忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 26 Fri 03:48  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 09 Fri 14:56  ×
そろそろ、嫁が帰ってくる・・・・;;   千寿丸です^^





今更ですが、バトル・フラッグ(BF)について考えてみました。


BF・・・・みんな、ハマってしまいましたね^^;





そこで、俺なりに考えてみました^^





今回の、BFはGvG(グループvsグループ)である、要塞戦の布石なのでしょうか?




要塞戦は、同盟間による大型のGvGと思われます。今回の、BFで感じたことですがやはり、認めたくないがEUの存在は大きいですね ・・・特に、クレリック(クレ)、ウィザード(WIZ)が、PT内にいればかなりの脅威です。




WIZの魔法攻撃力は尋常ではないし、クレの補助・回復魔法は厄介だし、バドのMP回復は、WIZ・クレが魔法使い放題になるので恐ろしいことになります;;



そこで、対処法がないか、考えてみました。



昨日のBFで、相手が中華5ウォーリアー(ヲリ)1クレ1WIZ1のPTでした、初め旗を取られWIZがステレスで保有、中華+ヲリ+クレでこっちに乗り込んできました。



案の定、みんなやられてしまいましたが、何とか死のループは免れて、乱戦になりました。クレがいるため、押されぎみの展開だったので、俺はとにかくクレをどうにかしないといけないと思い、執拗にクレに氷攻撃や、ノックダウンを仕掛けるが、俺の火力の無さ+力クレなのか死なない><

そこで、少し早いが俺が闘神を使い、2人掛かりでクレを撃破!すると、一気に形勢は逆転しました。

自陣にいる敵を、一気に殲滅し、敵陣に乗り込むと 死のループになりました。特にクレが復活したら、総出で瞬殺、EUもPTがいれば強いが、ソロだとPOTの待ち時間が長いので、力クレでも中華2人で十分かと思います。力型の俺でもPOTがぶ飲みすれば、2人の攻撃は耐えられますが、EUはPOTがぶ飲み出来ないのでHP徐々に削られるみたいです

最終的には、WIZを見つけること出来ずに負けましたが、俺的には負けた気がしませんでした^^俺的には、EUを撃破した気分でした^^


そこで思ったのですが、戦略はまずはEUを叩くことがいいようです。



おそらく、真っ先にWIZを叩くのがいいかも・・・・・WIZの攻撃力と攻撃範囲の広さでは、PT殲滅されるからです。しかし、EUのWIZは知極がおおいようなので、力型の俺でも結構簡単にやれます。バドは狩りには適してるようですが、BFでは足とEUのMP回復くらいであまり脅威ではないかな?現在LV70前後でのBFは、中華6、EU2くらいの割合だから中華は、MPは自分で回復できるからバドは他の職してるようですね^^;

問題なのが、力型のクレ ・・・・硬いし死なない;;
しかし、チャンスがあれば、クレは闘神使ってでも倒した方がいいようですね。この前のBFでそう感じました。クレいるときは、押され気味だったのが、クレいなくなったら一気に逆転できたから^^



では、クレを殺る闘神のチャンスとはどんな時か??
俺なりに考えたチャンスとは


死のループではない ・・・これは、当たり前ですね^^;こんな時に鬼だしても瞬殺されるので無駄ですww


戦力がばらける ・・・みんなが、1対1になるような状況が理想ですね^^この時にクレなら迷わず闘神で殺したいですね^^;


残り時間6:00以内 ・・・みんなが、鬼を出し惜しみしがちならラストの攻防は、他の人に任せてラストの攻防のきっかけを作るためにも、クレを殺しておきましょうwwww


こっちに旗がない ・・・相手チームが旗を持ってるなら旗持ちが戦力外になるのでこちらが、一人多いことになります。さらにクレも回復役だから戦力ではないので人数的には有利です。もし、自陣で鬼になって危なくなったら逃げるのも手です。みんな、鬼を見ると殺さなければと思い攻撃が集中します。少しでも、仲間から戦力を剥がすのも手なので、相手陣営に突っ込むのも手です^^



このチャンスで、形勢逆転したあとは・・・・・・



理想は、中華は別としてEUだけは死のループにしたいですね。特にクレはwww



逆を言えば、自分のPTにクレいれば、相手を倒すよりもクレを守ることが重要ですね。もし、自分が死んでもクレがいれば蘇生もあるし・・・・・



クレって重要な位置にいるんだな・・・・・・今度EUキャラ育てるなら、力クレ育てよう^^
でも、クレってどんな狩りするんだろう・・・・ クレの攻撃見たことない><
PR

コメント欄、伸びてますねーwww
記事へのコメントってゆうより みんなの掲示板みたいになってますねwww


ディスさん・・・昨日の虎女はお気の毒です・・・
次は1番に見つけて叩いてくださいね!^^
ディスさんなら速攻終わりそう^^;


千さん
昨日の長安~サマルカンドの長距離護衛ありがとうございました^^
初めての経験だったし、ルートも不安で、ラクダに乗っているだけでしたが緊張しました^^;

ところで、昨日のように商人1、ハンター1の場合は、あまり話しかけないほうがいいんですかね?^^; 静かなのも寂しいけど処理も忙しそうって感じで ちょっと困りました^^;
またよろしくお願いします^^


初めて知りますた;;
今日INしたらみてみます^^


に関することは、ギルドの告知に載せてますので見てください。

告知の見方は、右下の「コミュニティ」を開き、告知欄をクリックしてください。告知内容が表示されます。


さすが大ギルドだ♪
コメ伸びるのハヤス・・
千さんタイヘンぢゃん♪(゜▽、゜)<ヘラヘラ


そんなに倒していないとおもいます。景品覚えてるので、錬金板×3、HP500×2、MP500×2、回復結晶×4、巻物×4位だったと思います^^;
18日同盟イベントってなにするんですか?詳しく知りたいです^^多分時間によりけりですが大丈夫とおもいます^^


昨日の晩 くやしかったです;;
虎女・・低Lvの人を名乗らせてあげるって言ってた人が 名乗ったそうで・・・
くやしーーーーーーー><。
対応も悪かったのに・・・叩けばよかった;;

話は変わりますが アーシスさん 露店開いてないそうですよ^^;


結局カップ10個で終了です。巻き物でした。WWW
18日のイベント厳しいです。


みんなすごいな~~
私は、武器エリク1個とあとHP500増加とあと巻物がほとんどでした^^;
巻物とHP増加はBFでほとんどつかったのでもう残ってません;;

18日イベント楽しみだけど・・・ちょっと不安^^;


だって、ディスさんが、161回抽選して10個しか当らないんだから、16回に1個ってことだろ?ソトさん、3つ当ったら単純に計算すれば、48回抽選したことに、ってことはソトさん480個カップを貰ったことになる・・・・
ソトさんつえぇ~~~www
俺なんか、景品から逆算して多く見積もっての160個しかカップ無いぞwww

18日の同盟イベント・・・・参加できるか微妙です;;
みんな、鯖落ちないように気をつけてね^^;


みんな凄いな~^^
ボクなんてカップちょうど20個^^
元気結晶とHP増幅だけしか貰えんかった・・・トホホ
勝てないし・・・くじ運ないし・・・

まあ~とりあえずイベント終わったね~^^

18日同盟イベントあるからみんなで参加しましょうね~~^^


↑ペット×5ではなく「モンスター召喚巻物」×5みたいです^^;失礼しました…で、なにそれ?


幸運の錬金石って当たりにくいの?
確か、7次の幸運石勝率悪いわりに3個くらいあった様な…
>あらいどサン、応募券は確か抽選で白い狼(ペット)、5回送ると全員にペット巻物×5だった思う^^;
>ディスさん、1611個…その何個か俺w大したもんだ^^


ishfiusdhiuすいrhぃiseoht
iowefhhおいhv3ひえ@2おるいf



1611個って......(θoθ;)景品161個wwww


アビゲイルさんも・・・
千さん だったんですね^^;

カップは 1611 個
1戦 最高72個 でした

奥様は カップ 27個
www
これ見られたら 殺される かな wwwwww


もしかして、俺が一番くじ運無い?;;

そういえば、巻物もあったなぁ・・・1個か2個だったが・・・・


7級幸運1個当たりました^^
あとは、盾エリク2個・HP/MP結晶・巻物数個って感じでした^^武器エリクが欲しかったです><;;

ディスさん・千寿丸さん、共にかわいそうTT
次元は違いますが...(((((((^_^;)


アビゲイルが白(男)で、アーシスが黄(女)で、千寿丸が青(男)のバンガでした^^

どの色かが、レアってあるのかな?一応、ばらけたが・・・あと何色があるのかも不明www4色だったような気が・・・


ちょっwwwww
幸運当るんだ@@;;;知らなかった・・・
俺、カップはオマケだと思ってた・・・・
もちろん、1個も幸運は当らず。当ったのは、HP結晶多数、MP結晶20個、HP500増幅3個、MP増幅2個?装飾エリク1個だったような気が・・・・
とことん、くじ運ないな・・・・orz

7級8個に8級2個って、いったい何人殺したんだ?www怨まれても仕方ないかもww
こっちとら、カップ貰うより、カップになった個数の方が絶対多いぞww

ディス、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!君が72歳になるまで、+4の指輪は大事に預かっておくから、早くLV上げられるように対策をwww

まったりさんが、幸運1個か・・・・外にも当ったひといるのかねぇ・・・・


カップ貯めに貯めて 交換しました^^
9級幸運 1つも 当たらず・・・・・
嫁 激怒><


今日 朝も 怒ってました・・・・
7級幸運8個 8級幸運2個 当たりました^^

定期的に IN できるように がんばります^-^


幸運の錬金石が当たったの?カップの景品?だとしたら、大当たりじゃないかな?幸運は高値で売れますよ!!
俺が昔、課金のプレゼントで7次のアストラルと不滅の錬金石貰って、いくつかまだ余ってるから、いい7次の武器とか拾ったら、+3にして、幸運付けて錬金したら上手くいって+4になればアストラルを付ければ+5になるかも(*^_^*)
問題は、良い武器をどうやって手に入れるかだねww


インベントリ2列は開けてま~す。
ところでBFで勝利した時にもらえた応募券、なにがあたるんだろ?楽しみです。


今さらですが、明日のメンテでバンガが貰えるので、インベントリを1個以上空けておかないといけません…
今更の忠告ですが…みんな大丈夫かなぁ?


みんなしっかりとBFで経験値ためたみたいね~~?
ボクはあまり参加しなかったのか?
POTかなり買ってるつもりだが・・・
お金増えてるね~^^
道理でLVアップ遅いわけね~^^

そろそろ勧誘も再開しようかね~^^


ウォーロックですか・・・
スタンみたいので何十秒か黄色くなって止まる事もありました。
あと、青くなって昏睡とか・・・ 腹立ちます><
でも「疾病」というので何十秒も止まったことがあって、腹立つを通り越して笑いましたwww なんじゃそりゃってwww

BFも実質今日で終了ですね。
BFのためのPOT代やら何やらで1Mくらい減ってる気がします・・・(ToT)
BFが終了したら交易を増やしてお金稼ぎに走ろうかと思っています^^

あ 景品で7次の幸運あたりました^^
高く売れるんですかね?^^


8次の盾もあったぞ^^確か、+5じゃなかったかな?Bはあまり良くないが・・・また、貸してあげる^^
ただLVがいくつだったか忘れた^^;まだ使えないのかな???
盾のBを再設定する石版欲しい・・・もし、拾ったら売ってくりww


そういって、7次石を譲り受けたんだよね。。
かな~り前だったような気がス・・

さぁ。この鬼錬金品な剣盾2つで15M確定♪
(゜▽、゜)b
<千さんのお金持ち♪


石板ならあるぞww力付加とブロック率変更は無いが…

最近は、9次の石板や元素をちらほらと拾うようになりました(^_^;)この時期って、倉庫が圧迫されるんだよな…


ようやく剣盾が8次品になったぞぃ♪(゜▽、゜)

鬼錬金品をお返しするので、また会いましょう。
さぁ・・・
千さんから借りたこの無錬金な8次剣を
どうしよ・・・8次石でも拾いましょうかね♪
( ̄ー ̄;;;;;


13日のメンテまでだから、実際は今日の夜までですね・・・・;;

楽しくて、いい経験値稼ぎになりました^^

まったりさん、動けなくなるのはEUのウォーロックですね、直接の攻撃力はないようですが、ジワジワと効いてくるタイプのようです。

EUで職するなら、力型クレとウォーロックしようと思ってる、陰湿な千寿丸でした^^;;

EUするときは、みんなの後ろに隠れるのでm(▼皿▼)m ヨロシュウww


それも立派な戦略でしょう^^
僕もへたくそなので、多分相手チームにはカップにしか見えないのでわ…^^;
まあ、足止めや敵を散らすのが自分の役目とまっとうしています^^もしくは、一対一の後ろから…
まともに戦っても勝てないも~ん><



相手を見てもいまだにどの職かわかりません^^; 余裕もありません^^;
多分PvPは下手くその部類だと思います(ToT)

WIZが痛すぎます><
フルバッフでも鬼でも1撃で沈むので1対1では対処のしようがないと思っています。
何人かで攻めて、運よくタゲられていなかったらやっと懐に入れるって感じ・・・^^;

EUの別職だと思いますが、10秒ぐらい動けなくなるとか(薬も効果なし)もあってきついです(ToT)
中華の同レベル帯でも装備の違いで全く歯が立たないとか(特に盾持ちは堅い!)、BF後半になってつらいことばかりで半分めげています・・・

最近は前線に出ずに、遠目で魔法をかけようとしている人を狙ったり、ステルス感知でWIZ、チェイ探しに力を入れています(>_<")

しょぼ過ぎ???w

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.