忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

03 / 28 Thu 21:13  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 03 Mon 11:08  ×
最近仕事が忙しくなかなかINできない千寿丸です(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





最近、夜間作業やら急ぎの見積やらで夜中まで仕事だったり、徹夜だったりでなかなか更新できません(/ー ̄;)シクシク




おまけに、現場が市内(鹿児島市)になって、さらに仕事中に更新できませんでした(仕事しろYO・・・・)





で、仕事で市内に行くようになったので、ついでにPCショップに行くことができました^^




お目当ては、PCのメモリです。




ネットとかで自分の家PCのメモリを調べると、メモリを増やすことが出来ると分かったので、前から買い換えようと考えてたのですが、通販っていうのがどうも苦手で・・・・




欲しいのは、バルグ品(?)と言われる保証のない安いメモリ。でも近所の電気屋さんに売ってるのはどれも正規品で高い><;;;;




そこで、初めてPCショップにいってきましたワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




いや~~~~、楽しかった☆





そこには、いろんなPCの部品とか売ってて、自作PCの為のお店みたいで、ネットで見てたような商品がいっぱいあった(⌒~⌒)ニンマリ




そこで、お目当てのメモリを購入^^b




改造内容は、512M×2のメモリを1G×2に交換^^一気に最大の2Gにしました^^




早速、家のPCに取り付けてINしてみました・・・・・・・




これはいい!!!!!!




シルクの接続が早い!!




前は、シルクの接続に2分くらい(体感的ですが)だったのが、1分?それ以下??ですぐに接続されるヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




さらに、帰還書や次元門を使用したときのダウンロードの時間もすげ~早くなりました^^b






何より、画面のカクカクが少なくなりました^^






これなら、PT狩りにも参加できるかも・・・・・・と、思い試験的にアタッカPTに釣りで参加しました^^






いいぞ!!!!これは、落ちないo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





前は、エフェクトを切っても落ちていたのに、今回わざとエフェクトをいれたまま釣りをしましたが、PTの周りではさすがに動きがカクカクするものの、狩り出来ないほどではないし、第一落ちない!!!!





メモリ交換だけで、ここまで変わるとはビックリです^^こんなことなら、もっと早くするべきだった^^;;;;





メモリ交換と言っても、すげ~簡単^^PCのカバーを外して細長いカードを差し替えるだけ^^





もし交換できるなら、ぜひお試しあれ^^





でも、安いとはいえメモリを買ったので、もうお小遣いありません(/ー ̄;)シクシク
PR

俺も借りてた、LV76曲盾を、でかさんがまだ持ってるらしいから盾だけでも借りたら??
でかさんには話したら、いいですよと返事があったのでササいれてみるといいかも^^b
ドノーマルなら剣持ってるよ。店売りよりはましだとおもうので良かったら貸すよ^^


今回のアプデで・・・・
σ( ̄~ ̄)のPCの低解像なSiSグラボでも
PTメンバの顔が表示されるようになってます。
おまけに大規模戦闘モード表示でも
バフかける画像が出るようになってますね。

かなり軽くなっております。。( 'ノェ')コッソリ

あーそれと・・・・
σ( ̄ー ̄)は、めでたく9級になりました。
でも・・・
装備品がない・・・orz


千さ、秀逸な8級剣盾、もうしばらく借ります。
( ̄人 ̄;;
<PC売りな9級剣盾より性能いいから・・・


たかが増設メモリとおもって甘く見ていたら結構効果あるんですよねー

実際私もメモリ増設する前まではPCのスペックが低いと思い込んでいましたから…

EUPTのエフェクトとかパンドラ時のカクカクは多少は仕方ないです(これこそPCスペックとGボードに依存しています)が、今までの固まって落ちるが激減しますよ~


NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.