忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 27 Sat 03:06  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 07 Wed 18:03  ×
昨日の昼休みに、INして狩りしてたら、久しぶりに宝箱がドロップしました^^



なんと、9級武器(ノーマルだけど)を拾った!!!!!



9級ブレード・・・・・・・・・EUじゃん ・・・・・・orz



ってことで、今回は、シルクとはまったく関係ありません<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




今日、仕事の移動中に思い出したのだが、皆さんの好きなミュージシャンや、歌は何ですか??



最近、ギルメンが同年代が多いことが判明して、色々と共通の話題があるのだが・・・



俺が、好きなミュージシャンは、アース・シェイカーBOΦWYZIGGYユニコーンザ・イエローモンキーhide(元Xのギターリスト)ですかねぇ・・・・



ほとんど、昔のミュージシャンですが^^;    最近の音楽はちょっと解りません><



ほとんどが、高校の時の友達の影響です^^高1の時に転校してきた友達が、前の学校でバンド組んでたらしく、その影響で、音楽を聴くようになりました^^これ以前は、音楽を聴くといえば、アイドル系でした。


特に影響を受けたのが、アース・シェイカーBOΦWYですね・・・・


BOΦWYはすでに解散していましたが、友達にコンサートのビデオをダビングしてもらって見ましたが、テープが伸びるまで何度も見た覚えがあります。それほど、衝撃的でした。





アース・シェイカーは、あまり知られてないですが、BOΦWYより前に結成され、日本ロック界を作り上げたバンドと言っても過言ではないグループです。


これも、かなり衝撃的でした!!「こんな音楽があるんだ」と、全身に電気が走るような感覚でした。アース・シェイカーの代表作の「MORE」「ラジオ・マジック」は、今聞いても力が沸いてくる名曲です。



このアース・シェイカー・・・・実は、今も現役で頑張っているのです。俺が大学の時に一度解散したのだが、再結成して、今も活動中・・・・おそらく、もうほとんどのメンバーが40過ぎたおじさんだと思うがwwww



アース・シェイカーのライブには、今まで3回行きました。初めて行ったのが大学の学祭、実は高1の時に俺にアース・シェイカーを教えてくれた友達が、同じ福岡にある大学にいったのだが、そこで学祭の実行委員長になって、その権限(?)で、大学の学祭にアース・シェイカーを呼んだらしいwww


2回目のライブは、前回友達に誘ってもらったので、福岡市内でライブがあったときに俺がチケットを取って友達と2人で見にいくことに・・・・チケットを取って、楽しみに待ってたら、解散宣言・・・・このライブが、解散ライブになりました><;;;;



3回目は再結成してからで、4年ほど前、鹿児島でライブがあったのでその時付き合ってた彼女(現在の嫁です^^)と2人で見に行きました。もちろん、嫁はまったく知らないバンド、「MORE」と「ラジオ・マジック」は必ず、やるはずとおもい、行きの車の中で、ずっとこの2曲を聴かせましたwww


小さなライブ会場で、客が・・・・30人くらい居ただろうか・・・・昔は、武道館を満員にしたバンドが・・・・と悲しかったがライブが始まると、それが最高だった^^人数少ないから、目の前で聴けて感動した(π0π) ウルルルル


俺はもちろん、曲をほとんど知らない嫁と2人で、ノリノリwwwイエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃
最後には、やはり「MORE」だった。やはりカッコイイ・・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ


ライブ終わって、新しいアルバムが出てたらしくそこで購入すると、サインが貰えるということで購入してサインを貰いにメンバーのもとへ・・・・・


すると、ボーカルのマーシー(西田昌史)が「お!あのノリノリのカップルやん!!」ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
見てたんだ・・・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
サインもらって、メンバーのみんなと握手して・・・・・


もぉ~~~超嬉しかった!!!!!!憧れの人に声掛けてもらって・・・・幸せの絶頂で、その後のことは、握手した手を使わないように、片手で運転して帰ったことしか憶えてませんwww



と、まぁ昔話になってしまいましたが、皆さんの好きなアーティストなどいますか?お勧めなどありましたら、是非教えてください^^




俺の、お勧めは、やはりアース・シェイカーですね^^b♪音楽もいいですが、詞もいいです!!!

アース・シェイカーでお勧めの曲は「MORE」・「ラジオ・マジック」「走り抜けた夜の数だけ」「LABYRINTH」「ZERO」「Say Goodbye」「GARAGE」「銀のピアス」「ありがとう君に」などなど・・・バラードなんて、マジで泣けます;;


ロック系が好きな方には、お勧めです^^是非一度聴いてみてください♪ただ、レンタル屋に置いてあるだろうか・・・・かなりマイナーだからなぁ・・・・(ノ_・、)シクシク
PR

名前聞いただけでは、どんなのか浮びません><
唯一、つむじさんのエアウェイブだけが、アイシスとどっちにしようか、迷ったのでわかるかな?

ケンメリ・・・聞いたことあるが、どうも「メリケンサック」を思い浮かべるのは俺だけ??

さくらさん、自分で「よいこ」という人に限って・・・・イヤイヤ、なんでもないですwww

俺は、工藤静香より渡辺満里奈が好きでしたww

いもきんトリオのレコード・・・買いました^^;
ちなみに、初めて自分で買ったレコードは杏里の「キャッツ・アイ」ですwwww


そうそう^^たのきん、イモキンあったね~

>」そとさん・・私は、よいこ(*^▽^*)だったよ

車は・・アリスト乗ってるの^^
足回りがいいけど、燃費が悪すぎて反省中です^^;
乗りたい車は、LEXUSかなぁ~
真っ赤なソアラタイプの^^


団塊Jr.の集団ですかね^^;
今まででてきた当時のネタはぜんぶ覚えありです^^が、アースシェイカーはわかりません・・・ごめんなさい。今度チェックしてみます^^

強いて言えばたのきんよりイモキンですかね^^


最近聴く音楽はスカ、ダブ、レゲエばかりです・・・ 管楽器(トランペットやサックス)が入ってないとって感じです。


車。ゴルフ4のワゴンに乗っています。かわいくてしょうがありません^^ パワーは全然ですがw乗っていて安心できる車だと思っています^^


トヨタのアイシスとekワゴンです(^O^)

乗りたいのは……ほしの あき(屮゜Д゜)屮




いやいや…ガンダム...... ( ̄□ ̄;)!!



実は車に興味無いからワカラナイΣ(T▽T;)


こんにちわ^^

エアウェイブに乗ってます
ノリで乗るならランドローバー(だっけか?)ディスカバリーの昔の箱型に憧れますが、買えません;;

話がそれますが
ケンメリが走ってるのを1回見た事あります
かっちょよかったです


みなさんほんと年代一緒ですねぇ^Y^
私が子供のころは、トシちゃん派とマッチ派よっちゃん派で分かれてましたねぇ女の子の間では、一番人気はやはりマッチですねぇ私も好きでしたぁ~~
(^V^)ノノ聖子ちゃんは、余り人気なかったねぇ男の子達は、知らないけど?

話は違いますが車はみなさん何に乗ってます?
あと何に乗りたいですか?


皆さん、似たり寄ったりの年代ですな^^
>さくらさん、明菜ヘアーって…しかも、ペットがシーマ、グロリア…積み木崩しだった?w
千サンは、明菜ヘアーでなく工藤静香ヘアーらへんの年代じゃあないですか?^^
洋楽は、僕もあまり理解して聴いてません^^;
ノリできいてます^^
尾崎もすきだった^^カラオケでよく歌ったな~^^かなり自己陶酔しながら^^;


昨日力型と言いましたが、火に比べ雷レベルが現状高いため、知型から力型への移行途中だとコメントみて思いました。 いま少しずつ火を上げてまーす。


みんな同じ年代だなww
酔っ払いさんは、洋楽好き?グーニーズ・・・映画だよね?名前は憶えているが、どんなのだったか、思い出せないww
外人で好きなのは、一時期エルビス・プレスリーにハマったことある!!1週間くらいwwwあと、エアロスミスも一時聴いたかな・・・

・・・・・・この話題って、あまり突っ込まない方がいいかなぁ・・・・
中学も学生時代って言うかなぁ・・・聖子ちゃん派と明菜ちゃん派はあったねぇ・・・・ただ、髪型を選べる年齢だったかなぁ・・・www

ミスチルで思い出したが、昔Mステーションにミスチルが出たとき、「あなたの影響を受けたアーティストは?」という質問があって桜井が影響を受けたミュージシャンとして「アースシェイカー」を挙げていました^^・・・桜井、なかなかやるなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


学生時代は BOOWY 大好きでした^^
今でも、DVDとか ヤフオクで落札したのを車の中でみてます (o^∇^o)ノ
昔は、聖子ちゃん派と明菜ちゃん派とパッカリ分かれてて 私は明菜ちゃん派だったかな^^
髪型とか真似したりしてたな~~


あい。
酔っ払いが勝手に乱入

ライクあプレイヤー♪ライクアヴァージン♪
はい!トップガン♪←曲忘れた
デュランデュラン♪←曲忘れてしもた
はい!ハンティングハイアンドロー♪
シンディーか・・・
とりあえず、グーニーズの主題曲で(笑

それでは寝ます _| ̄|○<イエモン好きですた♪





あまり聴かないです><

だって、聴いても意味わかんないんだもん・・・

イエモンは、好きでしたねぇ^^初期の妖しげなのが好みwww今でも、車の中では流れてます^^

あと、hideも今も聴きます。曲は少ないですが楽しい曲や、妖しい曲など、さまざまで面白いですよ^^

うちの、カーオーディオは利口で、CD入れると、その曲をHDDに勝手に録音してくれるのです^^


私は オールジャンル 何でも聞きます^^;
若いときは 尾崎 豊が 好きでした

結婚してからは 何でも 嫁に 洗脳されてます^^;
聞く曲も・・・シルクも・・・
名前を ぐぐってもらうと すぐ わかりますが・・・
かなり オタクだったこともあり 歌は ほとんど 聞かなかったです><


またも年代が浮き彫りになる話題だ・・・^^;
BOOWYは僕も超好きでした^^氷室派、布袋派色々かたりました^^
好きなアーティストね~邦楽で言えば、B’zとかユニコーン、イエローモンキー、ミスチルらへんも好きかな?
洋楽は、オフ スプリング、ジャミロクワイ、グリンデイ、ボンジョヴィetc・・・
80sも好きだから、マドンナ、ケニーロギンス、デュラン×2、a~ha、シンディ・ローパーetc・・・
なんて統一性のない;;
書き出すと限が無い^^;
最近でいうと実は歌謡曲だったりしてw

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.