忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 27 Sat 11:51  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 17 Mon 08:49  ×
最近、なぜか忙しい・・・・・・・仕事自体はこの時期なのにさほど忙しくないのに^^;;;



やはり、年末だからでしょうかねぇ・・・・・




なんだか、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてますが、こんな時に限って遊びたくなります><;;



しかも最近、ついてるんです♪♪♪



パチンコ・パチスロが勝ちまくり^^b勝つたびに、勝った金額に合わせてWEBマネーに換えてますが、今日現在で、WEBマネーが14,000円もあります(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも、千寿丸は、1400GEM、Jrは2000GEM持ってますwwww



これだけあれば、しばらくは安泰ですし、ギルドのGPも貯まるの早いし、ギルド定員が満員状になりそうなので、GP貯まったら、スペチケ売ってギルドLVアップだ~~~~~!!!!


 
ここからは、パチンコの話になるので興味ない方は、画面下部の続きはこちら をクリックしてくださいwww



昨日も、日曜だけど同僚の現場が墨出し(←専門用語ですかね?)だったので手伝いにいった帰りにちょっと寄ってみました^^;



今回、ギルドの中で「誤除名事件」があって、最近Fayが再加入したので呼称を考えたんですが、その呼称が「合体したい!」wwwwwパチンコの宣伝文句です^^;



呼称につけたけど、やったことなかったので、やってみました^^




軍資金は18,000円(俺がこんなに持ってる自体、珍しいです^^;)打っても、なかなか当たらない(当たり前ですがww)・・・・・そんなこんなで、12,000円突っ込んで「今日は、だめかな・・・・・」と思いながら打ってると、良さそうなリーチが・・・・・・そこで、大当たり!!でも、確変ではなかった・・・・orz




当たりのの後、100回の時短に突入・・・・・・・この時短中に大当たり!!しかも確変!!!



結局、初めの当り・確変当り・通常当り(確変終了)・通常当り(時短中)・通常当り(時短中)の5連荘で約4箱交換して、タバコ10箱と20,800円だったので、8,000円勝ち^^



早速、コンビニに行ってWEBマネーを3,000円購入^^b



ここ、2週間ほどこんなことを繰り返してますwwww



クリスマスと嫁の誕生日(1月19日)が近いし・・・・・・・何か買ってやるかな・・・・・^^




シルクの話に戻して・・・・・・かなり前になりますが、EUできて一度もコンスまで交易してないのでコンスまで交易に出かけました^^




6a6e7346jpeg長旅になるので、知り合いの、紅孔雀るーさんに護衛を依頼したら、快く受けてくれましたペコリ(o_ _)o))


商人は、兵さんおがさんあらさんの3人に、ハンターの、護衛商人で るーさん、と紅孔雀のハンターの花いちもんめ さん


なんとも、贅沢な護衛です^^












9c08fc3bjpeg兵さんを先頭に、サクサクと進みあっというまにカラコラムですwww


別にSS撮るの忘れてた訳じゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ


この辺は、NPC盗賊よりも普通のMOBの方が強かったですwwww














35e102f8jpegいよいよ、EUに突入^^


EUの盗賊は、遠距離攻撃が多いからウザいですね><;;

















a106ecc7jpeg初めてこの橋を渡りました^^


この橋をJrが渡るのはいつになるのでしょう・・・・

















3372f415jpegこんな場所も渡れるんですね・・・・・


PC盗賊がこの場所知らなければいいが、知ってれば確実に待ち伏せされそうな場所だ^^;
















10925d09jpeg結局、大きな事件もなく(これだけ護衛いれば当たり前か^^;)無事コンスに到着☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


到着したところで、るーさんから衝撃の告白が・・・・・











交易って、俺はずっと荷物を遠くに運べば運ぶほど、利益がいいと思ってました・・・・・

しかし、もし長安~コンスをするなら、各町で売りながら交易したほうが儲けはいいらしい・・・・・




ちょっと、ショックだった千寿丸でした・・・・
PR

とうとう、要塞戦が実装ですね・・・
要塞戦となると、同盟の意味が大きくなりますね^^;

うちが今の同盟に入ったのは、たまたま席が空いてただけで、要塞戦を視野に入れた同盟加盟じゃなかっと思います。加盟時は俺一人ギルドだったから、いつ抜けてもいいかな・・・と思ってたけど、うちも人数増えたからちょっと、戸惑ってます^^;

みんなの意見はどうですか?おそらく、うちの同盟は、要塞を占領できる戦力を持っていると思います。天国・一撃・スタシャン・伏竜・loveless・空ノ境界・笑撃、いずれも高LV者(カンスト等)がいるギルドだと思います。そこにうちが参戦しても戦力になるかどうか、疑問です。
要塞を占領することによって、うちが何かしら恩恵を受けることがあるのか分かりませんが、このまま同盟を続けるのがいいのか、俺一人の判断では答えが出ません。

JunglistはINする人数は、他のギルドにも負けてないと思います。このまま成長すれば、他のギルドにも負けないくらいの戦力を持つギルドになると自負しています。ただ、それには、多くの時間が必要です。
しかし、要塞を占領するには、初戦が肝心だと思います。要塞を占領すれば、攻めるよりも守る方が有利な感じがするので初戦で勝利することが肝心かと・・・

そうなると、今回でうちは同盟を抜けた方がいいのではないかと思っています。うちの代わりに、ぺんたぐらむ(?)さんを入れるのもいいのではないかと・・・・


抜けるのは、簡単にできますがまずはみんなの意見が聞きたいです。時間があまりないですが、よろしくです^^;


昨夜ADSLさんより同盟チャットで
連絡がありました
12/20より実装される
要塞戦を前に同盟内のギルドを整理したい。。

具体的に
一撃さんと笑撃さんの合併を考えてほしい
要塞戦中一時的に他の同盟ギルドと同盟を結んで
戦うことも考えている
(ぺんたぐらむさんの名前があがっていました)
上記の事などを含め同盟会議を行いたい
現時点では同盟会議の開催日時は未定です
他ギルドもマスタのいないとこがあり
とりあえず連絡までっといった感じでした


このたび、ご紹介に預かりました・・・・
朋慧姐さん。もとい、つむじ姐さんのブログです。
( 'ノェ')コッソリ

http://mildsevenone.blog.drecom.jp/



狩る子でわなく軽子ですね。。
<ヘンな変換しちゃった・・(゜◇、゜;

あ、ボク、カルコは使いません。
基本、コンクリ釘持参ですから。( 'ノェ')コッソリ
<木に墨打つ機会なぃ・・
もしくは、チョークラインだしぃ・・



ロボットが合体するときに、何故か乗ってる人が裸になってます(キューティーハニーの変身みたいにw)

しかも、何故か女性の顔も恍惚の表情にww

絶対、違う意味でも合体してるぞ!あれはwww

墨つぼは危ないですよね^^;木材に墨を打つとき思いっきり引っ張って糸を弾こうとしたら、カルコ(←あってる?)が外れて、自分に向かって針が飛んでくる―(T_T)→ グサッ!!!

ワンタッチ墨つぼの注意書きにも「保護めがねを着用すること」と書いてあることは、意外とみんな知らない・・・・


このネタは~(笑
とある友達の日記に書いたコメントをこっちにも


1万年と2千年前からあ!い!し!て!る~~!♪

一万年以上前から愛してるって事はありえません
その時の出会いに感謝し愛をはぐぐめ!ゴラア!
        ↓
あなたと、合体したい・・・・
の意味ありげな言葉に悶絶(笑
よく見たら合体ロボだったわけだが・・・(笑

と毒トーク(笑)してましたが
近頃同行する時に「がったーーーーーい!!」と
チャットで叫んでる自分です

追伸
墨出しは専門用語です
ワンタッチ墨つぼは要注意!
糸ひっぱって針をはずしたら
勢いで自分の手の甲に墨打ったバカがいる(笑
           ↑お父ちゃんです 

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.