとめっぽう強いですね><ウィザードの攻撃力、クレリックの回復魔法などなど・・・
PTにクレリックいると心強いですね^^力アップや、知アップなどの魔法もあるようですので、それが自分にかかると別人のように強くなりますよ。さらに、ダメージをPT内で分散するやつまであるらしく、一人を攻撃してもなかなか死にません><

ただし、1対1では中華が有利ですね^^
POT使用の待ち時間が、中華が5秒?程度なのに対してEUは確か15秒かかるので、自分で回復するのに時間がかかります。さらに、攻撃、回復、補助と仕事が分担されているため、ウィザードはほとんどが知極、1対1なら俺でも簡単にやれます。

ただ、今回のフラッグはPT戦だから、やはり相手PTにEUがいると(特にクレリック)非常にやりにくいですね><


そうゆう事
スキル配分の差、だと思ってました。


急遽お休みに^^
だよね~、フラッグして思うが差がありすぎる;;中華キャラも優遇してほしい;;


・・・・・キャラクターのLV差・装備のLV差を思い知りました><;;;
千寿丸さんにスキルを使われてしまうと、装備なんて関係が・・・^^;;;;

新PCを購入したら(未定ですが)、EUのサブ(?)を作ろうか考えております^^
EUの方たちのPTに入った際、まったくの役立たずだったので^^;;;あとからPTに入ろうとした中国キャラは要らないとまで言われ・・・><;;;


いつでも相手しますよ^^
全部脱げば、おがさんの攻撃も結構痛かったぞ^^;


紋章楽しみです^^
昨日参加出来なかったマント又して下さいね^^


よってたかってみんなで集まれば
千さん叩きのめせるかな~^^

逆にみんな瞬殺?
1度試してみたいね~~~^^



皆さんの意見をまとめて、紋章作成中です(^O^)しばらくお待ちくださいm(_ _)m
最近、フラッグ勝てません(ノ_<。)ビェェン
負けか引き分けです…引き分けが多いかな(-д-;)
旗持ったSS撮ったので、次回にでも載せます\(≧▽≦)丿
でも、負けても楽しいバトルもあれば、勝っても考えてしまうバトルもありますww
もぅ、チケットとか応募券なんて関係なくなってますww今度、みんなでマントでもしてみる?


すいませんm(。_。;)m
私は 1 が いいとおもいます
お忙しい中 がんばってくださいm(_ _"m)ペコリ


色々と工夫するの大変でしょう有難う<(_ _)>
6.7・8辺りがいいのですが、もう少し明るい感じに成りませんか?なんかチョット地味デザイン的にわ好きなんですけど・・・すいません大変なのに宜しくお願いします。(*^_^*)


千寿丸さんは本当に多忙ですね^^;;;;
多忙にさせてしまっている観もありますがб(^◇^;)。。。本当にありがとうございます!!!

紋章ですが、個人的には⑧番が好きです^^;;;
一番印象深い感じが・・・^^
もっと老けた感じが出るとよりGOOD!!??;;

でも、当初のコンセプトだと、シャープな感じ(?)でいこうということでしたので、そうすると①番がいいのかな~と思います^^

・・・・・フーさん、おもしろい!!!!!!(^ー^)б゛


では、シンプルに黄色に緑十字で・・・
('ノェ')コッソリ


サーバー移転し再開しました
URLはフーちゃんが知ってます♪
また遊びにきてねー^^


黄色に緑文字のヘルメット・・・( 'ノェ')コッソリ
<安全第一君みたいに・・


千さん、すごい!!
ついに紋章の原案が出来上がったんですね^^
個人的には①番です。Jが立体的で強調されてるのが他と違って目立ちました。
ただ、どれもすばらしい出来で、千さんの苦労が感じ取れました。


すごい!千さんご苦労様です^^
私は、9がいいかな~~
↑そとさん^^女子っていってくれてありがとう(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

バトルフラッグやってみました^^
・・・瞬殺されました^^;
鳥が強すぎて相手プレイヤーまでたどりつけませんでした(w_-; ウゥ・・


まず、ご苦労様でした。
プライベート、シルク、仕事、多忙の中コレだけの作品!頭が下がる思いです。m(__)m

①ここまで完成度高いとは・・・。びっくりです。著作権も別に利益を生むわけでもないからクリアでしょう^^

個人的にお気に入りは、①②⑨ですね^^
⑧は・・・女子がいやがるのでは・・・^^;
まあ、千さんにしたらどれもお腹を痛めて産んだ子の様な物^^どれに決まってもいいですよ^^


10/23から11/13の間で「バトルフラッグ」というイベントが始まっています。

いわゆるPvP(プレイヤーvsプレイヤー)です。
レベルの近い人たちで2チームにランダムに分かれて、旗を奪い合うというものです。
詳細は公式HPを参照していただくとして・・・楽しめる点は
①マントと同じでやられても経験値ペナルティーがない。(復活まで30秒かかりますが・・・)
②レベルの近い人たちがチームとなる。(高レベルの人にボコボコにされることがありません^^)
③経験値は入る。(1回で5%くらい増えてました^^)
④ご褒美がある。(勝利チームはもちろんですが、勝敗に関係なくプレイヤー1人を倒す毎に1枚ずつ引換券(だったかな?)がもらえ、10枚集めるとアイテムと交換できる)

ためしに1度やってみましょう!^^
最初は何がなんだかわからないうちに終わると思いますが・・・^^;
(わたしもそうでしたw)
2回目からはガラッと変わりました^^

とりあえずこの辺で。何かあったらギルチャでお話しましょう!^^


蓄積経験値は生徒が狩りをすることによって、生徒の左上に貯まるようです。これは時間制限があり、24時間以内に、先生がINしているときに左クリックすれば累積経験値として左上に表示されます。これも時間制限があり、24時間です。
累積経験値はポイントで表示され、MOBを倒せば減っていく代わりに、経験値が少し多めに貰えます。

昼にINして確認しましたが、LV72ブラックイーグルとLV73フェザーマスクを狩りましたが、同じ10ポイント減っていきました。チャンプ・ジャイアン共に10ポイント減ったので、みんな一律でMOB1体10P消費か、LVによって減るポイントが変わるのかもしれません。それはまた、検証してみます^^


前回ご紹介にあずかりましたwまったり~なです。
よろしくお願いします^^

マスター千さんは
ギルメンのお世話に加えて
紋章作成
自分の狩り
子育て
仕事
・・・と超多忙ですね^^;
無理をしないようにがんばってくださいね^^
何かお手伝いできることがあったら言ってくださいー

紋章は
以前のギルドの紋章が
原色の割合が多く(青)
遠くからでも良く目立ちました^^
それも考慮してみてはいかがでしょうか?^^


現在催されているバトルフラッグについて
わたしは2回参加しました。
なかなか面白かったです。
千さんからも依頼(?)がありましたので
改めて内容についてコメントしたいと思います。

それでは(=^ー^)ノ 長文失礼^^;


う~~ん
難しいww
自分的には4と5は没でお願いしたいです。
4はひびの入ったハートに見えるし、
5はJに見えないような・・・・

う~~~~ん
お任せした!!!!

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.