忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

04 / 24 Wed 13:35  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 22 Fri 16:30  ×
今日で、GT生活が終わってしまう、千寿丸です・・・・orz





昨日、嫁さんに「そろそろ、インターネット繋ごうよ!!」と、言ったら「ただいま検討中・・・どこも高いんだよね・・・」と返事が^^    そろそろ、本格的に復活か??  




誰か、インターネット繋ぐのに安いところ知りませんか?wwところで、タイトルで悩んでるとは、こんなことではなく・・・・・・




スキルに関して です^^;(俺の悩みなんてこんなもんさ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)




現在、死なないハンター目指して剣盾の力型でせっせとがんばってるのですが、悩みとは・・・・

①力型のスキルで欲しいのは、と前に交易の時に護衛してくれたハンターさんが教えてくれた。

②現在の気孔で頑張って取ってたのが、内功orz  まったくの反対><

③スキル回収したいが、回収薬をクエストで回収するか課金で回収するのが得なのか・・・






まず、①に関してだが、ハンターさんに言われてから、氷、内功を上げずに、武功と火と雷を出来るだけ上げてるが、どうなのでしょう??本当に、火と雷を上げた方が有効なのか?


確かに、雷は足が速くなり、ワープもある から交易の護衛にも必要な感じがする。武功UP魔法防御があるので確かに、知型、知極の攻撃に有効な感じがする。。。。。。。






②なのだが現在、覚えてる範囲で、武功剣LV64、気孔・氷LV56・雷LV35・火LV35・内功50(どれも大体このくらいのLV)なのだが、エンチャを氷でかけるのだがどうも最近攻撃力不足を感じる・・・そこで、雷・火のLVを上げようとすればどれか回収しないといけない・・・・やはり内功を回収するのがいいのかな・・・氷は回収しないといけないのかなぁ・・・・







で、結局③が悩みなのだが、内功回収するのに課金で回収すると、LV50くらいってことはLV0にするのに回収薬50個、課金で回収薬5個で400円ってことは4000円、さらに内功の中身も回収すれば・・・・・おそらく軽く10000円かかるかと><;;;
NPCの回収薬も使用するのに、ゴールドがかかる・・・・昔、低LVで回収したが1回で結構かかった記憶が・・・シルク内でも貧乏なので、どこまで回収できるか不安です><








どなたか、良い方法、経験等を教えてもらえないでしょうか??^^;
PR

内功が間違いじゃなくて、Blueに憧れてってとこが間違いですwww
癒し系じゃなく、いやらし系になってしまいますよ^^;もしくは、お笑い系になるかも。しゃくら・・・イヤイヤ、しゃからびさんwww


あ~スキル下げるのに13万てレベルのことじゃなくて覚えた技のことなんかな。
分からんけど、レベル下げるのはめちゃお金かかった気が・・・
とりあえず、めげずにガンバw

>Blue Snowさん
間違いって言われたけど・・・
そうでもないよね?^^^^^^たぶんw
いや、実際役に立ってた!!!前までゎ・・・


確かに、カンストまで完全に蘇生できれば蘇生巻物売れないねww
昨日、早速内功の回収をはじめましたwww
NPCのスキル回収したが、1個スキル下げるのに13万かかる><お金がいくらあっても足りん><
かといって、課金スキル回収は露店で1個70万wwwどっちもお金かかり過ぎwww


あの頃、君は若かった( *´艸`)

懐かしいね~。虎娘相手にしていた頃がww

昔は良かったのよ~癒し系

温泉の中で攻撃してもジャイしか襲ってこないし

いつからかね~癒し系を虐める設定になったのは・・・

まぁ~、蘇生巻物が売れないと考えたのだろうさ、
カネオンさんが・・・( 'ノェ')コッソリ


>しゃくら…イヤイヤしゃからびさんww
81歳(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!見た目、カンストですかww
あと、Blueに憧れた時点で間違いですwwww
LV80以上は自力で戻って来いもワロタww
なるほどねぇ~氷でNPCの足止めか・・・・それも良いかも!!(´;ェ;`)ウゥ・・・また、迷ってしまう・・・スキル回収は、ただいま値段検証中wwどこら辺までが課金スキル回収がいいのか、露店の値段を見てるとこです^^


私も何回か回収したコトあるけど、高いレベルのは薬で、20~10以下とかなってきたらクエので回収する方が得って聞いたよ!
↑薬を露店で買うって考えて。オルトワさんの数値の方が正しいかも?

同じく~
Blue Snowさんに憧れて(笑)、力なのに武功より何より最初に内功69にした私ですが・・・
カンストゎ蘇生出来なくても回収しない!!!!(ここまで上げたら出来ない、かもw)
80以上は死んだら自力で戻ってこい!爆

その代わりに氷を回収しましたよっと・・・
エンチャ氷だと、ハンターなったとしてNPCの動き止めれるから商人からしたらイイ気もするけどな~
まぁそれゎ人それぞれだね・・・


>オルトワさん
SP100で10万くらいなんだ^^;これは参考になりました^^
一応、今日からNPCスキル回収クエを受けることにしました^^課金スキル回収薬との相場を見ながら検討しようかな^^


ところで、最近エリクの値段が高騰してると思うのは俺だけ??装飾エリクが1個7万で買いますってww
昔は3万くらいで露店で売ってたのに・・・価格破壊ですかねぇ??


ども^^
同じくスキルに悩む83歳です^^;

自分は力寄のバランス槍なのですが火を83、槍と雷を69まであげてます
火には力型に合ったスキルが詰まっているのでお勧めです^^

あと火力を上げるなら、知力付加の錬金もお勧めです^^
自分は合計で44付けてますが結構、火力上がりますよ~^^


あとNPCのスキル回収ですが、

①SPが80%位しか回収できません

②SP100くらいの回収なら10万ちょい

だったと思います。
①②とインダスの課金回収薬の相場を考えると
100↑は課金アイテムで、それ以下はクエアイテムでってのがお勧めです^^

自分は常にクエ受けて、ちびちび回収してます^^;

シルクやってて一番悩むとこですが、ちょっとでも参考になればと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m


>kuwatoroさん
やっぱ、火と雷が必要か・・・剣と火MAXで180、氷が現在56くらいだから合計236雷を69取ると305・・・ぶwww足りん><しかも、現在ネタスキルで槍の扇風機を少々取ってるからさらに足りん><;どっちにしろ、スキル回収だww

>Blue Snow
癒し系は辛いな・・・カンスト蘇生出来ないと分かった時点で内功はやめましたww
Blueの装備か・・・剣盾と装飾は次まで準備してあるよ^^盾は、伏竜鳳雛のぁぉぃさんから借りる予定^^なんと+7!!金色の盾!!かっこいいぞwwただ・・・袴が無い><下衣・・・Blue脱げwwwww


あのぉ~

癒し系のワシはどうすれば良いのでしょう?

蘇生MAXでLV69までだし、
温泉の中で狂雷撃てばワラワラ集まってくるし、
おまけにマトモな攻撃スキルないし・・・

千さんそろそろワシの装備使える様に育って
来たのでは?( *´艸`)


ボクは火と槍がMAXで、雷が69だったかな・・・?

マスタリ合計300のキャップは個性が出ていいと思いますが、バランスだといろんなスキルが必要。。。
武器も魔法も上げないとダメですからねぇ~。

力なら武器スキルを最優先で、余裕があれば火と雷伸ばすかな~?

火の盾スキル(状態異常減少するやつ)は必須だけど、魔法防御は後回しでいいかも。
道服着れば魔法はそんなに痛くないしねぇ。
物攻アップはあったほうがいいですね~。

雷は足とワープは必須ですね。


万能はいないねww
ただ、ハンターになった時に盗賊に殺されたくないからやっぱ、火の魔防は欲しい・・・
内功は、カンストを蘇生出来ないので(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんってことで回収して火と雷を上げようww
氷はとりあえず、このままでOKってことにして・・・剣・火をいっぱいまで上げて、雷を上げれるまで上げて・・・・・って300で足りるかなぁ??ww


σ( ̄~ ̄)のプロバイダ安いぉ♪
接続も問題なさそうだ。
こんどオハナシしますね。。
でもどうせ引っ張るんなら光のほうがよくね?
配線しなきゃならんけど。。(゜▽、゜)b


スキルに関しては・・・
σ( ̄ー ̄)は、アテにならんけど・・
ジャンケンと同じでなにがどうこうってもんでも
ないと教えてもらったことがあります。
どうせ、スキル総計300maxなんだしね。

内功あれば、重宝されるんすけど・・
でも現在カンスト蘇生できない内功になんの意味が?
と問われるとねぇ・・・┐(´~`;┌

氷力曲盾は、固い・死ににくい・火力ショボ
それも個性と割り切ればいいんですけどねぇ・・

ま、いわゆる・・・
【万能】なんてのは存在しないのです♪
(゜▽、゜)b

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.