忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 26 Fri 20:29  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 09 Fri 07:25  ×


大変ご無沙汰してます。千寿丸です( ノ゚Д゚)こんにちわ


 

前回の更新が12月って・・・・どんだけ放置してんだ・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、シルクには定期的にInして、まったりと遊んでます'`,、('∀`) '`,、


現在、メインの中華はLV91で放置EUはLV75でどうしていいかわからず現在交易にハマッてますが(゚Д゚ )ナニカ?



なぜこんなにも、放置してたかと言いますと・・・・・リアルで色々ありまして^^;・・・


今回は、リアルでの報告です^^;;; (興味ない方はスルーでww)

 


なぜ、12月から放置していたのかと言いますと・・・・・・


12月から3月まで、仕事でインターネットのない環境で仕事をしていたもんで・・・・(仕事中に更新するな!)

その現場が、公共工事・・・お役所発注の建物を解体する工事だったんです。
本来、解体工事はうちの土木部が担当する工事なのですが、ちょうど土木が忙しく、建築が暇だったので建築の私のところに仕事が回ってきました。


まぁ、建築でも解体工事はあるのでそこまで気にせず、工事に入りました。
 

本来、工事の業者を選ぶのは、現場監督である私の仕事ですが、土木が受注した現場でもあり土木が連れてきた業者で工事することになりました・・・・・・これがいけなかった(ノД`)シクシク


この業者が最低の業者で、工事に関する書類は出さないし、仕事はダメダメで私は役所の担当者に怒られっぱなしでした・・・・・・

さらに、あともう少しで終わるって時にその業者が事故を起こすし・・・・散々でしたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



まぁ、解体工事なので、最終的には何も無い更地になるので、お役所の検査も何事も無く終わりホッとしていたのですが・・・・・・・・・


お役所の工事では、最後に現場に対する評価点(成績みたいなものです)があるのですが、それを見てビックリでした・・・・・・・


大体、70点前後で平均点、65点以下は不合格というのが、会社での考え方なのですが私の現場の点数が・・・・・63.7点・・・・・会社始まって以来の最低点でした(ノД`)シクシク


あまりのショックで、完全に自信喪失してしまい、会社にも迷惑かけたので「ここが、いいケジメかな・・・」と思い、15年いた会社を辞めることにしました^^;;;;;


嫁に会社を辞めたいと言ったら「いいんじゃない、給料安いし」と、あっさり了解(嫁は、うちの会社の元事務員でしたが、会社を嫌っていました^^;)
上司は一応止めてくれましたが、会社も了承。



まぁ、その上司はいい人で、最後に1ヶ月で終わる簡単な現場を渡してくれて「現場の段取りさえしっかりしていれば、何をしてもかまわない」と言われたので、現場を見ながら、暇な時に職安に行ったりしてました。
 

すると、たまたま知り合いの人に「ちょうど現場監督を探してる会社があるんだけど、やらない?」と言われ、現場監督ってのに引っかかりましたが、遊んでるわけにもいかないし・・・・と思い、話だけでもとその会社に行きました。


すると、そこは土木を主体とする、個人経営の会社で、今回建築工事を取ったので現場監督を探してたらしく、じゃぁ、その建築工事だけという条件で、お世話になることにしました。



3月の下旬に退職願いを出して、4月末まで仕事して一応円満に退社。
次の会社での工事では、5月半ばから豚舎の新築工事をすることになりました。



その予定が・・・・・・今、巷で有名な口蹄疫の影響で延期wwww

俺もゆっくりしたかったので、6月からお世話になることにして、5月はのんびりとしました^^♪



朝からパチンコしてみたり、嫁の趣味のガーデニングの手伝いでパーゴラを庭に作ったりしました^^

このパーゴラですが、これが意外と立派なものができました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ(嫁のブログには写真載せてるみたいです。機会があったらここにも載せます^^)

嫁は、大嫌いな会社とやっと縁が切れたことや念願のパーゴラ完成で、やっと前回のことも許してもらえました(;^ω^)


現在は、6月から始まるはずの工事が口蹄疫の関係で7月からやっと着工して、一人でのんびりと現場を見てる・・・・・・・つもりが、社長がさらに学校の改修工事を取りその書類に追われてます><;;;;
(社長はどうやらこの工事もはじめから視野に入れて俺を雇ったようです・・・・www)
 

まぁ、前の会社のように毎日のように会議があるわけでもなく、比較的のんびり仕事できるし、こうやって現場事務所にもインターネット引いてもらえるし・・・・これで、前の会社より給料が良いので、言うことなしです。


前の会社を辞める時は色々と不安なことも考えましたが、すべて良い方向に向かっているので、今はこれで良かったと思います。



まだ、書きたいことはありますが、長くなるので今回はこれまでにしておきます^^;;;;

 


本当に、この12月から7月までは仕事でも身内でもいろんな事件があり、おそらく俺の人生の転機だったと思います。


さて、これからどうなることか・・・・・リアルもシルクもまだまだ頑張りますwwww

PR

いや~、俺もびっくりするくらいの濃い半年でした^^

まだまだ、色んなこと起きそうな予感・・・・・・ww


こんなコトがあったんですね><;お疲れ様でした!! でも円満退社、家族円満になって良かったですね^^b 人生の転機かぁ・・・あたいにもこれからまだまだありそぅなんで、千さんのよぅに乗り切りたいです^^     モイラ

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.