忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 26 Fri 01:01  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 25 Tue 16:07  ×
ついに来ましたね。ドロップ率2倍が☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


おそらく、矢とボルトの山になりますが・・・・・・・orz



印章じゃなくてもいいから、9級の防具や武器が欲しい・・・・・だって、露店品高いんだもん><;;;;




最近、中華ではまったく装備品拾ってません(/ー ̄;)シクシク









今回は、家PCに貯まってたSSを紹介^^;;;;;;



かなり、昔のSSもあります^^;







3cd78a78jpegこのSSは、一度ギルメンで特価交易をしようとしてPC盗賊に襲われたときに、同盟にヘルプをしたときのSSです^^


たしか、飛賊から敦煌までですがいきなり、襲われて好子さんだけ逃げ切って同盟にヘルプしてもらったんだよね^^;
















d0c97329jpegやっぱ、同盟さんは強いですね^^


俺では、まったく歯が立たないのに、みんなが集まれば最強でした^^

















3c207251jpegつい最近では、コンス~サマルでギルメンで☆1交易中を襲撃されたときもヘルプしたらすぐに、7人以上の同盟の方がきてくれました^^;



いや~、やはり同盟はありがたいですね^^















0039c506jpeg
こちらは、邪猿さんが虎女と対決のSSです



















b1814ef7jpegそして、見事に告知されました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



邪猿さん〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


って、最近INしてないようだが・・・・・^^;













e2fe0bc6jpegこちらは、アショーマさんの告知SS


たしか、アショーマさんと千寿丸Jrとで逃げ回りながらやってて、結局取巻き処理が大変で、千寿丸で処理してたら、千寿丸の範囲攻撃でウルチにトドメをさしてしまったような・・・・・・><


とにかく、アショーマさんウルチ討伐告知才乂〒~├ゥ♪(=`(●●)´=)ノ













e678806djpegこちらは、夜中に高LVの友達が遊びでウルチ探したら本当に見つけて、ウルチを貰ったときのSS


このときは、ギルメンは舞空さんしか居なくて、2人でPTMでヘルプ出しました。
















8812afc1jpegさすがに、俺も舞空さんもウルチを倒すことは考えずに、ただの経験値稼ぎwww


初めに駆けつけてくれた、ブルースリーさんがウルチと対決!!


俺らは、後ろで補助でした^^














816b0176jpeg最終的には高LVの方も助けてくれて、みんなで攻撃^^


中華・EU混合で攻撃だ~~

















947e5f04jpegそして、見事ブルースリーさんが告知されました〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


この後、BFでブルースリーさんと敵になった時にお礼を言われたが、BFでは お構いなしに攻撃されましたwwwwww















1d3a5e77jpegこれは、友達のGEYSERさんがウルチを見つけてくれて、うちのギルメンが討伐に向かいました^^


今回は、おがさんが初めに到着したので、他のみんなは援護に回ったのだが・・・・おがさん死亡><















f4358c97jpeg町に戻ってしまったので、おがさんが到着するまで、Fayさんがウルチのお相手wwww


俺は、後ろで逃げ回ってました^^;;;;;;
















5a9ba911jpegおがさんが、到着して再開!!!!


そして、見事おがさんがウルチ討伐の告知!!!


(/ー ̄;)シクシクSSがありません人( ̄ω ̄;) スマヌ


とにかく、おがさん゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜












3e2b2dacjpeg続いて、こちらはアイビーです。


舞空さんが、散歩中に発見しました^^


そこで、俺とママが応援に^^














caded6ebjpegアイビーにヲロで攻撃!!!!!!


俺が、ヲロクレ、ママがヲロバド、舞空さんがクレバド・・・・・・・・・攻撃力無いです(/ー ̄;)シクシク
















62607c73jpeg時間がかかりますね^^;



EUのユニークは取巻きが出ないからホント助かります^^;
















4dab57a7jpegそして、見事舞空さんがアイビーを討伐φ(。。*)カキカキ_φ(*゜゜)ノ[才×〒"├-]ペタッ


告知SS撮りそこねました・・・・・・orz







しかし、SS貯まってたな^^;


こうやって見ると。。。。。。。俺最近ユニーク倒してない(/ー ̄;)シクシク


だって、現在ロックで羊狩りしてるから、イシュには会えません(と言い訳してみる)



でも、イシュ・・・そろそろ食べたいなぁwwwww
PR

何も出なかった・・・・orz
昨日は前日よりも、Gを沢山狩ったのに・・・

矢とボルトと石版以外に増えたもの・・・・帰還書(/ー ̄;)シクシク

エリクがおおくなってるのは、嬉しいかも^^

9級装備品欲しい!!!!!!

今日は、ロックじゃなくてタクラマカンで狩してみるか・・・・


3月25日:変化なし
3月26日:そこそこでた♪
3月27日:変化なし


ボヤいてみる・・・・

どぃうこっちゃ?( 'ノェ';コッソリ


倉庫キャラをLV5まで上げてインベ拡張クエまではやろうと思い、セコセコとモボイとかを狩っていたら・・・


でました印章


LV1☆軽鎧頭女・・・

4人目のキャラで運使い果たしたかな・・・><;;;


PT狩りだと分配のタイミングなんですよね・・・
ちょっとズレていたら自分のだったんですよね・・・
おしいいいい!!!!!!



INできません・・・
嫁め・・・・

自宅のPCは
ペン4 3G
メモリ 2G
グラフィック GeForce 8500GT のオーバークロック版
        GDDR3 256MB
です
画面は 1600×1200 でしています

影 円滑 以外 ALLMAXで ほとんど 落ちません

皆様 水曜日から よろしくおねがいします
( `・ω・´)ノ


昨日、リンクPTに参加させてもらいましたが・・・・・・・・・LV38バドには辛かったです><;;
みなさんのMPが全然回復しない@@;;
でも30分程で経験値が50%!!おいちい^^
その後、鯖に落とされてそのまま終了~~;;

PTメンバーの一人が印章拾ってましたよ^^
月7級大刀O^O^Oうらやましい・・・@@

・・・ってなことで、あまりにも落ちるので、PCを買おうかと思うのですが、オンラインゲームを十分に楽しむのに必要なスペックって何なんでしょう???


昨日も約2時間半INして、チャットもせずひたすら狩りに没頭して・・・・・やっとお宝ゲット!!!!
・・・・・・・・・中華8級LV74鎧足・・・・orz

鎧って露店でも売れないんだよなぁ><;;

後は、盾エリク1個と矢とボルトと石版多数・・・(/ー ̄;)シクシク

バドの鬼・・・・イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜のか?クレもさほど重要ではないが、HP回復量が攻撃力に反映されるから、鬼の時はらくらく回復です。

ヲロはソロの為に取ったが、やっぱ最終的に使いたいのは、PvPかなwwwBFとかで嫌がられる存在になりたいね^^ww


σ( ̄~ ̄)は、サポーター職のバドクレなので
PTに応じて臨機応変に対応できます。
そのかわり、ソロ狩は不可となりましたが・・

ヲリのシールドスラッシュは、バラの場合、
少し長生きできると取得を勧められたので
マスタリ11の犠牲覚悟で望みたいと思います。。
( 'ノェ')コッソリ

モリさん。自分より高LvPTだとヲリする機会が
できるかも知れませんよー
もしくは、クレが2人いるPTとかね。。
( ̄ー ̄)b


スラッシュアタック ×
スプリントアタック ○

補足
バイタル ヲリ自身のみ


なかなかINできません;;
バドヲロってPTの時バドメインになるでしょうし
クレヲロもクレメインになるでしょう…
ヲロでも参戦したいって気持ちよく解ります^^;
私もヲリクレなのでヲリよりクレの方ばっかです;;
メインのヲリでなかなか参戦できません^^;
まぁ、今のLvのヲリスキルじゃあ微妙かもw
今あるPTに役立ちそうなスキルは
PG(プロテクトガード) 物理防御UP2名迄
タウント MOBの注意を自分に向ける
スラッシュアタック 素早く相手に突進 NB・スタン
ペイン 指定した2名のダメをPT内に一定割合分散
バイタル HPを上げる 攻撃力が落ちる
シールドスラッシュ 同時攻撃3 NB・鈍化
かな?
機会があればヲりでPTにいれてくださーい^^


大変ですが、修理などここ何ヶ月もやっておりません。だもんで、たまにみんなとPT組むと攻撃的バドんなって、一気にレッドゾーンなんてこと多々ありやす><後、鬼いら~んねんけど・・・・


半径5m有効だからMOBを引き寄せるよ^^
シャドーかけて走るだけで、周りのMOBが釣れますww
マスクはいいですね^^特に、クレしてる時は非常に助かります^^ただ、ヲロすると忘れるね^^;;;もう少し、長く効いてくれると嬉しいのだが^^

確かにヲロって居なくても、狩りには影響はありませんが、MOBの瞬滅速度と鬼の貯まりの速さは魅力的ですね^^クレ的には居てくれると助かります^^

ワンドも壊れるの早いですねww一応現在3本携帯してますwww


うーむ・・・
やっぱりヲロは力のほうが良さそうですね・・・
知なので接近戦はほぼ無いと考え、シャドーアタッカーは上げていません。
同時5の継続ダメは鬼貯めに効果大きそうですね^^
力ヲロと比べると知はシャドウが無い分、不利かな・・・
でも・・・DOTのダメージ大に意味があると信じてw知に振り続けますwww

たま~にですがヲロをやると
存在感をアピールしたくてw必死にレイズ&DOT&鬼!でしたwww
バドのときよりしんどかったですw
(途中で「マスクは?」って千さんに指摘されたときです(ToT))
でも何もしなくてもPT壊滅しないんですよね・・・
それがクレやバドとの違い、あくまで補助要員だなと思いました・・・^^;


あ 今思い付いた・・・
シャドウを最低ランクにして攻撃回数稼ぎに使ってみようかな・・・


ギルメンのヲロっぷりを見てみたいwww


知でも力でもいいから、それによって立ち位置が変わるかもね^^
俺の場合は力バラだから、壁の近くにいてシャドーアタッカー(周囲のMOBに絶対ダメージ・同時攻撃5)を当てながら状態異常をかけまくる。壁には最近覚えたスクリームマスクをかける。鬼は即使用でやってます。ヲロの攻撃もヘイトが高い方と聞いたことあるので、壁の近くならWIZが攻撃してくれるから、いいと思う。


知の人は、自分にMOBが付いたら出来れば壁にMPKするようにMOBを持っていくといいと思う。WIZとかは、どうしても自分で攻撃してしまいがちだが、それだとなおさら剥がれにくくなる^^;俺はクレでもヲロでも出来るだけWIZに付いたMOBを剥がす為に攻撃したりするのだが、WIZが攻撃すると、WIZへのヘイトが高くなってなかなか剥がれない;;
WIZの方の意見はどうなんだろう・・・



ヲロがいてもバド的に問題ないですよー
むしろ困るのは・・・
1発魔法すると、MPがドカーンと減るひと。
こいうひと4,5人もいたら滅入ります。
(ノヘ;)

クレ補助の壁役は、力クレなら必要ないでしょうね。
バラクレだと、はがしてもらえると嬉しい。
<力ヲリいないのか?
なので、タイプに応じてやるといいと思う。

頭上のゲージ表示は、自分のPCだけの表示だと
思いますよー。


ちょっと質問^^
HP、MPゲージはオプション設定でキャラの上にも
表示できるけど・・・・・・
これだと邪魔なのかな?
最近ヲロをする機会が時々ありますので
ボクはこれを表示してwizさんに流れたMOBの
優先順位をつけてますが・・・どお?
一応WIZさんのMOBはがしもしてるつもり・・・・
WIZさんの火力強すぎで中々はがせないけど・・・

よく効くけどヲロいるとバドさんさらに大変?
また、ヲロはやっぱりクレの横で壁補助がいいのかな~?


釣りさんめがけて走りますwww
ひどいときには数分で2,3回とかwww
恥ずかしいですよねw

左のゲージをちゃんと調整しておかないとPT把握が困難・・・

一時期、襲われたWIZにディスノートしたりしてましたが、あまり意味無いので最近してません・・・
PTMOBにタイマンWIZは・・・・・・ですね^^;


ヲロで参戦したいwww


昨日2時間弱、中華ソロ狩りで箱2個!!
なかなかでは???^^v
2回死んだけどwww


1.5時間INしました。
DROP変化ないでーす。( 'ノェ')コッソリ

そうかぁ・・バドが釣りにカプったとき
走っていくのは奇異に見えてるのか・・・
バドは、みんな経験してることなんだけどぅ・・・

注意しよっと・・(゜▽、゜;


たまにバドさんが走って行くのはそれが原因かww

ところで、ドロップ2倍の効果はどうですか?俺は予想通り、約3時間狩りをして、矢とボルトと石版は2倍、装備品0個、印章なんて・・・(/ー ̄;)シクシク

ただ単に、俺が運が無いのか?・・・・orz


バド・・・・とにかくクレが誰なのかを把握します^^4回に1回はクレにカプリッチオを^^
クレのMP枯らすと血の気が・・・あわわわ><;

あと釣りも把握しておかないと、
「あ、MP減ってる、カプカプ^^」と思って、何も考えずに釣りさんにカプると・・・・
「あぁぁぁ 僕 どこへ~~」走っていっちゃう^^;;

あとはMPの減り具合を見て調整してますです^^


千さ
σ( ̄~ ̄)は、まだ中華メインのつもりです。
同盟交易のときは中華予定なので

ただそれだと週1稼動だけ・・・
週末のみフチに権限まわして
平日はアナちゃんに権限まわして
もらうのは酷だろうし・・
現状のままでいいですー( 'ノェ')コッソリ


バドのばあぃ・・・・・
力タイプのクレさんとかWIZさん4~5人いると
過労死しそうになります。。( 'ノェ')コッソリ
<攻撃1発あたりのMP消費ハンパじゃないしー

他人にカプかけると、MP消費します。
それを自己回復させるために
自分にもカプるわけですがぁ・・・
力バドだと、それでも自己回復追いつかなくなる。
自分のMP切れ=PT壊滅の可能性があるので
いまのとこPOT大を持ち歩いてます。
ブレスはバドに必要なのかなぁ?
あまり気にしてないですねー
知+のほうで、回復が大きいなら
マジックブレスだろうけど・・・
どなんでしょ?( 'ノェ')コッソリ
<他力極バドさん


クレの場合、どうしても力クレによる力壁が
主流の戦法となってるようで・・・・
σ( ̄~ ̄)みたいな、バラクレが死なない
ように壁するにはトラは常時欲しいけどぅ・・・
2人クレだと、交互トラかけても間隔できるので
クールタイムで死にます。3人クレだとクールタイム無の
常時トラ状態可能となります。

なのでPTメンバーに応じて判断するのはどうでしょ?
死にやすいひとが複数いる場合は
常時トラ戦法にして、少ないばあぃは
緊急時だけでもいいと思います。
( 'ノェ')コッソリ


バドクレってのは・・・
知に振るとバド時が少しラクになるけど
クレ時は、死にやすくなる。
力に振るとクレ時に死ににくくなるけど
バド時が激務となる。
新手の悩みですねー(゜◇、゜;


ホントに初歩の質問かもしれないが、バドって自分のMP使って他の人のMP増やすの?
バドって左のPTキャラのMPみながらカプリかけてるの?それとも、順番でかけてるの?
バドさんって、ブレスは何が欲しいの?パワーブラス?マジックブレス?クレ1人の時は非常に悩みます^^;
WIZにマジックを優先的にかけて次にバドにマジックをかけるとマジックブレスは無くなるので、あとはパワーをかけてますww

俺(クレ)はPTヒールとDヒールを連打です。2本指でひたすらカタカタと・・・・・
トラストは、俺は出来るだけ危険な時にかけたいタイプですが、PTによっては2~3人で常時かけた状態にする場合があります。
トラストは、出来るだけ釣りが近くに居るときにかけようと心がけてます。たまに、釣りの人が遠くに居るときにかけて「あらら・・・」ってこともあります^^;

EUがメインになりそうな人が増えそうですね^^;確かにPT狩りの方が美味しいですしね^^bも死、EUメインに変えるなら連絡してください。一応、メインキャラに、除名と同盟チャットの権限を与えてサブには除名の権限を与えてないので^^;


ミニMAPで見ながら、近づいてきた時に足を切らさずかけることだけ考えてます。ブレイブサウンドっていう自分のHPをMPにできるスキルも一応保険として取ってます。最悪足りなくなった場合はこれで身を削りながらMP回してますね。後はターンと自己カプですかね。以上チャバドのお猿流です。


ほんとねー^^;
バドは忙しいですw
最近、ターンってのも覚えました^^
WIZさんにかけておけばいいかな・・・と
カプだけでは不安なときにしてます
攻撃したぶん、MP吸収してくれるみたいで。

WIZでは、ライフコントロール使えばほとんどの
適正MOBが、一撃で [岩蔭|]^⌒)bうふっ

最近、EUがメインになっちゃった さくらさんでしたー


そそ^^
釣りしてる時はほとんどMP使いません^^
クイックショットでmobかき集めますーー^^
ボルト1本MP15程度ーー^^
PTGなど留まって攻撃のときは
パワーショットやロングショットを使います
力型だから打ち続けるとMP枯れちゃいます^^
釣りの時は基本カプリ必要ないと思います


バドしてて思うのは・・・・
タゲってカプリしても別の人にかかるときがあります・・・
プチパニックです。

あと・・・サボってるWIZがわかりやすい・・・w
逆に素晴らしくがんばるWIZもわかりますよね。

釣りチェイさんには基本的にカプリはしてません。
釣るときにはMP消費しないと聞いているので・・・
ただ、PTG倒すときはスキルを使っているのでカプるようにしています。

MP消費する釣りさんは・・・泣きそうになりますwww


みんながむばってますねぃ。。( ̄ー ̄)b

昨日は、連れられてEU猿行きました。
3回死にました。
最後はサマルで生き返ったら・・・・
Lv32ハープをデスドロしてました。(ノヘ;)
幸い、ギル庫にあったものを
お借りすることにしました。

バドしてて思うのは・・・・
力型な人の多いPTは過労死しそうです。
バランスな人の多いPTは余裕あり、ああだこうだ
チャットできます。

あと、チェイな人って・・・・
HP/MPの回復は、さほど必要ないのかな?
瞬時にすれ違うので、魔法かけてるタイミングが
あわないときがあるのですが・・
( 'ノェ')コッソリ


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.