忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 26 Fri 01:47  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 25 Tue 12:20  ×

なぜでしょう・・・・最近、異常に眠い千寿丸です(/ー ̄;)シクシク




学院も開設してるし、INしようと思ってるんですが、赤ちゃんを寝かそうと一緒に布団に入ると・・・・




赤ちゃんって、暖かくて気持ちいい・・・・良い睡眠薬ですwww

皆様、ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




おかげ様で、このブログが1万HITを達成しました(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)




思えば、初めはギルメンが減っていくので、何か話題を作ろうと思って作ったこのブログ・・・



それでも、徐々に人数は減って、いつの間にかBlueと2人だけのギルドに(/ー ̄;)シクシク



ギルド存続の為、マスターになってみるも、勧誘なんてせず、ひたすら狩りの毎日^^;;;;



ついには、大型アップデートでBlueまでINできなくなり、一人ぼっち・・・寂しい(_ _。)・・・シュン




あまりに寂しかったので、友達になったmikiXさんの入ってる同盟に加盟同盟チャットで賑わってたり、ユニークを倒す時に同盟の方に、助けてもらったりで楽しかった。



でも、やはりギルドは一人・・・・・



そこで、昔からのシルク友達のフーのサブと、その友達のサブの あしゅりにギルド員になってもらい、遊んでもらいました^^




このフーが、勧誘が上手くてすぐにギルド員を勧誘。兵さんがギルド員に加入・・・




この頃に、ギルド員も増えたしGPもあるし、お金も俺一人だから露店などで貯めたお金で十分だったのでギルドLVLV3にアップ!!



ここからが、凄かったwwwww




兵さん の勧誘が凄いwww 次々と兵さんが勧誘してギルド員が増えていく・・・・・




さらに、そのギルド員が勧誘してまた増える・・・・まさに ねずみ講wwww




急増したので、慌ててギルドLVも上げて現在LV4にww




今は、ギルド員が満員状態でLV5にしたいのですが、GPが足りないので貯まるのを待ってる状態^^;





こうして、なんとINすれば、かならず誰かがINしてるくらいの大型ギルドに成長しました^^;




つい半年くらい前までは、一人ギルドとは思えないです^^;;;;;;;;




しかも、こんなに大きなギルドになったけどみんないい人ばかりで、今のところ大きな問題もなくみんなで楽しく遊んでます^^




これも俺の人徳ですかね^^b(すいません・・・・調子に乗りました><)




こんなに大きくなると、これから色々と問題も出てくるかもしれないけど、メンバーみんなで話し合って解決しながら楽しく遊んでいこうとおもいます^^




さらに、みんなのLVアップに伴い拠点も、敦煌から和田に移りつつある。この頃からLVアップやクエのマゾさに辞めていく人も多いんだよね・・・・そこを、どれだけ手助けして楽しく遊ぶようにするか・・・・これが俺の仕事かな^^;;;;



俺の望みは、新旧ギルド員みんなで遊ぶのが夢かな・・・・前のギルド員でINしそうなのは・・・・・今のところBluがどうかな・・・・って感じかな??ww




何はともあれ、これからもみんなで楽しくやって行きましょう^^b
PR

フーありがとね~^^
一応その辺考えていつもしてるわけではありません
虎女のヘルプに行ったりした時に声掛けてるだけ
それも勧誘よりも
きっとみんな声かけてほしいし
いろいろ知りたいと思ってるけど
上手く出来てないんだろうなと思って・・・
始めたころのボクのように・・・・
そんな人すごく多いのも勧誘始めて気づいた^^
手助けしてあげたくてね^^
今は気張らず自然体でできてます^^
頭の上にあのマーク掲げたいけど・・・・
LVを気にして出来てません^^
ボク自体も知らないこと分からないこと
まだまだ多いだろうから・・
コメントほど勧誘してないですぅ
ありがとね~~^^


兵さんも、はよ引継ぎしなはれ♪
( 'ノェ')コッソリ

ちゃんと自分の考えを伝えれば
いずれできるハズ・・
ボクが兵さんに伝えたようにね。。
それが、シルク生活を長くするコツですぉ♪
(゜▽、゜)b


総括にはちと早いが・・・・・
今年の一番の出来事はやっぱりシルクを始めた事か?
ギルドこともわからず、またギルドなんてと・・・
と思ってた^^
LV20を超えても友達もいず、狩りだけ
河童狩りに疲れやめようかとも思ってた^^

その後の卵クエのときフーにナンパされたのです^^
千さんに紹介され・・・
それでもすぐにギルドに入らずにいた・・・・
このころ知り合ったのがまったり~な^^
ソロ交易成功できたので
ギルドに入り、フーが抜けたのを期にナンパを始めた^^
最初は遠慮して勧誘なんてできなかった~^^
考えすぎて言い出す前に他に行った人も多いー^^
途中で開き直って勧誘してみると
これが結構うまくいく^^
これがナンパ師への始まりでした^^
今じゃ~呼称も『極ナンパ師』・・・
LVではもうすでに抜かれ・・・・・トホホ 勝てませんが
勧誘では負けませんぞ^^ 相変わらず頑張り所ずれてる?

まぁ~楽しくやってきましょう
皆さんこれからもよろしくね~~~~

ナイショデスガ・・ギルメン候補二人います・・


シメのつもりは無かったのだが^^;;;
まぁ、ホント、自分でも(⌒▽⌒;) オッドロキーですwwみんなのおかげで、また楽しくシルクができます^^

あしゅりー、ギルド員が満員だから幽霊部員はそろそろ除名にしようと思ってるんだが・・・・・冗談ですwww・・・暇なときにまた遊ぼうね^^INしないと、もうすでにうちのギルドでもLV低い方になってしまってるぞwwwそのうち、みんなにメインまで抜かれるぞwww

フーにはホントに感謝してます^^これからも、のんびりシルクを楽しもうね^^b

ソトさん、みんなINするの待ってるからまた遊ぼうね^^ちなみにLVアップは、待ってないですがwww
墨つぼ・・・・ありますねwwそんなことも^^;
作業着に付いたりして、洗濯しても点々と残ってしまう><;;事務の子に「カビ??」と言われたこともあります><;;;;


お久しぶりですw

サブを作ってちまちま遊んでいるところを
千さんとフーに誘ってもらって入隊w
ほぼ3人・・・って
北風が吹きまわってギルドだったのが、
兵さん入隊してから、
あれよあれよでメンバー増えて・・・
めっきりIN率減ったこのごろでは
毎回新メンバーさんにご挨拶するほどで・・・
(どっちが新人なんだかw)
にぎやかギルドになりましたよね~

これからも浮気は続くと思われるのですが、
生暖かく見守ってくださいw
<(_ _)>おねがいします


<ソトハネさま
・・・・水いれすぎ・・・・( 'ノェ')コッソリ


皆さん元気ですか?
こちとら、忙しく忙しく…結果連休は風邪でダウン;;
皆に忘れ去られそうで不安です;;
皆さん大分LV上がってるんでしょうなぁ^^;
必ず復帰しますので、その時は暖かく迎えてね^^

本当にこのギルドにはいって良かったです^^
兵サンには感謝です^^良いマスターに仲間たち…シルク始めた頃は仲間なんぞと思ってましたが、今はINした時にギルメンがいなければ不安になってしまうほど^^;皆さんこれからも宜しくです^^

墨壺弾く時に顔近すぎて桑田くんになりました…ずれた話題ですまそm(..)m


もう回顧録?と思っても、今年も1週間ないん
ですものねぇ・・┐(´~`;┌


ボクの今年一番の出来事は・・・
4月に所属先ギルマスが休止しちゃったこと。
どんどんギルド内が様変わりしていってぇ・・
だんだん萎えてきてぇ・・・
ギルド移ろうかな?と思っててぇ・・・

千さんに相談して、メインは残るほうがいいってこと
になったんだよね・・( ̄ー ̄;
でも、いつもお世話になってるんだしぃ・・
ボクなりに千さんに何かしてあげたくてぇ・・・
そしてギルドに入れてもらったのが7月

まもなく、兵さんも入ってくれてぇ・・
あしゅりーも誘い込んでぇ・・
兵さんと一緒に同盟会議にでるようになって
Junglistの存在感をアピールし続けてぇ・・・

でも、所詮サブはサブ・・・
使い慣れたメインのほうが、効率よくて・・
メインのほうで、兵さんの力になろうと思ってて・・
同盟会議でも兵さんの意見を聞かれるように
なったので、ボクが抜けたのが9月

その意向を継いでくれたのか、すごくでっかい
ギルドに変貌しちゃいましたね。( ̄ー ̄;


まだ千さんのLvには追いつかない・・・
でも、今後できることはあるかと思う。
そんななかで、力になれればいいな。と
思う本年ですた。。( 'ノェ')コッソリ


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.