忍者ブログ
小さなギルドの物語

MMO シルクロードオンラインのINDUSサーバーで遊んでいる「千寿丸」とその仲間の物語。ブログ始めたばかりは小さなギルドでしたが・・・・・ww ついでに、たまにリアルな記事も書いてます^^

05 / 11 Sat 12:19  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 18 Fri 11:24  ×

最近は、骸骨法師(LV77)・骸骨術師(LV78)を無理やり狩って死にまくってる、千寿丸です;;




まだ、LV72なので真っ赤です;;おまけに、魔法攻撃が痛いです。囲まれるとPOTが間に合いません;;




LV72はまだ装備が8級なのですが、骸骨法師達が落とす石版は9級・・・・




石版とかは、全部倉庫に保管してるので、倉庫が満タンです(/ー ̄;)シクシクあと2ページくらい倉庫が欲しい・・・・・






今まで、インターネットつながる現場とか、会社では仕事中は露店放置してました^^;




俺のPCは、現場など移動するのでノートPCです。前から放置してたら画面が止まってたりしてたのですが最近ついに、INできなくなりました;;




どうやら、INはできているようなのですが、画面が映されないんです。どうやら、画面を表示するドライバ(?)が無理のようです><;;;






シルクのMMOステーションで、グラフィックの質問があったので見ていたら、初心者向け の説明が載ってるサイトを紹介してあったので覗いてみたら、色々勉強になりました^^




自分なりの解釈で説明しますので間違ってるかも知れませんが、皆さんも、今後の為に参考にしてもらえると嬉しいです^^





みんながやってる、シルクとか最近のオンラインゲームのほとんどは、3Dで表示されるそうです。それを管理するのがGPU(グラフィックカード?)らしいです。


このGPUは、画面に表示する画像を管理してるらしく、写真データから壁紙などからインターネットの表示など画面に映るものを管理してるそうです。


GPUには、色々種類があるらしく、自分のGPUを知りたい時には


①「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を押して


②ファイル名に「dxdiag」と入力して「OK」をクリックするとDirectX診断ツールが開きます


③上のタブの「ディスプレイ」を押すと表示されます


それが、シルクなど3Dゲームをするのに一番重要な部だそうです^^


さらに一番重要なのが製造元だそうです^^;


もし製造元が「インテル」なら・・・・・残念ながら、あまりよろしくないようです;;


インテル製は、3Dを表示する最低限のデーターしかないそうです。しかしながら日本のPCは半数はインテル製のGPUを使ってるそうです。


理由はコスト面と消費電力だそうです。


ただ、これは3Dオンラインゲームをする上での話で、インテル製が悪いということではないので^^;


もし、PCの買い替えを考えているPC初心者の人がいたら、ここを見てみるといいですよ。あくまで3Dオンラインゲームを中心に考えてますがwww
http://www.4gamer.net/words/001/W00172/


こんなの考えてると、手作りPC作ってみたくなりました^^手作りPCなら好きなGPUとか付けられるんでしょ?



ちなみに、俺のノートPC、家のPCどっちもGPUはインテル製・・・・・・・orz


このGPUって交換とかできないのかなぁ・・・・・・PCに詳しい方教えてwwwwww
PR

先日7級になりました^^
錬金張り切って頑張ってるのですがなかなか(・Θ・;)アセアセ…
失敗続きで元素が足りない・・でも高いww
猿人狩って集めなければww
水と風がほとんど足りない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


昨日、和田に帰ったら落ちてしまいそれ以降INでけん;;
シルク起動させようとしたら、
ゲームガードにエラーが出ました、時間を空けて再度してください。
ですって・・・何ですかこれ?貴重な時間が~;;


土6次 風4次 は かなり 高額で 奥様に買ってもらってます
そこそこ なのが 土4次 水3次 風6次です

10級が 実装されると 5次も かなり高値で売れそうなので 5次は 溜め込んでいます

エリクが一番儲かってるかな?


そうなんだ^^それはいい情報だ^^
売れ筋元素を教えてもらえるといいね^^
俺的には、2・4級元素って結構いるように思えるが・・・・今度はLV100開放で10級武器なども出てくれば、もちろん10級石版も出てくるはず!そうなると今まで余ってた元素が不足するかもね^^その時まで元素はなるべ貯めておきましょう。9級に必要な元素は今が売りかもね^^

ところで、ノートPCでINできる様になりました^^色々試したのでどれが良かったのか解りませんが、シルクをアンインストールしてインストールし直したり、BIOS(?)をアップデートしたりしました^^

今回、かなりPCのお勉強しました^^
PCも色々とアップデートしてるんですね^^結構動きも良くなった気がします^^
もし古いPCお使いの方がいたら、PC製造元にアクセスして調べてみることをお勧めします^^


おがぞさん!ひたすら猿人を狩りましょう!

何度もお話しましたが、土6元素収集の時期です。
保管数5000を目標にしてください。
8級・9級と土6元素は必要になります。
緑錬金の、知恵・回避に必要です。
また高Lvになると、錬金成功率が
ガタ落ちするので、5000個でも足りないかも
知れません・・・・(゜◇、゜;

猿人を逃すと、今後取得しにくくなります。
1個分解して、3つも取得できる
6級で保管しましょう。。( ̄ー ̄)b



LV46になって・・・・

軟玉・花・蜘蛛のクエが終わり、猿人クエも終わりかけている・・・・・

次のクエはLV的に厳しそうだし、

ギルメンのクエをお手伝いさせてもらうにしても、PT組むとPTMOBが出る・・・・・

知極なので、囲まれると即死状態
(・ω・;)(;・ω・)

EUもLV21になりましたが、どうも弱くてやる気ゼロ^^;;;;

LVアゲに専念するしかないのかな・・・・;;


分からない!(笑

グラフィックカードの事はへっぽこ知識程度ですし

動けばいいんじゃないの?
って・・・そんなテケトーだから狩りに飽きたのかも(笑


あすこにもウルチ出るの!?
やった^^出てくれないかな~^^
・・・出たら出たで困るかも?^^;
その時は応援掛けますのでよろしゅうたのんます^^
馬蜂の方が狩り効率いいんですかねぇ?


死の谷かぁ・・・

σ( ̄~ ̄)は、ヤケドがウザかったので
あまりいい思い出がありませんでしたねぇ。
必要最低限のみで、観光がてら刑天で遊びました。

死の谷って・・・ウルチでるものねぇ・・
( 'ノェ')コッソリ


さっぱり解んね~w
気にもしていなかった…^^;
気になるといえばウイルスバスターがゲーム中、割り込んでルーターだか何だかに不明の接続を発見しました。と、毎回毎回、ゲーム進行を止めてでてくることです。それが狩り最中ならMOBにやられまくり;;
だから、よく死ぬんです^^;・・・と、言い訳の理由にw

話は変わるんですが、私は今LV41(もうすぐ42)なんですが和田の適正LVっていくつ位でしょう?今は死の谷でトカゲ相手に狩りしてますが、どこかいい狩場ってあります?




製造元がインテルだと大体はオンボードだと思います。(最近はあまりないかな?)
これはマザーボードと一体化しているので、性能的にはかなり劣ります^^;(数値が変動するので・・・)
なので増設でグラボを追加することをおすすめします^^
最低256MB以上がいいかと・・・

自分でメンテして長く使うんであれば、BTO(パーツ選択できるヤツ)か自作した方が快適に動くと思います^^が、高くつくかも知れません¥¥

参考までに、私のPC(BTO仕様)は20万円かかりましたww^^;;;


私はメインがノートPCです(無謀??)
キーが密着しているせいか、誤作動みたいのがたまにあります。 4,5,6のスキルを連打しているのに7やF9(カメラ視点変更)が押されるという怪現象が発生します><;(押し間違えはないのですが・・・)
おかげで「7」にスキル等を入れられません><


ノートPCのパワーアップはメモリ以外はきついですよね。
だんだん調子が悪くなっているなら、スキャンディスク、デフラグしてみては?? ハードディスクを整理するとか?^^
実施済みならすみません^^;


ノートPCは、基本無理です。( 'ノェ')コッソリ
ちっこいメーカー独自の工具(治具)が必要ですから。

デスクトップなら、問題なく可能です。
型番控えて、でっかぃ電気屋にいきましょう。
ネット通販でもいけるぉ♪( ̄ー ̄)b

こちらは、適正mobはモグラですがぁ・・・・
痛いです。めっさ痛いです。
囲まれると死にます。知型護具だからでしょう。
骨魚も痛いです。なのでまだ兵長で遊んでま♪
(゜▽、゜)

NAME
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :

ADMIN | WRITE
 
"千寿丸" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.