忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 20 Sat 17:49  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 14 Mon 09:48  ×
もうすぐ今年も終わりですね・・・・・・今年もたいして成長してない千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今回のアプデでLV110まで開放され、アレキサンドリア(エジプト?)マップが追加になり、インベとかの並びが変わってましたね。。。。。










アレキサンドリアマップには、はなから行く気はない のですが、他の人のブログを見ていたら、どうやらLV95以上は町にもいけないようですねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





こりゃー下手すると来年も行けるかどうか分からんなwwww





さて、今回のアプデで俺らに関係あるとすれば、錬金とアイコン(?)の変更ですかね^^;;





まず、アイコンの変更ですが・・・・・・慣れるまでは大変でしょうが、使い慣れればこちらの方が便利な気がしますね^^♪
インベがすぐに開けるし、マップを開くと自分のLV帯のMOBがどこにいるか表示されるようになってますね。


あと、経験値の表示が変更になってたんですが・・・・・これがイマイチ分からない(ノД`)シクシク



今まで通りスキルポイントは黄色のバーで表示されているので変わりませんが、経験値の表示が緑のバーで表示されているのが何なのかが分からん(・・?



今回の経験値の数字と緑バーの数値が合わない・・・・・昨日緑のバーが100%になったのだが・・・・・何かボーナスとか、変化があるのかと思ったが・・・・・何も無かったΣ(T□T)


ただ、緑バーの左の数字が4→5になったくらいですかね・・・・・・・

ちょうど100%になったのと同じくらいに経験値50%になったし、4→5になったってことは、緑バーが100%で経験値が10%貯まったってことか????だとすれば、いらない機能だなイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜






あと変わったのは錬金ですね^^


錬金には、装備分解高級エリクってのが出るそうです。

高級エリクは、確実に成功するようです。まだ見たことないですがwさらに高級エリクには等級があり印章用と普通用とあるようで、印章用は印章を分解しないと出てこないようですね・・・・・・


うちの倉庫には、印章が2ページほどあるが・・・・・どれも低LVなので等級も低LVしか出ないようですね^^;;;


今のところ印章はもったいなくて分解できませんwwww



さらに、今回から錬金にいる元素が同等級になったようですね。前は9級の錬金に5級の元素を使用したりしていたのが、9級の錬金には9級の元素のみを使用するようになったので、低等級の元素の必要性が無くなってきました・・・・・・・・・



そこで、ギルド告知です。


現在、ギル庫には2~6級の元素を保管してありますが、低LVの錬金はほとんどしないので、今回4級までの元素を処分致します。あわせて、俺がもってる2~4級までで5000個貯まった元素も処分します。

もし必要な方がいましたら、ここでコメント欄に入れるか早めにメールで教えてくれたら差し上げます^^

これで、ギル庫に少し余裕ができるな^^♪



おまけ:昨日同盟チャット「ボイン」の話題で盛り上がったが・・・・・・・ボインってエロオヤジ語だそうですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
PR

アレクサンドリアに入るだけならLv95以下でも入れますよ!
アレク実装時からアレク-サマルの交易をずっとしてます

アレク入場条件 ギルマスがアレクに行けるLv95以上 & GLVが5以上 で ギルメン召喚巻物つかってもらえば いけます!


おひさ~
モイラちゃんと友達だったんだ!
EUキャラでお世話になってまつw

アケル行くの高いし、その前にレベルが…


僕もアンチ行きたーーい!!!
役割は見学で・・・


はぁ~~~なるほど!@@
緑のバーの変更はそぅ言うコトだったんですね^^スッキリしましたww

ぜひぜひ千さん、アンチの纏め狩りご一緒させて下さい><
もし良ければアンチPTの釣りさんもお願いします!
あたいもダメデルなんで落ちまくってます^^;;;
PT狩り中に何人かが交代で落ちながらやってますよ~~wwwww


緑バーの解釈はモイラさんの解釈で正解のようです^^
理由は高LVになると、狩してもバーの伸びがわずかで変化してるか分からないから?ではないかと・・・・・
もっと他のところに気を使えよ(ノД`)シクシク


おおwもうロック登頂ですか^^早いですね^^;;
俺は現在、アタッカを一人でまとめ狩中です。始皇帝で蛇女をチマチマ狩るより、沸きのいいアタッカをサクサク狩る方がPOT消費も少ないです^^

PTMOBが出るならアンチでも美味しいかな?空き時間が合えば一緒にアンテ狩りましょうw
PT狩りすると落ちまくる千寿丸でした^^;


やり始めて日が浅いからかメニュー画面が変わったコトに何も感じないモイラです^^;;;

でも・・・千さんの言う通り経験値のバーは前の方が見やすかったです><

自分勝手に解釈したんですが、今の緑のバーはEXPの1/10表示なんですよね・・・
EXPが55.55%だったら左の数字が5で緑のバーが55%で表示って感じで・・・
EXPが100%になったら左の数字が0で緑のバーは0%になると思ってましたが違うのかなぁ~~~???

最近はアンチPTなんですが、ひとが集まらなくてPTMだけ出して狩りをせずに落ちなきゃいけない日々が続いてます ToT
将軍PTとアタッカーPTに挟まれてるアンチPTだからなのか、過疎だからなのかあたいには分かりませんが・・・欲求不満です>< 便秘が2週間続いてる気分><なったコトありませんがwww

今日もメゲずにPTM出しま~す^^ノ   がんばんべ~~~~

モイラ


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.